coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【モンストの日限定】闇属性ドロップキャラ【ティルヴィング】登場!!キャラ評価と超絶【ケテル】で使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

モンストの日限定超究極ドロップキャラ 闇属性星6【ティルヴィング】の考察と超絶クエストで使ってみた。


f:id:colt0624:20220831215931j:image

f:id:colt0624:20220831215928j:image

【ワンピース FILM RED】とのコラボが終了してしまいました…

約10日間という短い期間での開催でしたが、かなり中身の濃いコラボとなりましたね。

ホント楽しかったです。

さて、モンストはコラボロスの余韻に浸る暇も無く、次へとドンドン進んでいますね。

 

モンストの日限定ドロップキャラ 闇属性【ティルヴィング】実装!!

f:id:colt0624:20220831224058j:image

クエスト初降臨時間

 2022年8月30日(火)20:00〜23:00

2022.08.26 超究極クエスト「野望を叶えし奪魂の魔刃」(★5 ティルヴィング)が、8/30(火)より登場!もうひとつの難易度「超究極・封」をクリアして、「放たれし清魂の魔剣 ティルヴィング」をゲットしよう!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ワンピースコラボ終了前日に開催されたモンストの日限定超究極。

毎回新しい超究極クエストがやってくるのは嬉しいんですが、やはり難易度はかなり高くて毎回苦戦していますね。

今回くらいは初回の降臨時間内でクリアしていきたいと思い、何度か挑戦しておりました。

結果は…

かなり遅れての参戦でしたが、

見事に承太郎さんのSSで切り抜けてクリアできました。

そしてそのままの勢いで超究極・封の方も…

承太郎さんの直殴りとSSで一気にティルヴィングさんを蹴散らしてやりました。

無事どちらもクリアできたので…

今回は水属性【ティルヴィング】について考察していこうと思います。

 

呪われし奪魂の魔剣 ティルヴィング

闇属性星6ドロップキャラ 

モンストの日限定キャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20220831224058j:image
f:id:colt0624:20220831224148j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系毒キラーで強化された直殴りの攻撃力をさらに上げる
  • 速必殺の力貫通変化&触れた敵に毒メテオで追い討ちするSSを一巡早く発動させる)

特筆すべき点

  • 反射タイプのバランス型で毒キラーを持つため、毒友情コンボを持つキャラとの相性はバツグン。運枠ながらアタッカーとして活躍できる。
  • 友情コンボは3方向追従型貫通弾。広範囲に貫通弾が広がるため、雑魚処理用としてとても優秀。
  • SSは貫通変化&触れた敵に毒メテオで追い討ちするもの。自身の毒キラー効果を高める事ができるため、直殴りの強化が図れる。
  •  アンチギミックはダメージウォール転送壁。現環境では汎用性は高くないが、転送壁に対応できるので、今後の新規クエストで適正となる可能性は高い。
一言。

正直、現環境では汎用性がほとんど無く、ダメージウォールが主要なギミックとなるクエストではなんとか連れて行くことはできますが、それでも最適正の運枠とは言いづらい性能となっています。

とはいえ、アンチ転送壁を備えているため、今後増えつつある転送壁クエストにいち早く対応できているのは強みだと思います。

そして運枠キャラとしてはありがたい毒キラーを持っているため、敵が毒状態である時の直殴り攻撃の火力が高くなります。

毒友情コンボ持ちのキャラと組むことでしっかりとダメージの出せるアタッカーキャラとして活躍できるので、毒友情コンボ持ちのキャラと併用するとより敵の殲滅力が上がってスムーズな攻略ができそうです。

SSも貫通変化後に触れた敵に毒を付与するので、自身で毒キラーの効果をアップさせ、毒キラー持ちの味方の攻撃力強化もサポートをしてくれます。

今後の新クエスト次第ではありますが、代替の効かないキャラとなりそうですね。

 

闇属性星6ドロップキャラ【ティルヴィング】を光超絶【ケテル】で使ってみた。


f:id:colt0624:20220831234010j:image

f:id:colt0624:20220831234007j:image

f:id:colt0624:20220831234013j:image

今回ティルヴィングと戦ってもらったのは

光超絶【ケテル】

になります。

どうしても適正になりそうなクエストが見当たらないので、アンチダメウォだけでもいけそうな光超絶【ケテル】で使ってみてこの使い心地をレポートしてみようと思います。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

ティルヴィング VS ケテル【超絶】

超絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20220831234318j:image


f:id:colt0624:20220831234330j:image

f:id:colt0624:20220831234333p:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ダメージウォール対策必須
  • 地雷(できれば対策を)
  • 魔法陣(できれば対策を)
  • HP残量が多いほど攻撃力アップ
  • アビロック(ケテルの初回攻撃で発動してくる。状態異常回復持ちのキャラがいると便利)

その他適正メンバー

  • ネオ(獣神化/ハロー)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)
  • 空閑遊真(獣神化・改)
  • ルナ(獣神化)

f:id:colt0624:20220831234849j:image

今回の【ケテル】攻略メンバー
  • ティルヴィング(進化)
  • ネオ(獣神化/ハロー)
  • 空閑遊真(獣神化・改)
  • ネオ(獣神化/ハロー)

こんなメンバーで出陣してみました。

ケテルってどんなクエストだったっけ?

完全に忘れていますがたぶんなんとかなるでしょう。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20220831235109j:image

f:id:colt0624:20220831235106j:image

f:id:colt0624:20220831235136j:image

f:id:colt0624:20220831235139j:image

久々にプレイしたということもあり、ギミックの仕様をすっかり忘れてしまいました。

そうそういきなりケテルがアビロック攻撃を仕掛けてくるんでしたね。

結構序盤からアタフタしてしまいましたが、とにかくネオさんと空閑くんに触れてひたすら友情コンボを発動させました。

あとは流れに身を任すようにひたすら味方の友情コンボを発動させることに徹しておけばドンドン友情で敵が消えていくので道中は非常にスムーズに進みました。

ティルさんに関しては正直、このクエストの雑魚戦に関しては目立った活躍は見せてくれませんでしたが、とにかくひたすら味方の友情コンボを発動させるように動き回りました。

とりあえずボス戦までは難なくたどり着けたので、ここからがティルさんの活躍の場になります。

という事でボス戦ラストステージでティルヴィングのSSを発動させてみる事にしました。

ティルヴィングのSSを使ってみた。

特に目立ったド派手な動きをするわけではないのですが、やはり貫通タイプに変化できるのはかなりメリットが高いと思います。

貫通タイプに変化するので、敵にも味方にも触れやすく、味方の友情コンボ誘発はもちろん、敵にも毒付与がしやすいのは非常にありがたいですね。

という感じで今回も無事に…

f:id:colt0624:20220901000625j:image

クリアすることができました。

 

まとめ

モンストの日限定ドロップキャラ星6闇属性【ティルヴィング】についてまとめ。

今回はモンストの日限定ドロップキャラ星6闇属性【ティルヴィング】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

このキャラに関しては追加の新クエスト次第では今後最適正キャラとしてグンと伸びてくる可能性が高いので、早めに確保&強化を図っておいた方が良さそうです。

僕も早めに運極作っておくつもりでいます。

さて、今日はここまでにしておきましょう。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング