coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【鬼滅】鬼滅の刃コラボ超究極キャラ光属性【憎珀天】登場!!キャラ評価と轟絶クエスト使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【鬼滅の刃】超究極ドロップキャラ光属性【憎珀天】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230724124625j:image

現在絶賛開催中なのは…

f:id:colt0624:20230724124745j:image

【鬼滅の刃】

とのコラボ第3弾になります。

 

今回のコラボではすでに開催が決まった時点で

f:id:colt0624:20230724125031j:image

超究極【縁壱零式】が降臨することが発表されていましたね。

すでに降臨済みではありますが…

皆さん無事クリア&ミッション達成できましたでしょうか?

僕もひとまずはクリアしましたが、この玉楼方式のキャラ封印仕様は久々だったのでホントキツかったですね。

なんとか10回クリア達成しましたが、サブ垢は4回クリアで止めています。

メインはある程度キャラがいたからなんとかなったけど…キャラ揃ってないサブ垢はかなり厳しいですね。

攻略報告はこの辺にして、早速記事の本題に入っていきましょう。

 

鬼滅コラボ超究極ドロップキャラ 光属性【憎珀天】登場!!


f:id:colt0624:20230724153218j:image

f:id:colt0624:20230724153215j:image
開催期間

 2023年7月21日(金)19:00〜8月2日(水)11:59

2023.07.08 【モンスト×鬼滅の刃】コラボ第3弾が7/14 12時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今回はガチャキャラではなく、クエストクリアによる報酬キャラになるのですが…

f:id:colt0624:20230724153354j:image

光属性【憎珀天

について考察していこうと思います。

果たして今後も使える性能となっているのでしょうか?

 

上弦の肆・半天狗の分身 憎珀天

光属性星6ドロップキャラ 

鬼滅の刃コラボ限定

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20230724153354j:image
f:id:colt0624:20230724153451j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力(広範囲の敵にダメージが通るグロウスフィアの火力をさらに上げる)
  • 加撃系超AW、MSM、バイタルキラーの効果が乗る直殴りの火力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 貫通タイプで地雷、ワープ、ブロックのギミックに対応できている。最新のクエストでは使い所が無いが、少し古めの轟絶・爆絶クラスならば運枠として活躍できる。
  • 友情コンボはグロウスフィア。広範囲の敵を巻き込むことができるため、雑魚処理能力に優れている。
  •  SSは自強化全ての敵へ追撃するもの。敵全体に防御力ダウン効果も付与してくれるため、味方の攻撃サポート用としても使える。

光属性星6ドロップキャラ【憎珀天】を闇轟絶【アドゥブタ】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230724231840p:image

今回憎珀天が戦ったのは

闇轟絶【アドゥブタ】

になります。

なかなか古めなクエストではありますが、一応轟絶クラスの高難易度クエストなので、気を抜くわけにはいきません。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

憎珀天 VS アドゥブタ【轟絶】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20230725002925j:image


f:id:colt0624:20230725002942j:image

f:id:colt0624:20230725002939j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • ブロック対策必須
  • 貫通制限(反射タイプのキャラで固める)
  • キャノンユニット(ユニットから放出される属性弾でのみ敵へのダメージが通る)
  • 毒放射(1体につき約2500ダメージを受ける)
  • 属性効果アップ光属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • イゾルデ(獣神化)
  • 早坂愛(獣神化)
  • ヤクモ(獣神化/霊装)
  • 鹿目まどか(獣神化/アルティメット)

 

f:id:colt0624:20230725010557j:image

今回の【アドゥブタ】攻略メンバー
  • 憎珀天(進化)
  • 早坂愛(獣神化)
  • ハイビスカス(獣神化)
  • イゾルデ(獣神化)

こんなメンバーで行ってみました。

アドゥブタ超苦手なので、今回はガチンコメンバーで組んでみました。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20230725011123j:image

f:id:colt0624:20230725011411j:image

f:id:colt0624:20230725011534j:image

f:id:colt0624:20230725011537j:image

久々にアドゥブタやったけど完全にやり方忘れてましたね💦

そうそうユニットから発射される弾を雑魚に当てないと倒せないのでしたね。

しかも防御力ダウンさせる珠は貫通制限仕様だから貫通タイプのキャラで直に触れるとダメなやつ。

…全然把握してなかった…。

ここはとりあえずハイビスカスとイゾルデに全部お任せして憎珀天とハーサカちゃんはなるべく珠に触れないように動き回りました。

憎珀天の持つグロウスフィアはトレノバや五条先生でお馴染みなのでその強さは皆さん分かっていると思います。

ここでも憎珀天のグロウスフィアが防御ダウン後のボスのHPをゴリゴリ削ってくれました。

まぁいくら久しぶりとはいえ、これだけのガチメンバーであればまず負けることないですよね。

ボス戦まで危なげなく突破できたので、ボス戦ラストステージでSSを撃ってみることにしました。

憎珀天のSSを使ってみた

すみません。今回、諸事情により動画がアップできなくなったので、

画像でのみの紹介になります。

f:id:colt0624:20230725013437j:image

ご覧のように画面いっぱいに龍が広がっております。なかなか演出も凝ってますよね。

このSSを使用した時アドゥブタが透明化している事に後から気付いたので、ボスのHPは全く削れておりません。

ですが、雑魚処理は綺麗にできたので、後続の味方の攻撃サポートができたので満足です。

そしてクエストの方は

f:id:colt0624:20230725013742j:image

もちろんクリアしておきました。

まとめ

鬼滅の刃コラボ限定星6ドロップキャラ属性【憎珀天】についてまとめ。

今回は鬼滅の刃コラボ限定星6ドロップキャラ光属性【憎珀天】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

今回闇轟絶【アドゥブタ】で使ってみたわけですが…

貫通タイプのキャラはこのアドゥブタのクエストにおいてはどうも僕自身使いこなせてないので、正直憎珀天にアドゥブタはちょっと無いかなぁ…って感じがしました。

ですが、憎珀天自体はアンチギミック的にも闇属性の高難易度クエストにおいて幅広く使える性能を有しているので、是非ともコラボ期間中に運極達成はさせておいた方が良いです。

まだ期間は残ってますので、しっかり頑張りましょう👊

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング