coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ4/10~4/16編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ4/10〜4/16編。

f:id:colt0624:20230408230903j:image

週末をいかがお過ごしでしょうか?

季節は一気に春モード。

桜の花は散ってしまいましたが、暖かな陽気で仕事をしながらでも眠気が容赦なく襲ってきます。

なんとか眠さを堪えつつ日々を乗り切っています。

では早速本題へ。

 

今週も変わらずいつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

4月10日〜4月16日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。4/10〜4/16編。 

【かぐや様は告らせたい】コラボ終了


f:id:colt0624:20230408231322j:image

f:id:colt0624:20230408231325j:image

開催期間

2023年4月8日(土)12:00〜4月15日(土)11:59

2023.04.06 【モンスト×かぐや様は告らせたい】コラボが4/8 12時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

終わってしまいましたね…

さすがに1週間という期間は短すぎる!!

f:id:colt0624:20230415230637j:image

激獣神祭ガチャとコラボしたのは嬉しかったんですが、できれば単独開催でちゃんとキャラのピックアップもして欲しかったです。

ホントに好きなアニメなので、結構真剣にキャラコンプしたかったのですが…。

現実はやっぱり厳しいですね。

なかなかコラボキャラコンプというわけにはいきません。

ガチャ結果としてはコラボ終了最終日まで白銀会長ただ1人のみ。

だけど今回の自分はいつもとはちょっと違います。

今回のアニメはホントに推しアニメなのでキャラゲットのために頑張らせていただきました。

一度爆死しましたが、そこからまた書庫のオーブを回収して再度10連リベンジに挑戦したわけですが…

なんと2連続爆死!!

石上くんなら問答無用でク◯ゲー認定していたところでしたよ。

ただ、このままでは終われないと折れそう心を奮い立たせて再度書庫オーブ回収に励みました。

コラボ終了前日、いや正確には日を跨いで当日の夜中2時ごろまでかかって再度50個のオーブをかき集めてまいりました。

というわけでこれがホントにラストのかぐや様コラボガチャ。

三度目の正直で臨んだガチャ結果は…

…勝った。

我ながら劇的勝利!!

最後の最後に狙っていた早坂ちゃんをゲットすることができました!!

まさか最後に確定が来るとは…。

ホント嬉しい!!

嬉しさのあまり

無条件で戦型・レベル・英雄の3種の書を付与しちゃいました。

『ハーサカさん使える?』

いえ、僕がそんなの気にすることなど微塵もありません。

推しに惜しみなく強化を図るのは当然の事。

使えるクエストはこちらが勝手に作っていけば良いのです。

最高に痺れるガチャ結果でした。

ありがとう!!


www.youtube.com

【かぐや様は告らせたい】コラボクエスト総評。


f:id:colt0624:20230408230903j:image

f:id:colt0624:20230408231322j:image

開催期間

2023年4月8日(土)12:00〜4月15日(土)11:59

https://www.monster-strike.com/news/20230406_1.html

そうそう。一応、コラボなので、クエストも1つだけありましたが…

荒れましたねぇ〜。

いや久しぶりに大炎上したって感じでした。

ホストが1日1回しかクエストできなくて、ゲストなら何回でもって条件なら案の定マルチでみんなゲストに入ってくるからなかなかクエストに入れなくて個人的にも不満爆発でした。

f:id:colt0624:20230415233125j:image

まぁ以前開催された『錬金の神殿』でも同じような仕様でマルチ掲示板がカオス状態だったわけですが、

こちらはラック引換で入手できる『黄金の神殿』で代替できたわけですが、今回のコラボクエストにおけるマルチ推奨システムは代替できるものが無いので、とにかく掲示板に張り付いてホストさんがクエストを募集してくれるのを待つしかない状態。

全くクエストに入れてもらえない…。

↑↑↑

みんなこんな状況だったんではないでしょうか?

ひたすらスマホ画面を睨めっこしながらマルチ参加ボタンを連打する小一時間。

入ったら入ったで、ストライカーネームでの罵詈雑言の嵐。

こんなにもプレイヤーの民度が低いのかと唖然としたのでした。

まぁごく一部ではありますが、悪質なプレイヤーはどのゲームにはいることはいるんですけど…。

今回のこのマルチ仕様はマナーの悪いプレイヤーを表面へと炙り出すことができたので、ある意味良かったのかも?と思うしかありません。

いよいよみんなも不満が爆発寸前。

さすがに荒れすぎて苦情が殺到したのか、運営さんも重い腰を上げてくれましたね。

とりあえずホストも1日5回までプレイ可能に変更されたので、一気にヌルゲーになっちゃいました。

…いやバランスおかしいよ。

まぁ突然崩壊したゲームバランスのおかげで

1体作るのも厳しいと思われていた千花ちゃんの運極が2体も作成できたので、かなり嬉しかったです。

ミッション報酬も各種強化の書やアイテム、魂気などがランダムではありましたがちゃっかりゲットできたのも非常に助かりました。

ちなみに頂いた戦型の書はちゃんと白銀会長にお返ししておきました。

大好きな作品のキャラなので、性能とか関係無く付けてあげましたよ。

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 【かぐや様は告らせたい】コラボ終了。
  2. 【かぐや様は告らせたい】コラボ総評。

こんな感じです。

とにかく推しの作品がモンストに来てくれたのは嬉しすぎる!!

ガチャキャラ眺めるだけでもニヤニヤしちゃいます。

ホントにアニメも漫画も神作品なので、また第2弾も開催して欲しいです。

次回は今回キャラとしての出番が無かった石上くんやミコちゃんも出して、しっかりゴールデンメンバーでコラボ開催していただきたいです。

じゃないと石上くん拗ねるし、会長も黙っていませんよ。

でも…なんだかんだすったもんだありましたが、かぐや様とコラボしていただいてありがとうございました🙇🏻

次回開催も楽しみにしています。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング