coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【運極】まだいける!!コラボ【鬼滅の刃】第2弾終了迫る!!開催期間中に作っておきたいオススメ運極キャラ3選。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【鬼滅の刃】第2弾コラボで是非とも作っておきたい運極キャラを紹介してみる。

f:id:colt0624:20220329230346j:image

現在開催中の【鬼滅の刃】コラボ第2弾。

いよいよ4月2日のコラボ終了日が目前に迫ってきています。
もうコラボのミッションはコンプリート済みと言う方も多いことでしょう。
しかし、中にはなかなか時間が取れなくて運極作成も捗っていないという方もいらっしゃるかもしれませんよね?

運極作成がまだ終わっていない方、主要な運極は作成できたので、もう少し運極作りに励みたいという方もまだまだ多いと思うので、今回はオススメ運極キャラについて書いていこうかと思います。

あっ、一応恒例ですので、ここで鬼滅の刃第2弾コラボにて追加されたコラボクエストを紹介してみますね。

 

今回新たに追加されたクエストは…

超究極木属性【猗窩座】

f:id:colt0624:20220329230640j:image

 

超究極水属性【妓夫太郎&堕姫】

f:id:colt0624:20220329230710j:image

 

超究極闇属性【鬼舞辻無惨】

f:id:colt0624:20220329230727j:image

 

究極(常設)闇属性【魘夢】

f:id:colt0624:20220329230928j:image

 

究極木属性【堕姫】

f:id:colt0624:20220329230947j:image

 

究極水属性【妓夫太郎】

f:id:colt0624:20220329231041j:image

 

火属性【蜘蛛の鬼・兄】

f:id:colt0624:20220329231116j:image

 

光属性【お堂の鬼】

f:id:colt0624:20220329231106j:image

が新たに登場しております。

これだけでもかなりの大ボリュームですよね。

それに加えて今回は

f:id:colt0624:20220329231436j:image

【無限列車任務】なるものも登場しています。

炎柱の指令をクリアして索敵度を上げていけば…

f:id:colt0624:20220329231613j:image

索敵度に応じた報酬をゲットする事が可能となっております。

これはしっかりミッションこなさなきゃいけませんよね。

そしてさらにはこれまでに登場した過去分のクエストは追憶の書庫に期間限定で追加されております。

f:id:colt0624:20220329232041j:image

この過去分クエストの期間はコラボ終了時と同じ2日(土)11:59までとなっております。

前回取りこぼしたキャラがいる場合には大きなチャンスなので、期間中にしっかり周回しておきましょう。

アイテム【日輪刀】を活用しよう!!

f:id:colt0624:20220329232253j:image

今回はコラボクエスト攻略においてのお助けアイテムも【日輪刀】が登場しております。

この日輪刀は今回のコラボ超究極(鬼舞辻無惨は除く)クエストにて使用する事ができ、日輪刀の効果が発動すると、味方全員の攻撃力と友情コンボの威力が20%アップします。

猗窩座戦や妓夫太郎&堕姫戦はかなり苦戦するので、この日輪刀を上手く使用して安定したクエストクリアを目指していきましょう。

さあさあ、ではここからは絶対に作っておきたい【鬼滅の刃】運極キャラを3体挙げておきたいと思います。

かなり僕の独断と偏見が入ってきますが、

このコラボにおいて、下記に挙げる3体を運極にしておけばひとまず鬼滅の刃コラボで悔いを残す事なくフィナーレを迎えることができるはずです。

 

【鬼滅の刃】コラボ第2弾絶賛開催中!!期間中に作っておきたい超個人的オススメ運極をご紹介。

改めて開催期間をおさらい。

f:id:colt0624:20220329230346j:image

f:id:colt0624:20220329233237j:image

2022.03.10 【追加情報:3/24】テレビアニメ「鬼滅の刃」とのコラボイベント第2弾が3/15(火)正午よりスタート!「竈門炭治郎」「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」の獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間

2022年3月15日(火)12:00~4月2日(土)11:59

いよいよフィナーレまであと僅か。もうすでにほとんどの方がコラボキャラの運極はコンプ済みかもしれませんが、忙しくてなかなか運極作成に思うように時間が割けない方のために、

  • 運極が作りやすい
  • 今後使い道がありそう

この2点だけを考えてクエストを選んでみました。

よろしければ参考にしていただけると幸いです。

 

【鬼滅の刃】コラボ第2弾のオススメ運極キャラはこれだ!!

ということで、ようやく本題に入りまして...。
今回の【鬼滅の刃】コラボにて現環境でも将来的にも十分運枠として活躍できそうな個人的に優先して作っておいた方が良い運枠キャラをご紹介したいと思います。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

堕姫(究極)

究極クエスト

オススメ度★★★★☆ 難易度★★☆☆☆

f:id:colt0624:20220329230947j:image


f:id:colt0624:20220329235956j:image

f:id:colt0624:20220329235951p:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • ロックオン地雷2ターンで爆破するのでMS持ち必須
  • 転送壁(転送壁に入る時は水平に入らず、角度を付けながら突入すること)
  • 反撃(魔道士の反撃で味方の攻撃力がアップ)

適正メンバー

  • 煉獄杏寿郎(獣神化)
  • 小野小町(獣神化/毒蜘蛛)
  • カマエル(獣神化)
  • 竈門炭治郎(獣神化・改)

一言。

今回の鬼滅の刃コラボのクエストの中では一番運極の作りやすいキャラなのではないでしょうか?

堕姫攻略のための運枠キャラも前回のコラボで配布された火属性の禰󠄀豆子ちゃんを所持していれば、最適運枠として使用できるので、わざわざこの堕姫周回のために専用の運枠を用意する必要がなく、楽々周回が可能となっています。

もし、前回の禰󠄀豆子ちゃんを運極にしていなかった場合には、今回の機能回復訓練ミッションでゲットできる光属性【珠世&愈史郎】も適正運枠として使用できるように配慮されています。

まだモンストを始めたばかりという初心者ユーザーさんにとっても優しいクエストなので、是非ともこの期間中に作成しておきましょう。

運枠の性能としてもまずまずで、水超絶【ミスリル】水爆絶【ニライナカイ】などでも使用できるので、まずはこの『堕姫』を確実に運極にしておくべきですね。

 

妓夫太郎&堕姫(特殊進化)

《上弦の陸討伐任務》達成報酬

オススメ度★★★★★  難易度★★★★☆

f:id:colt0624:20220329230710j:image


f:id:colt0624:20220330002408j:image

f:id:colt0624:20220330002410j:image
POINT

特殊進化の解放条件

  • 超究極【妓夫太郎&堕姫】をクリアする
  • クエストをクリア後に妓夫太郎&堕姫が登場。9つのターゲットの内、1つだけ弱点があり、1クリア毎に1回ずつターゲットに攻撃する事ができる
  • 見事に弱点を攻撃できれば攻略が完了し、究極クエストキャラ【妓夫太郎】を特殊進化バージョンとして切り替えて使用することできる
  • 前提として先に水究極【妓夫太郎】のクエストをクリアして妓夫太郎の運極を作成しておく必要がある

 

一言。

今のうちに【妓夫太郎】の特殊進化は解放してありますでしょうか?

忘れないうちにミッションクリアして

f:id:colt0624:20220330003528p:image

しっかり解放させておきましょう。

クエスト内容としては

  • アンチ減速壁必須
  • ロックオン地雷出現なので、MS持ちキャラを最低1体以上編成しておく
  • 撃種変換パネル、撃種スピード変化パネルが出現。確実にスピードアップで移動できるように上手くパネルで撃種を変換させる必要がある
  • HP残量が多いほど攻撃力がアップするので、常にHPは高い位置をキープする

なかなか難しい作業が多いですが、一度スピード変化パネルの仕組みを理解してしまえば適当にショットしても意外とボスのHPを削ってくれるので、あまり悩まずにクリアは可能だと思います。

気をつけておきたいのはとにかく敵からの被ダメがかなり大きく、HP残量が多いほど攻撃力もアップするので、敵の攻撃後は必ずハートパネルを使ってしっかり満タン近くまで回復をするように心がけましょう。

特殊進化へと解放する事で、火超絶【アストラル】光超絶【軍荼利明王】のクエストで運枠として活躍する事ができるため、今のうちにミッションをこなしておきたいですね。

 

村田(進化)珠世&愈史郎(進化)

機能回復訓練ミッション報酬

オススメ度★★★★★ 難易度★★☆☆☆

f:id:colt0624:20220330010224j:image


f:id:colt0624:20220330010306j:image

f:id:colt0624:20220330010301p:image

f:id:colt0624:20220330010309p:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 重力バリア対策必須
  • 反撃(魔導士の反撃により加速壁が出現する)

適正メンバー

  • アナスタシア(獣神化/聖皇女)
  • カマエル(獣神化)
  • ネオ(獣神化/ハロー)
  • ウリエル(獣神化・改)

 

一言。

最後に紹介したいのはこちら。

3体紹介と書いておきながら4体紹介しちゃってますが、一応、2体同時作成も可能なので一緒に載せておきます。

前回の配布キャラであった火属性【竈門禰󠄀豆子】は運枠として光爆絶【エデン】に連れて行ける性能を持つ超優秀キャラでしたね。

f:id:colt0624:20220330010130j:image

そして今回はクエストクリア報酬の鬼殺隊コインを集めてそのコインと交換できるキャラとして水属性【村田】光属性【珠世&愈史郎】が登場しております。

これがまた強い!!

他の鬼滅ドロップキャラと比べても、クエストを周回する労力がほとんど必要無い割に、超・爆絶の高難易度クエストで適正運枠として活躍できる性能を備えているので、かなり高コスパなキャラ達といえそうです。

あくまでコイン引換キャラなので、ステータス・アビリティはどちらも若干抑えられてはいますが、それでも運枠としては十分過ぎるくらいのスペックを持っていますね。

コイン集めのためのクエストもギミック関係なく、強友情コンボ持ちのキャラであれば重力バリアに対応できていなくてもゴリ押しでクリアできるので非常に周回が楽です。

ここはまず確実にこの2体を運極にしておきましょう。

 

まとめ

今回は【鬼滅の刃】コラボ第2弾において、「降臨・ミッション達成報酬キャラの中で、とりあえずこれだけは作っておいた方が良いですよ」という紹介記事を書かせていただきました。

いよいよ終わりが近づいてきました。

今回の【鬼滅の刃】コラボのキャラ達は、どちらかというとガチャキャラよりもクエストドロップキャラの方が様々なクエストの運枠として使いやすい性能を持っているので、運極作りのために時間がなかなか取れない方もとりあえず後悔しないためにもう少しだけ粘ってみる事をオススメします。

僕ももう少しコラボガチャキャラゲットのために足掻いてみようと思います。

時間があれば現在、追憶の書庫にて第1弾コラボのクエストも開催されているので、こちらのオススメ運枠も紹介できたらなぁと密かに思っている次第です。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村