coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【鬼滅の刃】コラボ星4-5キャラ闇属性【不死川玄弥】登場!!キャラ評価とクエストで使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【鬼滅の刃】コラボキャラ 星4-5闇属性【不死川玄弥】の考察とクエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230726123931j:image

皆さん、鬼滅の刃コラボ楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよコラボも後半戦。取りこぼしがないように進めていきたいですね。

当ブログではいつものようにコラボにて登場したキャラ達の考察を行っております。

既に第3弾の星6キャラ3体の考察は済んでいます。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

今回は鬼滅の刃コラボで登場した星4-5キャラについて考察していこうと思います。

 

鬼滅の刃コラボ限定星4-5キャラ 闇属性【不死川玄弥】登場!!


f:id:colt0624:20230726124107j:image

f:id:colt0624:20230726124206j:image
開催期間

 2023年7月14日(金)12:00〜8月2日(水)11:59

2023.07.08 【モンスト×鬼滅の刃】コラボ第3弾が7/14 12時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

いよいよコラボも終わりが見えてきましたね。

皆さんドロップキャラのコンプはできましたでしょうか?

追憶の書庫にて第1弾、第2弾の降臨クエストが復刻しているので、まだ運極未完成であれば今のうちに頑張って運極作成しておきましょう。

さてと、話は本題へ…

今回は星4-5キャラから…

f:id:colt0624:20230726123931j:image

闇属性【不死川玄弥】について考察していこうと思います。

 

鬼殺隊士 不死川玄弥

闇属性星4-5キャラ 

【鬼滅の刃】コラボ限定

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20230726123931j:image
f:id:colt0624:20230726124655j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 速必殺の力スピードとパワーが一定期間アップ&停止後に敵を追撃するSSを一巡早く発動できるようにする)
  • 加撃系超AW、カウンターキラー効果で上がった直殴りの攻撃力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 貫通タイプで超AWを持っているため、対象のクエストでは攻撃力が上がるため、直殴りが非常に強力なダメージ源となる。
  • カウンターキラーを持っている。各ステージ最初にダメージを受けた敵の種族キラーとなるため、出来るだけボスと同じ種族の敵からダメージを受けるように配置しておきたい。
  • 友情コンボはマーキングミサイルカウンターラーの果も乗るので、敵の殲滅力が非常に高い。ミサイルの爆発は味方の友情コンボも誘発してくれるのでサポート用としても使える。
  •  SSはスピードとパワーが一定期間アップ&停止後に敵を追撃するもの。近くの敵に通常時の約15倍の火力で追撃するので、大きくHPを減らすことができる。自強化も5ターンと長く続くのでアタッカーとして立ち回れる。
  •  アンチギミックはワープブロック転送。星4-5キャラで3ギミック対応できているので汎用性は高め。さらに転送壁に対応しているため今後の新クエストでも活躍する可能性はある。
 

闇属性星4-5キャラ【不死川玄弥】を闇爆絶【アポカリプス】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230726224253j:image

今回玄弥と戦ったのは

闇爆絶【アポカリプス】

になります。

もう少し最新の絶級クエストで使ってみたかったんですが、上手くハマりそうになかったので、アポカリプスで落ち着きました。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

不死川玄弥 VS アポカリプス【爆絶】

爆絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20230726225047j:image


f:id:colt0624:20230726225104j:image

f:id:colt0624:20230726225107j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • ブロック対策必須
  • HP個別ステージ(ユーレイ状態にならないようにHP管理に気をつける)
  • エレメントエリア(エリア内からの攻撃でないとダメージが通らない)
  • ハート無しステージ

  • 属性効果アップ光属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • キリンジ(獣神化/革命家)
  • シュレディンガー(獣神化)
  • 鹿目まどか(獣神化)
  • 乙骨憂太(獣神化)

 

f:id:colt0624:20230726231111j:image

今回の【アポカリプス】攻略メンバー

  • 憎珀天(進化)
  • 不死川玄弥(進化)
  • キスキル・リラ(獣神化・改)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)

こんなメンバーで行ってみました。

今回は玄弥にとって強敵となるので、さっきまで戦ってたはずの憎珀天に協力してもらうことにしましょう。

鬼と鬼狩りの共演です。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20230726231437j:image

f:id:colt0624:20230726231441j:image

f:id:colt0624:20230726231527j:image

f:id:colt0624:20230726231524j:image

闇属性の敵に闇属性キャラでいくという効率の悪さを露呈させてしまったわけですが、まぁここは御愛嬌。

後のメンバーが優秀過ぎるので攻略に関しては全く問題無しです。

一応、このクエストはエレメントエリアに配置できれば直殴りも友情コンボもしっかりダメージが通るはずなのですが…さすがに有利属性でもない星4-5キャラの直殴りではほとんどダメージが入らなかったです。

友情コンボに関してはマーキングミサイルなのである程度ダメージは通ります。

ただ、どちらかというとマーキングミサイルで誘発した味方の友情コンボの方が強力すぎました。

まぁ友情誘発サポート役として割り切れば意外と良い仕事してくれてましたよ。

なんだかんだで周りのサポートもあってボス戦まで無事辿り着きました。

というわけで、ボス戦最終ステージで玄弥のSSを使ってみました。

 

不死川玄弥のSSを使ってみた。

 

そんなに火力は出ないかと思ってたんですが…意外と出ました。

まぁほぼほぼソロモンのおかげですけどね。

でもしっかりマーキングミサイルで友情の誘発もできているので、サポート役と割り切れば特に問題ないのかなって思いました。

最後の跳弾もちゃんとダメージ入ってましたね。

もちろんクエストは

f:id:colt0624:20230726233933j:image

しっかりクリアできましたよ。

まとめ

鬼滅の刃コラボ限定星4-5キャラ闇属性【不死川玄弥】についてまとめ。

今回は鬼滅の刃コラボ限定星4-5キャラ属性【不死川玄弥】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

鬼滅のメンバーの中では煉獄さん、宇髄さんを始めとした強烈な個性も持ったキャラばかりが目立ってしまうので、どうしても玄弥の印象が薄くなってしまうのはしょうがないですよね…。

スペック的にはかなり良いものを貰っているのですが…それを活かし切れるクエストがまだまだ足りないですね。

特に転送壁クエストはこれから充実してくるはずなので、玄弥の活躍はもう少し先になるかもしれませんね。

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング