coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ5/17~5/22編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ5/17〜5/22編。

f:id:colt0624:20220521233454j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここのところ寒暖差が激しすぎて体調を崩してしまい、1日だけモンストをサボっちゃったんですが、なんとか無事復活いたしました。

皆様も寒暖差には十分に気をつけてお過ごし下さい。
さて、今回ものんびりまとめ記事を書いていこうと思います。

サブログは今のところ停止中です。

気が向いたら書くスタイルで少しずつ記事数を増やしていこうと思います。よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

5月17日〜5月22日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。5/17〜5/22編。 

火属性新限定キャラ【聖徳太子】登場!!


f:id:colt0624:20220521142924j:image

f:id:colt0624:20220521142956j:image

ガチャ開催期間 

2022年5月21日(土)12:00〜5月26日(木)11:59

2022.05.19 ガチャ「RED STARS」開催!新限定キャラクター「聖徳太子」が初登場!(5/21 正午よりスタート!)|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

4月に実装された闇属性【ルナ】以来約1ヶ月ぶりの限定キャラ実装となりました。

いつもなら『どうせ当たらない…。』とスルーするところなんですが、今回に関しては

f:id:colt0624:20220521225438j:image

【おトクエスト】

なるトク玉が最大10個もゲットできるクエストが事前に開催されていたので、なんと限定ガチャが10連分引けてしまうという神仕様となっていました。

それにしても『おトクエスト』とはまたなんとも安直なネーミング…

まぁ、トク玉10個も貰えるだからその辺は気にしない事にしましょう。

さぁ、肝心のトク玉10連ガチャの結果はと申しますと…

f:id:colt0624:20220521230400j:image

よもやよもやのカマエル初ゲット!!

いや、めちゃくちゃありがたい!!

これはだいぶテンション上がりましたよ!!!

聖徳太子…?

はて?なんのことやら…。

とにかくカマエル初ゲットで大満足なガチャイベントとなりました。

その後…

サブ垢でもカマエルをゲットできたのでもう言うことありません。

これでまたしばらくはモチベ急上昇です。

引き続きモンスト生活頑張りますよ👊

www.colt0624games.me

 

新轟絶 光属性【クシャーンティ】降臨!

f:id:colt0624:20220521143313j:image


f:id:colt0624:20220521143506j:image

f:id:colt0624:20220521143509j:image

初降臨日

2022年5月19日(木)19:00〜

2022.05.12 【追記:5/16】轟絶クエスト「痛なる堅忍」(★6 クシャーンティ)が5/19(木)より初登場!さらに公式YouTubeチャンネルでは「M4ファイトクラブ vs 轟絶クシャーンティ」を配信!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

新たなる轟絶の降臨がありましたね。

今回はいつもの週末金曜日ではなくて、木曜日の19時から21時までの2時間という事で。

…もう何度もブログで書いているのですが、この時間帯のクエスト初降臨は誰得なんでしょうか?

この時間帯って皆さん御飯時だと思うのでゆっくりプレイする時間は取れないはずなんですよね。

いや…もっと遅い時間に一斉にプレイされるとサーバーが落ちてしまうからワザとみんながバタバタしてる時間に放り込んでるのかもしれない…。

ってそんなわけありませんよね。

一度運営さんにその真意を聞いてみたいものです。

…長々と前置きを書きましたが、結論は簡単です。

クリアならず…。

絶対キャラゲーになるのは分かっていたので、初めからガッツリやるつもりは毛頭なかったです。

…単純に僕自身がド下手だからというのもありますが😅

とりあえず次回までに闇属性【コロンブス】をしっかり強化しておきたいと思います。

www.colt0624games.me

 

新イベント【旋風の飛鳥】開催中!!


f:id:colt0624:20220515233118j:image

f:id:colt0624:20220515233115j:image

開催日時
2022年5月15日(日)12:00〜6月2日(木)11:59

2022.05.13 新イベント情報を公開!「旋風の飛鳥」がスタート!ラックボーナス優待キャンペーン開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

忘れちゃいませんか?

【旋風の飛鳥】

まだまだイベント開催中ですよ。

僕も忘れているわけではないのですが…

この【ろくろ首】のクエスト降臨時間と僕の自由に動ける時間とが噛み合わなくて全然プレイできておりません。

トラベルベル使いたいんですが、あいにくの在庫切れ。

とにかく時間が合わないので、もう少し様子を見てからその間にどこかからトラベルベルを入手する術を模索してみるつもりです。

他のキャラはというと…

土蜘蛛、ヒノエンマの片面は運極できました。

後はろくろ首とヒノエンマのもう片面を運極にすればおしまいです。

開催期間はもう少しあるので、スキマ時間にコツコツとプレイしていきたいと思います。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 火属性新限定キャラ【聖徳太子】登場!!
  2. 新轟絶 光属性【クシャーンティ】降臨!
  3. 新イベント【旋風の飛鳥】開催中!!

こんな感じです。

今週は体調も崩したし、まだまだ先週終了したコナンコラボロスを引き摺るんじゃないかと思っていましたが、なんだかんだで気分も盛り返してきました。

このハイテンションのまま一週間駆け抜けていければ良いのですが…。

僕自身ポンコツなので週半ばで燃料切れを起こしてしまいそうです…。

木曜日のモンストニュースでまた新たな燃料投下となる事を祈って頑張って生きようと思います。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング