coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ3/6~3/13編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ3/6〜3/13編。

f:id:colt0624:20230312225215j:image

週末をいかがお過ごしだったでしょうか?

3月半ばへ突入!!

もうそろそろ桜の季節ですね。

もうお花見なんかも解禁されるのでしょうか?

おっと…そんなに浮かれてる暇なんてないんだった。

では早速本題へ。

 

今週も変わらずいつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

3月6日〜3月13日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。3/6〜3/13編。 

新コンテンツ【アルゴリズムランド】開催!!

運営さんのことだから、ハガレンコラボ終了後のコラボロスを埋めてくれる「何か」を用意してくれるのは分かっていましたよ…。

そしてその期待に応えて開催されているのが、【アルゴリズムランド】でございます。


f:id:colt0624:20230312100958j:image

f:id:colt0624:20230312101001j:image

開催期間

2023年3月4日(土)12:00〜4月15日(土)11:59

2023.03.02 「アルゴリズムランド」が3/4より期間限定で登場!ギミックや敵を配置してクリアを目指せ!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

いや〜このコンテンツ。まさに『賛否両論』って感じになってますね。

初めにモンストニュースで発表された時には『自分でモンストを作れる』というフレコミだったんですが…。

いざフタを開けてみると、運営さんが用意したステージに用意されたギミックを並べるだけというほとんど自分ではクエスト作れないモノとなっています。

僕のイメージでは自由にギミックを並べてその作ったクエストをみんなで共有して楽しむモノなのかと思ってたんですがね…。

やっぱりモンストという完成されたゲーム様式は簡単には変えられないという事なのですね。

とか生意気言いながらなんだかんだで…

最後までやってしまいました。

こういうコンテンツはダラダラすると絶対に途中で投げ出してしまうので、登場から間を置かずに一気に終わらせてやりました。

…これ、1ヶ月も開催する必要あるの?って感じですが、もしかしたら追加のステージが用意されている可能性も大いにありますよね。

でももうホントにシンドイ。

これやるくらいなら、もっと轟絶や爆絶の降臨数を上げてもらった方がやりがいも出てくるし、なんなら報酬は少なくなっても良いから、玉楼や闘技場などの歯応えがある良コンテンツを復活させて欲しかったです。

…安西先生、自分フツーにモンストしたいです。

 

超絶新シリーズ第1弾【ホノイカヅチ】降臨!!


f:id:colt0624:20230312221702j:image

f:id:colt0624:20230312221659j:image

初回降臨期間

2023年3月9日(火)19:00〜21:00

2023.03.02 新超絶クエスト(ホノイカヅチ)が3/9より初登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

超絶クエストの新しいシーズンが始まりましたね。

前回は人造臣機シリーズでしたが、今回は神シリーズとなっています。

前回はクエストをクリアすれば、EXクエストである【ウンエントリヒ】が稀に出現する仕様となっていましたが…

もちろん今回も新EXクエストが出現することになっています。

と、その前に肝心の【ホノイカヅチ】クエストについてですが、

完全にシャーロック・ホームズが主役のホームズゲーでしたね。

ホームズが複数いればまず負ける事はないですね。

というより、メインはイカヅチクンではなくレアクエストの方なのであくまで通過点に過ぎません。

そしてそのEXクエストが

f:id:colt0624:20230312223145j:image

水属性【マガツヒ】になります。

このクエストですが、とにかく出現しない!!

出なさすぎてEXクエストってマボロシなんじゃないかと思うくらいでした。

結局、イカヅチクン降臨から一夜明けた10日に再度タイムシフトを利用して攻略を続け、ようやく…

出現してくれました。ホント疲れました。

貴重な1回こっきりのクエストなので、適正キャラをガチガチに強化を施して臨みました。

攻略に関しての詳細は後々書くとして、結果は…

f:id:colt0624:20230312223524j:image
f:id:colt0624:20230312223556j:image

苦しみながらもなんとかクリアできました。

いや、周回辛そうだなぁ…。

せっかくゲットできたのでこれからしばらく艦隊組んで遊んでみようかと思います。

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 新コンテンツ【アルゴリズムランド】開催!!
  2. 超絶新シリーズ第1弾【ホノイカヅチ】降臨!!

こんな感じです。

また新たなコンテンツか開始されましたが、ちょっと思ったモノとはかけ離れていたので、イマイチ気分が乗り切らなかったんですが、なんとか攻略できました。

EXクエストも出現までがかなり渋くて精神的に辛かったですね。

さぁ来週はどんな情報が飛び出すのか今から楽しみで仕方ありません。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング