coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【使ってみた】新超獣神祭限定キャラ【アルセーヌ】実装!!【獣神化:ファントムVer.】使用感レポートまとめ。【VS ジョカ、エデン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

新年2日目でございます。

皆さん、ゆっくりお正月過ごされていますか?

食べ過ぎ飲み過ぎに注意して楽しみましょうね。

 

そうそう、昨日はブロガーさんからあけましておめでとうコメントを多数いただきました。

 

コメントいただいた方々一人一人にご返事したいところなんですが、一人一人にじっくり書いているとかなりの長文になってしまいますので、この場を借りてまとめさせていただきます。

 

今年もよろしくお願いします。

2021年も皆さんと共にブログを楽しんでいきたいと思います。

 

という事で、モンストの話題に移ります。

今回は今話題沸騰中の【超獣神祭】限定のガチャキャラ闇属性【アルセーヌ:ファントムVer.】を試運転してみましたので、その模様をレポートしたいと思います。

 

検証!! 闇属性 獣神化【アルセーヌ:ファントムVer.】を試運転してみた。


f:id:colt0624:20210101220843j:image

f:id:colt0624:20210101220847j:image

実装日時 2021年月1日(金・祝)0:00〜

【新春超獣神祭】にて初登場となった限定キャラはなんと【分岐獣神化】


f:id:colt0624:20210101221931j:image

f:id:colt0624:20210101220843j:image

 

性能も公式の『使ってみた』動画を見ましたが、なかなかのぶっ壊れのご様子。

 


【超・獣神祭限定新キャラ】アルセーヌ使ってみた!新友情コンボ 「クロス爆撃」と「パワードライブ」が登場!さらに3つの新しいアビリティも登場!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

超獣神祭ガチャ結果報告。

とりあえず前置きは無しで、結果報告をTwitterから。

 

30連の時点で嫌な予感しかしなかったんですけど…。

 

50連引いて華佗2体目。しかも昨日、オールスター感謝ガチャで引いたばっかり。

なぜ今の今まで出ていなかったのに急に2連続で出るかねぇ😓

 

その後も引き散らかしましたが、結局、イマイチパッとしないキャラばかり出て終わってしまいました😅

 

とりあえず1体だけでも【アルセーヌ】さんを確保できたので…今回は

f:id:colt0624:20210101230444j:image

【アルセーヌ:ファントムVer.】を試運転してみて、使った感想をレポートしていきたいと思います。

 

そうそう、今回実装された獣神化【アルセーヌ】の考察記事を【アナーキーVer.】【ファントムVer.】それぞれブログにアップしておりますので、よろしければ過去記事も併せてご覧いただけるととても嬉しいで

 

www.colt0624games.me

 

www.colt0624games.me

 

 

今回も【アルセーヌ:ファントムVer.】の試運転としていくつかクエストを巡ってみました。

 

色々なクエストに連れて行った中で2クエストほどダイジェストにして報告したいと思います。

 

いやぁ〜。アナーキーVer.も強そうだけど、ファントムVer.もなかなか強かったですよ。

 

ではでは、早速行ってみましょう。

1.アルセーヌ:ファントムVer. VS ジョカ

f:id:colt0624:20210101231738j:image


f:id:colt0624:20210101231758j:image

f:id:colt0624:20210101231755j:image

 

今回のジョカクエスト攻略メンバー

f:id:colt0624:20210101234247j:image

  1. メルエム(獣神化)
  2. アルセーヌ:ファントムVer. (獣神化)
  3. アミダ(進化)
  4. リヴァイ(獣神化)

 

ではでは早速、攻略開始!!

ステージ序盤(1〜5)

f:id:colt0624:20210101234538j:image

f:id:colt0624:20210101234541j:image

f:id:colt0624:20210101234535j:image

f:id:colt0624:20210101234712j:image

f:id:colt0624:20210101234709j:image

 

序盤戦始まりました。

一挙に序盤の雑魚戦のスクショを上げてみました。

攻略についての詳細は今更感あるので、省きます。

 

まずは何も考えずアルセーヌさんに触れにいって友情コンボを引き出してみます。

 

アルセーヌ:ファントムVer.の最大の特徴であるパワーボムが見た目にも強さ的にもインパクト大ですね。

 

友情コンボを引き出した時に壁に走るゾワゾワしたものに気を取られている隙にいつのまにか雑魚敵が消えてしまっています😅

 

ジョカのクエストって実はステージに出てくるキョンシー雑魚が『貫通制限雑魚』だという事に今さらながら気付きました。

…全然やってなかったのがバレバレ。

 

ステージ終盤(6〜8)

f:id:colt0624:20210102000347j:image

f:id:colt0624:20210102000351j:image

f:id:colt0624:20210102000343j:image

クエスト後半、ボス戦ステージになります。

アルセーヌさんの友情に見とれているといつの間にか雑魚処理が終わってるので非常に助かります。

 

通常だと、2対になっているキョンシー雑魚を同時処理しながら進めていくわけですが、アルセーヌさんの友情でほぼ消し飛んでいきます。

 

同時処理の手間が無くなるだけでも、クエスト攻略の時間が大きく変わっていきますね。

 

そして恒例のSS確認をやってみましょう。

 

アルセーヌ:ファントムVer.のSSを使ってみた(ジョカ編)

 

今回はボス戦最終ステージではなく、ボス戦の途中から発動させてみました。

僕の発動のさせ方が良くなかったのか、思ったよりボスにはダメージが入らなかったです。

その分、雑魚敵の処理はかなり優秀でした。

 

もう少し実を厳選したり、レベル・戦型の書をそれぞれ使って強化してみればもっと雑魚敵に大ダメージを、与えられたのかもしれませんね。

 

もういっちょ。行ってみましょう!!

 

2.アルセーヌ:ファントムVer. VS エデン

f:id:colt0624:20210102003032j:image


f:id:colt0624:20210102003215j:image

f:id:colt0624:20210102003209j:image

 

今回のエデンクエスト攻略メンバー

f:id:colt0624:20210102003302j:image

  1. 竈門禰󠄀豆子(進化)
  2. アルセーヌ(獣神化〈ファントムVer.〉)
  3. Two for all (獣神化)
  4. リヴァイ (獣神化)

 

このメンバーで早速いってみましょう。

ステージ序盤(1〜5)

f:id:colt0624:20210102003740j:image

f:id:colt0624:20210102003737j:image

f:id:colt0624:20210102003734j:image

f:id:colt0624:20210102003850j:image

f:id:colt0624:20210102003853j:image


もう、エデンに対して『ギミック』は必要無いですね。

アルセーヌさんは友情コンボをただひたすら出し続けるためだけのお仕事なっております。

 

とにかく壁際にのいたるところに雑魚が配置されているので、アルセーヌさんのパワーボムによる敵の殲滅力がかなり高いです。

 

なかなか攻撃判定も広いため、ホントにあっという間に敵が消えていってしまいます。

 

ステージ終盤(6〜8)

ボスステージに辿り着きました。


f:id:colt0624:20210102005948j:image

f:id:colt0624:20210102005945j:image

f:id:colt0624:20210102005942j:image

もはやエデンに対して何の恐怖も感じなくなってしまいましたね。

ただ、相変わらず、闇属性以外キャラへの被ダメがドでかいので、配置には十分気をつけておきたいものです。

 

そして今回はアルセーヌさんの友情コンボの威力を確かめるべく、SSではなく、友情コンボ発動時の動画をTwitterへ挙げてみます。

アルセーヌ:ファントムVer.の友情コンボを使ってみた(エデン編)

 

今回はステージ序盤での動画になります。

アルセーヌさんの友情コンボをしっかり確認したくて発動させてみました。

 

雑魚・中ボスとの距離がかなりあったにも関わらず

アルセーヌさんの『壁』を伝った友情コンボの威力であっという間に雑魚が消えていなくなってしまいました😅

 

実もつけてない状態でコレだからこれから先、強化してあると、更なる強さを見せてくれる可能性が高いですね。

超獣神祭 闇属性【アルセーヌ:ファントムVer.】の使用感まとめ。

今回は獣神化 闇属性【アルセーヌ:ファントムVer.】を超絶【ジョカ】そして爆絶【エデン】にて使用してみました。

 

アルセーヌ:ファントムさんの場合、現状では、ほぼ『砲台役』としての役割が強いキャラだと思います。

 

なので、ギミック対応力が完璧でなくても、普通にクエストを『砲台役』としてクリアできてしまうちょっとした強引さが使っていて心地良いんですよね。

 

アンチギミック的にも将来性のあるものばかりなので、今年中は間違いなく、腐らずに使用し続けるキャラになっているのではないかと思っています。

 

今回はこんな感じの使用感レポートになりました。

少しでも参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライク(モンスト)ランキング