coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【激獣限定】闇属性新限定キャラ【帰蝶】実装決定!!ガチャ禁の決意を揺るがす超強キャラ登場!!評価&わくわくの実考察&適正クエストまとめ 【濃姫】編

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも目を通していただきありがとうございます😊

本日のお題。

激獣神祭新限定キャラ闇属性【帰蝶】について考察してみる【濃姫】編

f:id:colt0624:20211210224028j:image

2021年12月9日付けモンストニュースで発表になりましたが…


www.youtube.com

今回の激獣神祭から新限定キャラ闇属性【帰蝶】が登場します。

激獣神祭限定キャラは10月に実装された火属性【えびす】以来になりますね。

えびす実装からもう2ヶ月経つんですね。

f:id:colt0624:20211210224616j:image

なんだか毎月何かしらの限定キャラが出現している状態なので、あまり久しぶり感というか特別感みたいなものは薄いですね。

今回のキャラもオニャンコポンやアナスタシア、えびすの実装時と同じように2形態の獣神化が実装されます。

前回はその2形態の中の1つ目。

f:id:colt0624:20211210224658j:image

帰蝶【刺客】バージョンについて考察させてもらいました。

www.colt0624games.me

今回はもう一つの獣神化形態である...

f:id:colt0624:20211211094812j:image

帰蝶【濃姫】バージョンについて考察させてもらいます。

 

激獣神祭新限定キャラ闇属性【帰蝶】登場!!


f:id:colt0624:20211210224816j:image

f:id:colt0624:20211210224818j:image
初実装日時・ガチャ開催期間

2021年12月11日(土)12:00〜12月14日(火)11:59

2021.12.09 【激・獣神祭 開催!】新限定キャラクター「帰蝶」が2通りの獣神化で登場!3,000円分のギフトコードが当たるTwitterRTキャンペーンも!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今年ラストの獣神祭限定キャラが登場するタイミングとなりました。

皆さんもうガチャ引かれました?
僕はまだ様子見状態です。

さすがにこの時期になってくると年末年始に開催される特大ガチャが待ち構えているので、単発のガチャを回すにも気が引けてきますよね。

なので、皆さんの当たり状況を見ながら引いてみようかなと思っています。

排出確率が悪いようならば、今回は何もせずに撤退しようかと思っています。

どうしても年末の特大ガチャの方が排出確率が格段に上がってくるので....。
ちょっと卑怯ではありますが『人柱』待ちです。

 

今回の限定キャラももちろん『分岐獣神化』!!

今年元旦の超獣神祭に実装された闇属性【アルセーヌ】の登場の時からの流れになっていますが光属性【オニャンコポン】ちゃん、水属性【アナスタシア】さん、火属性【えびす】さん、そして今回の闇属性【帰蝶】さんに関しても

f:id:colt0624:20211210225813j:image

ご覧の通り2バージョンの《獣神化》状態での実装となっております。

毎回実装されるたびに同じキャラで2パターンの使い分けができるのがワクワクしますよね。是非とも2体引き当てて、1体ずつ使い分けてみたいものです。

ちなみにで《刺客》『砲撃型』《濃姫》『スピード型』となっているようです。

直近の限定キャラってどんなのだったっけ?

今回の考察の前に少しだけ今までの獣神祭限定キャラ達のおさらいをしてみます。

2021年の限定キャラを挙げてみると、激獣神祭限定のキャラとして

光属性【オニャンコポン】が2021年3月。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

水属性【アナスタシア】が2021年8月。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

火属性【えびす】が2021年の10月。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

直近の超獣神限定キャラは

火属性【バサラ】が2021年5月末

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

木属性【カノン】が2021年9月末

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

となっています。

ここ2、3ヶ月は怒涛の獣神祭限定キャラ実装ラッシュが続いている状態ですね。

次はいよいよ2022年最初の超獣神祭で登場する限定キャラを待つのみとなりましたね。

ではおさらいも済んだところで...

早速【帰蝶《濃姫》Ver.】のステータス等、確認していきましょう。

闇属性 帰蝶のステータス確認【濃姫編】

尾張国の「濃姫」 帰蝶

激獣神祭限定キャラ

オススメ度★★★★★


f:id:colt0624:20211211095949j:image

f:id:colt0624:20211211095946j:image
POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系超AW超ADW連撃キラーLのトリプル効果で上がった直殴りの火力を最大限に引き上げる)
  • 速必殺の力自強化&触れた敵を加速状態にし、さらに触れた壁を加速壁に変化させるSSを一巡早く発動させる)

特筆すべき点

  • 機動力が高いスピード型で、貫通タイプであるので、敵の弱点特攻とも相性が良い。
  • ベースで超ADW超AW、ゲージで連撃キラーLを所持しているため、全て発動できればスピード型の枠を超えた超攻撃的な直殴りキャラとして活躍できる。
  • SSは自強化&触れた敵をスピードアップ状態にし、さらに触れた壁を加速壁に変換するもの。
    その便利さとサポート力の高さは獣神化【石川五右衛門】で実証済み。
  • アンチギミックはワープダメージウォール。組み合わせ的には汎用性はなかなか高め。究極クエストから高難易度クエストまで幅広いクエストに連れて行くことができる。

一言。

【刺客】バージョンもかなりの壊れっぷりを見せてくれましたが、こちらの【濃姫】バージョンもかなりの超強キャラとなっていますね。

まず、当たり前のようになってきていますが、いくら限定キャラとはいえ、6つもアビリティが付いてるなんてこれまでとは考えられないくらい破格な事なのです。

しかもただの並みなアビリティの羅列ではなく、『超』アビ2つにキラー1つ、友情コンボブーストに友情コンボ×2というとりあえず強そうなものを全部1箇所に投げ込んだまるでアビリティのおもちゃ箱の様なブッ壊れ仕様となっています。

仮にもし、このキャラが【バランス型】であったなら間違いなく来年の今頃まで闇属性キャラの覇権を握ってしまいそうなほどの強キャラとしてモンスト界に君臨できたのでしょうけど...。

ここはキッチリ【スピード型】に調整されていて強さを抑えられています。

さすがは運営さん。そう簡単には覇権キャラは作ってくれないわけですね。

 


www.youtube.com

【帰蝶 濃姫Ver.】を使ってみたいオススメクエスト紹介!!


f:id:colt0624:20211211103723j:image

f:id:colt0624:20211211103726j:image

友情コンボはメインが超強ヨーヨー弾でサブがスピードアップとなっています。
友情ブーストが入るヨーヨー弾はランダム性があるもの、当たれば敵のHPをゴリゴリ削ってくれます。

しかも友情コンボ×2も付いているのでこの強力なヨーヨー弾が2回も発動できるなんて殲滅力が高過ぎて恐ろしい限りです。

サブの方のスピードアップも貫通タイプで直殴り攻撃力が高い帰蝶さんにとってはまるで友情だけでなく直殴りにもブーストがかかったかのように一気に敵のHPゲージを消し飛ばしてくれます。

ではでは、友情も直殴りもサポートも高水準にまとまった《帰蝶:濃姫Ver.》を使ってみたいクエストの紹介をしてみようと思います。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

禁忌の獄【二十四】

禁忌の獄クエスト

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20211211105235j:image

POINT

クエスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • ダメージウォール対策必須
  • 反射制限(貫通タイプのキャラで編成する)
  • 反撃(発動させることで敵の弱点効果アップ)
  • 属性効果超アップ闇属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • アルセーヌ(獣神化/ファントム)
  • 猿飛佐助(獣神化)
  • グングニルα(獣神化)
  • 五条悟(獣神化)

一言。

ちょうど開催時期から外れてしまっているため、しっかりとした検証はできないですが、帰蝶【濃姫】さんはこの禁忌の獄【二十四】のクエストに出現するギミックにしっかり対応できているので、適正レベルで活躍してくれそうですね。

機動力の高いスピード型の特性を活かした、広範囲の移動でより多くの敵にダメージを与えやすくなっています。

連撃キラーLを所持しているため、ボスの弱点を往復して攻撃していけば連撃キラーLの効果が乗り、あっという間にボスのHPが消し飛んでいくことになりそうです。

エデン【爆絶】

爆絶クエスト

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20211211111913j:image


f:id:colt0624:20211211111936j:image

f:id:colt0624:20211211111939j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • 地雷(できれば対策を)
  • ブロック(できれば対策を)
  • エレメントアタック闇属性以外のキャラはダメージ量アップ)

その他適正メンバー

  • カマエル(獣神化)
  • 五条悟(獣神化)
  • エクスカリバー(神化)
  • グングニルα(獣神化)

一言。

もうエデンさんの攻略については特に触れるまでもありませんね。

強友情コンボ持ちのキャラで固めれば、勝手に敵が消えていきます。

あとは帰蝶さんの友情コンボの強さと直殴りの強さを確かめるだけ。

本当にエデンさんは最近新キャラ達のサンドバッグにはなっている様な状態。

若干可哀想です。

あっ、帰蝶さんのことでした。

帰蝶さんの場合、連撃キラーLの乗った弱点往復攻撃が超強力。

友情コンボに頼らずとも直殴りでエデンさんを退場させてしまいます。

まとめ

今回は激獣神祭の新限定キャラ闇属性【帰蝶《濃姫》編】について考察してみました。

f:id:colt0624:20211211010118j:image

どっちにしても強すぎるので、本当なら2体揃って使ってみたいキャラではあるんですが…

まぁそう簡単には当たらないでしょうし、年末年始が控えてるので、そこまで冒険してガチャを回す勇気もないですね。

これからも毎月登場するはずなので、気長に振り向いてくれるのを待つしかありませんね。

その間は優しいフレンドさんに貸して頂いて使用感を確かめてみようかなと思っております。

さて、今回の考察はここまで。

できれば当てて、使用感レポートも書けたら良いんだけどなぁ…。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライク(モンスト)ランキング