coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【使ってみた】水属性獣神化・改【ベイカーズ】実装!!キャラ評価と轟絶クエストで使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

水属性獣神化・改キャラ【ベイカーズ】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230801124941j:image

7月27日のモンストニュースにて発表がありましたが…

水属性【ベイカーズ】

f:id:colt0624:20230801124954j:image

が獣神化・改にて登場しました。

うん。イラストかわいい。

獣神化からさらに賑やかさが増した感じがしますね。

どれだけ派手に強くなったのか気になるところ。

という事で属性獣神化・改【ベイカーズ】を実際にクエストで使ってみた感想をレポートしていきたいと思います。

 

水属性獣神化・改【ベイカーズ】実装!!


f:id:colt0624:20230801124954j:image

f:id:colt0624:20230801125150j:image
実装日

 2023年8月1日(火)12:00〜

2023.07.27 「ベイカーズ」の獣神化・改が8/1に解禁!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今回はベイカーズの単独実装となっていますね。

 

まぁひとまず水属性獣神化・改【ベイカーズ】のアビリティ・ステータスを見ていきましょうか。

魔術帝都を駆ける遊撃少年探偵団 ベイカーズ

水属性獣神化・改キャラ 

通常ガチャキャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20230801125905j:image
f:id:colt0624:20230801125902j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 速必殺の力自強化&触れた敵の弱点を全て露出させるSSを一巡早く発動できるようにする
  • 加撃系神王封じL超ADWの効果が乗る直殴りの火力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 反射タイプでコネクトスキルの条件を満たせば神王封じL超ADWが発動するため、ADWとキラー対象の種族が出現するクエストではアタッカーとして活躍できる。
  • 友情コンボはメインに16方向レーザーELとサブに全敵超強毒メテオサブはステージ上の全ての敵に毒を付与できるので、毒キラー持ちのキャラと相性が良い。
  • SSは自強化&触れた敵の弱点を全て露出させるもの。敵に対して大きくダメージを稼げるためサポート用として重宝される。
  • アンチギミックは重力バリアブロックダメージウォール。古いクエストが多めだが、超絶から轟絶まで幅広い絶級クエストに連れて行くことができる。


www.youtube.com

水属性獣神化・改【ベイカーズ】を火轟絶【モラル】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230801151916p:image

今回ベイカーズが戦うのは

火轟絶【モラル】

になります。

今さら『禁忌21で使えます』って言われてもイマイチピンと来ないと思うので、轟絶クエストで試運転してみることにしました。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

ベイカーズ VS モラル【轟絶】

轟絶・究極クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20230802124445j:image


f:id:colt0624:20230802124539j:image

f:id:colt0624:20230802124500p:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 重力バリア対策必須
  • ブロック対策必須
  • 盾防御雑魚(触れると盾を構えて防御力をアップさせる。他の敵キャラに触れる事で盾が解除される)
  • ハート無しステージ
  • 属性効果超アップ水属性のキャラで固める)

その他適正メンバー

  • ちはや(獣神化/詠い手)
  • シャルルマーニュ(獣神化)
  • アナスタシア(獣神化/聖皇女)
  • ネオ(獣神化/ハロー)

 

f:id:colt0624:20230803004032j:image

今回の【モラル】攻略メンバー

  • ベイカーズ(獣神化・改)
  • ネオ(獣神化/ハロー)
  • ベイカーズ(獣神化・改)
  • ちはや(獣神化/詠い手) 

さすがにこのメンツで負けるわけがありません。

これでじっくりベイカーズの動きが観察できるってなもんです。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20230803004242j:image

f:id:colt0624:20230803004245j:image

f:id:colt0624:20230803004300j:image

f:id:colt0624:20230803004258j:image

ほとんどの轟絶クエストが大っ嫌いな自分にしては珍しくプレイしていて楽しいと思えるのがこのモラルのクエストです。

というか、すでにこのモラルのクエストは攻略云々の前に完全に友情コンボゲーと化しているので、味方の友情コンボを常に発動しておけば勝手に敵がいなくなってしまうんで攻略がかなり楽だからっていう理由もあるんですけどね。

ただ、盾防御があるので、しっかり雑魚を交互に触れていって盾を解除していかなければならないわけですが…。

ベイカーズはギミックに対応できているので、立ち回りもスムーズです。

多くの敵を巻き込む様に多少暴れ気味にショットしていけば、盾を解除させつつダメージも入るので楽にステージを突破できました。

まぁ水属性でも最強クラスの2人が付いているので、難なくボス戦まで辿り着けました。

というわけで最終ステージでベイカーズの弱点露出SSを使ってみることにしました。

ベイカーズのSSを発動させてみた。 

様々なサポートSSはありますが、中でも弱点露出はかなり使えるものですよね。

自身の直殴りでもダメージを与えつつ、弱点露出で味方の直殴りによるダメージ量増加もサポートしてくれるので、まさにボス戦では頼もしい味方となってくれる一打といえます。

そしてクエストの方ですが…

f:id:colt0624:20230803005804j:image

なんの問題もなく楽にクリアできました。

まとめ

水属性獣神化・改【ベイカーズ】についてまとめ。

今回は水属性獣神化・改【ベイカーズ】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

反射タイプで神王封じや超ADWを持っているので、アタッカーとして使えるだけでなく、友情コンボも16方向レーザーに全敵毒メテオで毒キラー持ちのサポートもでき、さらにはSSで弱点露出までできてしまいます。

突出はしていないものの、なかなか高スペックでまとまった使いやすいキャラになったのかなって印象を受けました。

残念な点としては、最新の高難易度クエストにはハマらないという点でしょうか?

ただ、こういうビミョーな位置にいるキャラが新クエストでいきなり大爆発しそうなので、とりあえず実の厳選はしておいた方が良いかもしれませんね。

さて、今日はここまで。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキン