coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【激獣神祭】お忙しい方向け。2021年初!!【激獣神祭】で狙っておきたい限定キャラをまとめてみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

ようやく体調も戻っていつも通りの自分へと完全復活いたしました!!

ご心配をおかけしました🙇🏻

また無理せずボチボチとブログ更新していきます。

 

月半ばのお楽しみ。【激獣神祭】でゲットしておきたいキャラはコチラ。

さてさて、今週もしっかりモンストニュースありましたね。

 

気になる話題も多いですが、今回取り上げたいのはやっぱり…

f:id:colt0624:20210114222923j:image

今年初開催となる【激獣神祭】でしょう。

 

今回は2021年初開催となる【激獣神祭】について書いていきたいと思います。

 

まずは激獣神祭の概要から。

f:id:colt0624:20210114222923j:image

2021.01.14 【激・獣神祭 開催!】ガチャ「激・獣神祭」やキャンペーンがスタート!「初回10連ガチャ」は★5以上キャラの出現確率24%に!&最大3回引ける!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 1月15日(金)12:00〜1月18日(月)11:59

2021年初の【激獣神祭】もいよいよ本日から開幕です。

新年一発目の激獣神祭ガチャという事で…

初回10連目は星5以上排出率が24%にUPしているとの事。

 


f:id:colt0624:20210114224747p:image

f:id:colt0624:20210114224742p:image

f:id:colt0624:20210114224755p:image

しかも第一弾〜第三弾までの3日間それぞれ初回10連目が24%の排出率になるという太っ腹ぶり。

そしてさらに、3日間それぞれで特定の限定キャラが出やすくなる設定も入っているとの事。

 

今までのモンストのシブシブ排出率を考えれば、かなり大盤振る舞いしたなぁって思います。

 

だって、少し前まではガチャにおける星5排出率は8%で固定されてたわけですから、その当時からすると3倍にも跳ね上がってるなんて…。にわかには信じられないですね😳

 

コレはオーブに余裕があれば是非とも引いておきたいものですよね?

 

そこで、今回はこの【特別版 激獣神祭ガチャ】において是非ともゲットしておきたいキャラと開催される3日間のうち僕が個人的に引いた方が良いタイミングを紹介しておこうと思います。(ガチャ回すのはあくまで自己責任でね。)

 

ガチャを引く指先に全集中!!《激獣神祭》でゲットしておきたい限定キャラ5選。【2021年1月版】

早速、僕の独断と偏見で選んだキャラをランキング形式で5位から順に発表したいと思います。

 

評価については星★の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

5位 小野小町

オススメ度 ★★★☆☆


f:id:colt0624:20210114231955p:image

f:id:colt0624:20210114232023j:image

 

艶やかなる歌仙 小野小町(進化)

f:id:colt0624:20210114232131j:image

f:id:colt0624:20210114232356j:image

 

歌を紡ぎし者 小野小町(神化)

f:id:colt0624:20210114232436j:image


f:id:colt0624:20210114232501j:image

f:id:colt0624:20210114232458j:image


一言。

初実装が2018年の11月という事で、もう実装から2年も経つ激獣神祭における最古参のキャラになるわけですが、未だに強い。

特に神化の『クロススティンガー』の鬼強さと言ったら…。衝撃的でしたね。

 

そして、何より一世を風靡した『おつこま』コンビの大活躍。毒を撒いてからの毒キラーで蹂躙する…。とにかく気持ちいいくらい敵が消えて無くなるので、クエスト攻略が捗りました。

 

まだ未所持の方はこの機会に狙ってみてはいかがでしょう?

 

4位 閻魔

オススメ度 ★★★☆☆


f:id:colt0624:20210114234048j:image

f:id:colt0624:20210114234016j:image

 

悪を正す冥界の王子 閻魔(進化)

f:id:colt0624:20210114234336j:image

f:id:colt0624:20210115011430j:image

 

www.colt0624games.me

罪を裁く冥界の主 閻魔大王(神化)

f:id:colt0624:20210114234013j:image


f:id:colt0624:20210115011454j:image

f:id:colt0624:20210115011457j:image

 

www.colt0624games.me

 

一言。

僕的には神化のイラストがお気に入りで、性能も砲撃型のグリッターボール持ちなので、僕がゲットできたら真っ先に《神化》にして使いたいところなんですが…。

 

実際、様々なクエストで活躍できるのは直殴り特化の《進化》の方であるのは間違いないです。

最近でも超獣神祭限定の『超究極』クエスト【ジャスティス】でも大活躍してましたよね。

 

今年は進化の方の閻魔大王様が飛躍していく年になるかもしれません。

流れに乗り遅れる前に引き当てておきたいですね。

 

3位 まほろば

オススメ度 ★★★★☆


f:id:colt0624:20210115000059j:image

f:id:colt0624:20210115000102j:image

 

邪馬台国の女神 まほろば(進化)

f:id:colt0624:20210115000853j:image

f:id:colt0624:20210115011603j:image

 

www.colt0624games.me

狗奴国の傀儡神 まほろば(神化)

f:id:colt0624:20210115000952j:image


f:id:colt0624:20210115011755j:image

f:id:colt0624:20210115011752j:image

 

www.colt0624games.me

一言。

昨年2020年末の最後の激獣神祭で突如、実装されたまほろばさんですが、《神化》で実装のチャージショットがなかなかインパクトがありましたよね。

実際、使ってみると扱いづらいところはありますが、やはり敵に当たった時の威力は凄まじかった😳

 

《進化》の方も直殴りに特化していて、遅延SSで仲間のサポートもできるので優秀ですね。

どちらかと言うと、僕は《神化》を推したいなと思います。

 

2位 風神雷神

オススメ度 ★★★★☆


f:id:colt0624:20210115002250j:image

f:id:colt0624:20210115002246j:image

 

天魔調伏の魔法童女 風神雷神(進化)

f:id:colt0624:20210115002529j:image

f:id:colt0624:20210115011832j:image

 

www.colt0624games.me

 

五穀豊穣をもたらす者 風神雷神(神化)

f:id:colt0624:20210115002622p:image


f:id:colt0624:20210115011911j:image

f:id:colt0624:20210115011907j:image

 

www.colt0624games.me

 

一言。

いや〜カワイイ!!そして強い!!

激獣神祭限定キャラの中でも可愛さはダントツですね。

《進化》は砲撃型のインボリュートの反則友情コンボなので、轟絶・爆絶などの高難易度クエストを次々と薙ぎ倒していけます。

 

《神化》の方は軽いターン数で発動できるSSとキラー持ちの高攻撃力を活かした直殴り特化キャラとしてこれまた高難易度クエストで大活躍できます。

 

昨年の3月くらいに実装されているので、もう少しで1年経つところでありますが、入れ替わりの激しいモンストの世界の中で、未だに高い評価を保っているのはなかなか珍しい事だと思います。

 

僕は今までずっと《神化》を愛用していたのですが、今年は《進化》のぶっ壊れ具合を確かめてみたいので、ドンドン使っていこうと思っています。

 

1位 ラプラス

オススメ度 ★★★★★


f:id:colt0624:20210115004317p:image

f:id:colt0624:20210115004312j:image

 

真理の守護者 ラプラス(進化)

f:id:colt0624:20210115004545j:image

f:id:colt0624:20210115012151j:image

 

www.colt0624games.me

 

因果律の悪魔 ラプラス(神化)

f:id:colt0624:20210115004626j:image


f:id:colt0624:20210115011638j:image

f:id:colt0624:20210115011642j:image

 

 

www.colt0624games.me

 

一言。

今回の激獣神祭限定キャラの大本命。

正直、激獣神祭ガチャはこのキャラを引くためだけに開催されていると言っても過言ではないです。

 

とにかく強さが先程紹介した4体と比べてもズバ抜けて強い。

 

《進化》のレザバリキラー効果が乗る砲撃型の追撃貫通弾は触れた雑魚敵は確実に消し飛ぶため、雑魚処理役に超優秀。

 

《神化》も轟絶【セレナーデ】に特化したキャラとして、強力な直殴りとサポート性能に優れたSSと友情誘発に使える爆発友情コンボを持っているため、【対セレナーデ専用機】として尖った使い方ができますね。

 

どちらも使ってて楽しいので、最低2体は確保しておきたい!!

 

まとめ

今回は2021年初開催となる【激獣神祭】について、僕の個人的な判断に基づくものになりますが、勝手に当たりランキングを作ってみました。

 

どのタイミングで引く?

f:id:colt0624:20210115010326p:image

僕のオススメは2日目の第2弾のタイミングでしょうか?

閻魔・風神雷神・ラプラスという豪華ラインナップが超UPしているということで…。

このタイミングでガチャを引くのがベストな選択かと思われます。

 

この3キャラならどれが出ても超嬉しいです。

 

どうやら今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング