coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【使ってみた】木属性獣神化【ベディヴィア】登場!!キャラ考察と轟絶で使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

木属性獣神化キャラ【ベディヴィア】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20221213233329j:image

12月8日のモンストニュースにて発表がありましたが…


www.youtube.com

f:id:colt0624:20221213233341j:image

木属性【ベディヴィア】

が獣神化にて登場しました。

…昔何かのクエストで使ってた気がするんだけど、忘れてしまうくらい印象に残ってない状態です。

今回はかなりアビリティマシマシなかんじなので、これは試運転してみなければ…

という事で今回は属性獣神化【ベディヴィア】を実際にクエストで使ってみた感想をレポートしていきたいと思います。

 

木属性獣神化【ベディヴィア】実装!!


f:id:colt0624:20221213233341j:image

f:id:colt0624:20221213233408j:image
実装日

 2022年12月13日(火)12:00〜

2022.12.08 「源義経」の獣神化・改&「ベディヴィア」の獣神化が12/13(火)に解禁!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

f:id:colt0624:20221213125604j:image

今回は源義経の獣神化・改と同時に獣神化するということで…。

どちらも大幅に強化されているようなので、早く使ってみたいです。

イラストも今までの温和なイメージがあったベディヴィアくんがかなり凛々しい感じに描かれていますね。

成長したって感じがしてカッコいいですなぁ。

さて…イラストイジりはこの辺にして…

ではでは早速、獣神化ベディヴィアの詳細を見ていきましょう。

 

意志を継ぎし剛槍の騎士 ベティヴィア

木属性獣神化キャラ 

通常ガチャキャラ

オススメ度 ★★★★☆

f:id:colt0624:20221213125912j:image
f:id:colt0624:20221213125915j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系超AW、ドラゴンキラー、亜侍封じの効果が乗る直殴りの攻撃力をさらに強化する)
  • 速必殺の力貫通変化&壁に触れると反射に戻るSSを一巡早く発動できるようにする)

特筆すべき点

  • 反射タイプで超AW、ドラゴンキラー、亜侍封じの3つの攻撃力アップ効果が発動するため、ワープおよび対象の種族が出現するクエストにおいて直殴り攻撃がかなり強力。
  • パワー型ながらダッシュMが付いているため、機動力も高く、広範囲に動き回れる。
  • 友情コンボはメインが超絶爆発で、サブが防スピアップ。メインは味方の友情コンボを誘発してくれる。サブも味方の防御力、スピードを上げてくれる。どちらもサポート用として運用できる。
  •  SSは貫通変化&壁に触れると反射に戻るもの。8ターンと軽いターン数で発動できるため、クエスト中に複数回は発動可能。上手く使えば壁と敵の間に挟まれる。
  •  アンチギミックはワープとウィンドと減速壁。ダメージギミックに対応できていないので汎用性は高くない分、キラーが刺さる高難易度クエストではアタッカーとして活躍できる。
一言。

今回獣神化したベディヴィアくんですが、僕個人としてはなかなかの良獣神化ではないのかなと思います。

上手く進化と神化のアビリティの美味しいところをつまんで盛られたって感じがしますね。

神化で持っていたマインスイーパーと鉱物キラーが消えてしまった分、新たなキラーとアンチ減速壁が付いてきて、現環境に見合った性能に調整されているのはありがたいです。

ただ、ギミック的にマインスイーパーが消えてしまったことでダメージギミックに全く対応できなくなったのは非常に残念です。

その分、モン日限定クエスト【祢々切丸】や水轟絶【カルナ】などの高難易度クエストに最適正レベルで活躍できるようになったので、また最前線へと戻ってきたのは嬉しい限りですね。

貫通変化から壁に触れる反射に戻るSSは使い方次第で、敵の弱点と壁の間に挟まって連撃で大ダメージを与えることができるので、しっかりタイミングを見計らって発動するようにしましょう。


www.youtube.com

木属性獣神化【ベディヴィア】を水轟絶【カルナ】で使ってみた。

f:id:colt0624:20221213182836j:image

今回ベディヴィアと戦ってもらったのは

水轟絶【カルナ】

になります。

本来なら最適正レベルで活躍できる【祢々切丸】で使ってみたかったのですが、時すでに遅し。

タイムシフトでも間に合わなかったので、他に適正となるクエストを探してカルナに辿り着きました。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

ベディヴィア VS カルナ【轟絶】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20221213202309j:image


f:id:colt0624:20221213202324j:image

f:id:colt0624:20221213202327p:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • ウィンド(できれば対策を)
  • 混乱(混乱したキャラで味方に触れると一度につき約6000のダメージを受ける。友情コンボも発動しない)
  • ハート無しステージ
  • 属性効果アップ木属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • ビナー(獣神化)
  • ネオ(獣神化/ハロー)
  • 三日月宗近(獣神化)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)

 

f:id:colt0624:20221213203154j:image

今回の【カルナ】攻略メンバー
  • ダウト(獣神化)
  • ビナー(獣神化)
  • ベディヴィア(獣神化)
  • ネオ(獣神化/ハロー)フレンド枠

こんなメンバーで出陣してみました。

カルナも流石に1周目の轟絶なので、難易度も落ちてきて、運枠入れてもクリアできるようになってきましたね。

ということでダウトを入れて運枠編成でやってみます。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20221213203731j:image

f:id:colt0624:20221213203734j:image

f:id:colt0624:20221213203802j:image

f:id:colt0624:20221213203805j:image

ようやく僕レベルのプレイヤースキルでも轟絶に運枠を連れて行けるようになりました。

時が経つのはある意味残酷ですね。

あんなに攻略に苦労していたカルナが今では友情コンボだけでもアッサリと溶けていきます。

今回はネオちゃんの友情だけでなく、ビナーさんの強力な直殴りでもしっかりHPを削っていきました。

ベディヴィアくんは自身でも超AWや3種のキラーも持っているので、直殴りでしっかりダメージを稼いでくれるわけですが、実はメイン友情の超絶爆発でネオちゃんのリフレクションリングを誘発してくれたり、サブ友情の防スピアップでビナーさんの機動力を上げて複数回攻撃をできるようにしたりと、パーティー全体の火力を上げてくれるサポート役としても大活躍してくれます。

ベディくん自身の直殴りと残りのメンバーの強友情コンボや殴りで一気にボス戦まで追い込んでやりました。

さぁ、では改めてボス戦最終ステージまでやってきたので、ベディヴィアくんのSSを発動させてみることにします。

ベディヴィアのSSを使ってみた。

ベディヴィアくんの持つ貫通変化&壁に触れると反射に戻るSSのお手本になるようなショットを決めることができました!!

SSで貫通に変化してそのままボスを突き抜けて、壁に当たって反射に戻ったところにカルナ弱点と壁の間に挟まるというまさに理想的な展開で一気にカルナのHPを消し飛ばしてしまいました。

ということで

f:id:colt0624:20221213232625j:image

無事クリアできました。

まとめ

木属性獣神化【ベディヴィア】についてまとめ。

今回は木属性獣神化【ベディヴィア】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

いや、これはなかなかに強い!!キラー&超AWによる直殴りもかなり強力ではありますが、なんといっても友情コンボによるサポート性能が攻撃中心のパーティーでは非常に使い勝手が良くて頼もしいです。

これは是非ともモンストの日の超究極【祢々切丸】でしっかり使ってみたいですね。

モン日が楽しみ。

さて、今日はここまでにしておきましょう。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング