coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【運極】新イベント【青春ストライク!私立モンスト学院2】。開催期間中に作っておきたいオススメ運極キャラ3選。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

新イベント【青春ストライク!私立モンスト学院2】で是非とも作っておきたい運極キャラを紹介してみる。

f:id:colt0624:20220419225235j:image

現在開催中の【私立モンスト学院2】

皆さん楽しんでいらっしゃいますか?

ひとまず新イベントのクエストは究極・星5制限・激究極の全てのイベントが出揃いましたね。

今回のイベントは特に運極作成が捗るような施策は無いので、通常通りのドロップ率のままひたすら周回しなければなりません。

これが当たり前。スタンダード。と言われたらそれまでなんですが、直前のイベントまで実施されていた『ラック楽キャンペーン』を経験した後に通常通りのイベントをプレイするとどうしてもドロップ率が悪く感じてしまいますよね。

できればこういった限定イベントにこそ運極作成がしやすい施策をお願いしたいものなんですが…。

愚痴が長くなりそうなので、本題に戻しまして…

今回のイベントも後2週間ほど開催期間が残されてはいますが、実は今回の降臨イベントとは別に過去に開催されたモンストifシリーズの降臨イベントも【追憶の書庫】内にて期間限定ながら復刻しております。

なので、前々回、前回で運極作成の時間が取れず断念したキャラ達も改めて作成できるチャンスとなっています。

しかもこのモンストifシリーズのドロップキャラ達はなかなか代替の効かない尖った性能を持つキャラが多いため、是非とも運枠として活用していきたいところです。

これはサクサクと運極作っておかねば!!

というわけで、今回は【追憶の書庫】の復刻クエストも含めた本イベントのオススメ運極キャラについて書いていこうかと思います。

あっ、一応恒例ですので、ここで今回のイベントにて登場したた降臨クエストを紹介してみますね。

 

今回新たに追加されたクエストは…

激究極 光属性【伊波美代(いなみみよ)】

f:id:colt0624:20220419231405j:image

 

究極 水属性【串名姫子(くしなひめこ)】

f:id:colt0624:20220419231509j:image

 

星5制限 木属性【山竹尊(やまたけみこと)】

f:id:colt0624:20220419231710j:image

が新たに登場しております。

モンストプレイヤーならどこかで聞いたことあるような名前のキャラが揃っておりますね。

そしてさらには冒頭でも書きましたが、これまでに登場した過去分のクエストは追憶の書庫に期間限定で追加されております。

f:id:colt0624:20220419232012j:image

この過去分クエストの期間はかなり開催が短くて、

2022年4月22日(金)までとなっています。

つまりは今週の金曜日までとかなり期間が迫っています。

前回取りこぼしたキャラがいる場合には大きなチャンスなので、期間中にしっかり周回しておきましょう。

さあさあ、ではここからは絶対に作っておきたいモンストifシリーズの運極キャラを3体挙げておきたいと思います。

かなり僕の独断と偏見が入ってきますが、暖かい目で見ていただけると幸いです。

 

【青春ストライク!私立モンスト学院2】絶賛開催中!!期間中に作っておきたい超個人的オススメ運極をご紹介。

改めて開催期間をおさらい。

f:id:colt0624:20220419230228j:image

f:id:colt0624:20220419230225j:image

2022.04.14 期間限定イベント「青春ストライク!私立モンスト学院2」が4/16(土)正午よりスタート!初回ガチャの★5以上キャラ出現確率が24%に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間

2022年4月16日(土)12:00~5月2日(月)11:59

追憶の書庫再登場期間

2022年4月18日(月)0:00〜4月22日(金)23:59

今回、忙しくてなかなか運極作成に思うように時間が割けない方のために、

  • 運極が作りやすい
  • 今後使い道がありそう

この2点だけを考えてクエストを選んでみました。

よろしければ参考にしていただけると幸いです。

 

【青春ストライク!私立モンスト学院2】のオススメ運極キャラはこれだ!!

ということで、ようやく本題に入りまして...。
今回の【モンスト学院2】のイベントと過去のifシリーズを含めて、現環境でも将来的にも十分運枠として活躍できそうな個人的に優先して作っておいた方が良い運枠キャラをご紹介したいと思います。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

関ヶ原のの(究極)

究極クエスト

オススメ度★★★★★ 難易度★★☆☆☆

f:id:colt0624:20220419234828j:image

f:id:colt0624:20220419235145j:image

POINT

クエスト出現ギミック

  • 減速壁対策必須
  • 反射制限(貫通タイプのキャラで固める)
  • ビジョンベース(ベースを踏んで出現した分身を使って敵に攻撃する)
  • 内部弱点

適正メンバー

  • 麻倉葉(獣神化)
  • オニャンコポン(獣神化/救世神)
  • 太刀川慶(進化)*運枠
  • 二宮隊(進化)*運枠

一言。

今回の復刻クエストでまず真っ先に運極作成しておきたいのがこの関ヶ原ののちゃんになります。

なんといっても運枠として闇轟絶【アドゥブタ】の最適正運枠として活躍できる性能を持っているのは素晴らしい!!

クエストもビジョンベースによる分身で敵を倒すというちょっといつもとは違う特殊なクエストにはなりますが、慣れればほぼパターン化するので、かなり楽に周回する事ができます。

簡単に運極が作成できるわりに轟絶の運枠として運用ができるというまさにコスパ最強なキャラといえます。

追憶の書庫の開催期間もかなり限られていますので、楽々周回できるに越したことはありませんよね。

マルチで周回できれば1〜2時間で運極は達成できるはずなので、前回作成しそびれたという方は是非ともこの関ヶ原ののちゃんから運枠作りを始めてみませんか?

 

光の姫君(激究極)

激究極クエスト

オススメ度★★★★★  難易度★★★★☆

f:id:colt0624:20220419234912j:image

f:id:colt0624:20220419234932j:image

POINT

クエスト出現ギミック

  • 重力バリア対策必須
  • 地雷対策必須
  • 反射制限(貫通タイプのキャラで固める)
  • 攻撃力アップパネル(剣パネルを踏んでから敵の弱点を攻撃する)

適正メンバー

  • クリスタル(獣神化)
  • シュリ(獣神化)
  • ニュクス(進化)*運枠
  • パーティナ(進化)*運枠

一言。

正直、最近まで全く見向きもされていなかったキャラだったと思うんですが、最近になってこの光の姫君さんが注目されるようになってきました。

なぜならば…火轟絶【アビニベーシャ】の適正運枠として活躍できることが判明したためです。

まさかこんなところでこのキャラがハマってくるとは思いもしなかった方も多いのではないでしょうか?なので恐らくこの光の姫君さんの運極を作成せずに終わった方も多いのではないでしょうか?

これまた期間限定の【追憶の書庫】内での復刻クエストとなりますので、早めに運極作成に取り掛かっておいた方が良さそうです。

もちろん、激究極ですから難易度は流石に上がりますが、その分『使える』運極として価値が高いので頑張って周回していきましょう!!

 

伊波美代(激究極)

激究極クエスト

オススメ度★★★★☆ 難易度★★★☆☆

f:id:colt0624:20220419231405j:image

f:id:colt0624:20220419235404j:image

POINT

クエスト出現ギミック

  • ウィンド対策必須
  • 減速壁(減速壁を利用する場面が多いので、対応していない方が都合が良い)
  • エレメントエリア(攻撃は必ずエリア内から仕掛けないとダメージは通らない)

適正メンバー

  • アルセーヌ(獣神化/ファントム)
  • ヘパイストス(獣神化)
  • 魘夢(進化)*運枠
  • リドリゲ *運枠

一言。

最後くらいは新イベントクエストの方から。

今回登場したドロップキャラの中では一番の優秀キャラといえます。

伊波先生は運枠としてなかなか希少性の高いアビリティをお持ちなので、現環境で使い道が少なくても今後の将来性を見据えて進化・神化共に作っておいて損のないキャラとなっています。

特に神化の方は地雷とダメージウォールという出現率の高いギミックに対応できていて、友情コンボ×2味方の友情コンボをアップさせるSS、サブ友情で加速Sと様々なサポート性能を持った後方支援中心の運枠としてとても貴重な存在となります。

こちらは上記の2体と比べると出現期間に余裕があるので、ボチボチ少しずつ進化・神化両面運極を目指していきましょう。

 

まとめ

今回は【青春ストライク!私立モンスト学院2】において、「降臨および期間限定追憶の書庫クエストの中で、とりあえずこれだけは作っておいた方が良いですよ」という紹介記事を書かせていただきました。

新イベントクエストに関してはまだ後2週間ほど期間は残されていますが、【追憶の書庫】内のクエストに関しては今週金曜日までとなっているので、とにかく時間がありません。

ですが、追憶の書庫では『エラベルベル』を使ってモンスターのドロップ率をアップさせる事が可能なので、是非ともベルを活用して早めに運極作成しておきましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村