coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【使ってみた】火属性獣神化・改【張飛】実装!!キャラ評価と轟絶クエストで使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

火属性獣神化・改キャラ【張飛】の考察と轟絶で使ってみた。

f:id:colt0624:20221108223002j:image

11月2日のモンストニュースにて発表がありましたが…


www.youtube.com

火属性【張飛】

f:id:colt0624:20221108222952j:image

が獣神化・改にて登場しました。

久しぶりに張飛の名前を聞きましたね。


f:id:colt0624:20221108222628j:image

f:id:colt0624:20221108222625j:image

僕は初期のマグメルで使って、その後は確か鬼滅の刃第1弾の超究極【鱗滝左近次】の時に頑張ってもらった以来ですかね?

あれから約2年半経ちました。

良い機会だし、今後使えるキャラなのかしっかり性能を確かめてみなければいけませんね。

という事で属性獣神化・改【張飛】を実際にクエストで使ってみた感想をレポートしていきたいと思います。

 

火属性獣神化・改【張飛】実装!!


f:id:colt0624:20221108223002j:image

f:id:colt0624:20221108223037j:image

今回は

f:id:colt0624:20221108124942j:image

水属性【ケイ】と同時に解禁ということで…

一応、どちらも持ってはいるんですが、ほとんど使ってなかったので、今回の獣神化でどれだけ使えるようになったかを確認しておきたいところ。

まずはアビリティ・ステータスを見ていきましょう。

 

気炎溢れし猪突の猛将 張飛

火属性獣神化・改キャラ 

通常ガチャキャラ

オススメ度 ★★★★☆

f:id:colt0624:20221108124755j:image
f:id:colt0624:20221108124758j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系超MSMによる直殴りの攻撃力をさらに強化する)
  • 熱き友撃の力(殲滅力の高いハイクロススティンガーの火力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 反射タイプでベースで超MSMを、コネクトスキルで超AWをそれぞれ発動するため、対象のクエストでは直殴りでダメージを稼げる強力なアタッカーとして活躍できる。
  • 友情コンボはメインがハイクロススティンガーで、サブが超絶爆発。メインは雑魚の殲滅力が高く、サブは味方の友情コンボ誘発をしてくれるので、サポート用としても有能。
  •  SSはパワーアップ&壁ドン。16ターンで発動でき、ボス戦で使用することで一気にボスのHPを消し飛ばすフィニッシャーとして活躍できる。
  •  アンチギミックはワープ重力バリア地雷。通常の周回用としては使いにくいが、高難易度クエストでは適正となるクエストが多いため、意外と使い勝手は良い。
一言。

今回張飛さんはなかなかの魔改造キャラとなっていますね。

これまでの張飛さんの友情はスピード型のレーザー系であったため、火力がイマイチ上がらず、敵の殲滅力もそこそこだったんですが、今回は友情のレーザー系を撤廃して、新たにハイクロススティンガーを導入したため、一気に敵を処理できて非常に扱いやすいキャラへと成長しております。

もちろん高火力の直殴りも健在で、超AW超MSMの2つの攻撃力アップ要素が同時に発動すれば、ボスや中ボスへのダメージも大きいので、かなり頼りになるアタッカーと言えますね

そして張飛さんの代名詞でもある壁ドンSS。

これもまた圧倒的な火力でボス戦最終ステージで使えば間違いなくボスのHPを削り取れるほどの火力が出せるため、フィニッシャーとしてしっかり活躍してくれそうですね。


www.youtube.com

火属性獣神化・改【張飛】を轟絶【ヴィーラ】で使ってみた。

f:id:colt0624:20221109123553p:image

今回張飛さんが戦うのは

木轟絶【ヴィーラ】

になります。

今回は究極の方ではなく、極の方で適正なので、極みクエストでの使いやすさを確かめてみることにしましょう。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

張飛 VS ヴィーラ【轟絶・極】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20221108215311j:image


f:id:colt0624:20221108215331j:image

f:id:colt0624:20221108215334p:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • ダメージウォール(できれば対策を)
  • 受けたダメージに応じて攻撃力がアップ
  • 属性効果アップ火属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • ソロモン(獣神化/開きし者)
  • 佐倉杏子(獣神化)
  • 煉獄杏寿郎(獣神化)
  • カマエル(獣神化)

 

f:id:colt0624:20221108224647j:image

今回の【ヴィーラ・極】攻略メンバー

  • 張飛(獣神化・改)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)
  • 佐倉杏子(獣神化)
  • カマエル(獣神化)フレンド枠

こんなメンバーで出陣してみました。

張飛さん含めみんなゴリゴリのアタッカーキャラなので、火力オーバー気味で一気に倒してしまいそうですが、一応轟絶ですし、手加減は致しません。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20221108235253j:image

f:id:colt0624:20221108235251j:image

f:id:colt0624:20221108235311j:image

f:id:colt0624:20221108235314j:image

轟絶の極の方って究極を解放するためくらいしかメリットない感じなので、一度解放のためにプレイして以来、全くやってなかったでした。

ほぼ初めましての状態だったので、クエストの内容を把握するのに時間がかかりましたが、考えてる間も無く、アタッカーキャラがドンドン敵を殲滅していきます。

張飛さんはダメージウォールに対応していませんが、ワザとダメウォで自傷して攻撃力をアップしなければならないのです、むしろ対応していない方が使いやすくなっています。

ダメウォでダメージを受けながらひたすら敵を殴りまくって処理していくのはなかなか爽快です。

他の女子3人も高火力で動き回れるので、一気に畳み掛けるようにボス戦最終ステージまで辿り着きました。

という事でいつものように張飛のSSを発動させてみることにします。

張飛のSSを使ってみた。

配置がボスのすぐ横という絶好な場所に配置されていたので、間違いなくフィニッシュできる未来しか見えませんでした。

しっかり壁に触れてパワーを貯めながらガンガンボスのHPを削ってくれました。

もちろんクエストの方は…

f:id:colt0624:20221108235343j:image

無事クリアでございます。

まとめ

火属性獣神化・改【張飛】についてまとめ。

今回は火属性獣神化・改【張飛】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

張飛さんの獣神化・改に当たっては単純に直殴りの強化で終わりそうな気がしていたんですが、蓋を開けてみると、超アビ2つに友情コンボも殲滅力の高いハイクロススティンガーとかなりの魔改造で現環境の適正にしっかり合わせてきた形になりましたね。

そして張飛さんの代名詞壁ドンSSはしっかり受け継いだまま、現状でも戦える仕様にしてくれたのはありがたいですね。

密かにサブの超絶爆発で味方の友情コンボを誘発してくれるようになったのも助かります。

さて、今日はここまで。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング