coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【運極】どのキャラから作る?新コラボ【Re:ゼロ】開催中!!開催期間中に作っておきたいオススメ運極キャラ3選。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【Re:ゼロ】コラボで是非とも作っておきたい運極キャラを紹介してみる。

f:id:colt0624:20211009134440j:image

現在開催中の【Re:ゼロ】コラボ。

いよいよ開催期間も折り返して後半戦へと突入してきましたね。
とりあえず運極・運90の作成は

ペテルギウスさんと


f:id:colt0624:20211011232858j:image

f:id:colt0624:20211011232940j:image

メイリィさんとあともう1人、執事のヴィルヘルムさんの3体が残っています。

ヴィルヘルムさんに至ってはまだクエストすらやってないという遅さ。
流石にヤバいですね。そろそろ追い上げていかなきゃ。

今回も『死に戻り』する神経衰弱ミッションや白鯨戦などリゼロならではのイベントの開催で大ボリュームとなった【Re:ゼロ】コラボですが、なんだかんだで言っても開催期間は通常のコラボの時と同じ約2週間の開催となっております。

特に最近になってモンストを始めた方にとってはまさに今日、ここから全ての【Re:ゼロ】クエストを開始しなければならないので、2週間という限られた時間で全イベキャラコンプするにはかなりの労力が必要となります。

これはかなりシンドイ。
やはりここはある程度『使える』キャラを優先して運極作成を行い、余裕があればその他のキャラのクエストを周回するという選択をとった方が良いですね。

そこで今回はかなり僕の独断と偏見が入っておりますが、この【Re:ゼロ】コラボにおいて、『この開催期間中に最低でもこの運極を作っておけば間違いない』というキャラを3体挙げておきたいと思います。

 

【Re:ゼロ】コラボ後半戦突入!!期間中に作っておきたい超個人的オススメ運極をご紹介。

改めて開催期間をおさらい。


f:id:colt0624:20211011233844j:image

f:id:colt0624:20211011233842j:image

2021.10.03 【追加情報:10/7】TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボイベントが10/4(月)AM0:00よりスタート!『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間

2021年10月4日(月)0:00~10月19日(火)11:59

リゼロコラボも後半戦です。そろそろ運極作成もペースを上げていきたいところ。
と言っても、ほとんどのコラボクエストは1時間ほどマルチプレイが集中してできれば大体50体以上はキャラが確保できるほどの易しい難易度なので、焦らず時間を作ってから計画的にクエスト周回していきたいものですね。

今回降臨するクエストは?

ここで、ザッとではありますが、今回のRe:ゼロコラボで運極・運90が作れる降臨クエストを挙げていきたいと思います。

超究極火属性【ロズワール】

f:id:colt0624:20211011234555j:image

f:id:colt0624:20211011234622p:image

 

常設究極闇属性【ペテルギウス】

f:id:colt0624:20211011234852j:image
f:id:colt0624:20211011234855p:image

 

究極水属性【エルザ】

f:id:colt0624:20211011234932j:image
f:id:colt0624:20211011234935p:image

 

究極木属性【ガーフィール】

f:id:colt0624:20211011235027j:image
f:id:colt0624:20211011235030p:image

 

火属性【メイリィ】

f:id:colt0624:20211011235123j:image
f:id:colt0624:20211011235126p:image

 

光属性【ヴィルヘルム】

f:id:colt0624:20211011235145j:image
f:id:colt0624:20211011235148p:image

以上が今回のRe:ゼロコラボの降臨クエストになります。

これだけでもかなりのボリュームとなっているのですが、ここからさらに

f:id:colt0624:20211011235658j:image
f:id:colt0624:20211011235651p:image

【ゼロから始める神経衰弱】ミッションが開催されていて、このミッションを全て達成すると

f:id:colt0624:20211011235820p:image

運極となった【ナツキ・スバル】くんを5属性それぞれ好きな属性に切り替える事ができるという報酬が与えられます。

このスバルくんのイベントもなかなか面白い企画ではあるんですが、とにかく時間が無いところなかなかの大ボリュームで何から手をつけて良いのかわけわからずにプチパニックになりそうですよね。
これはしっかりと優先度を定めて動かなければ…

ということで、ようやく本題に入りまして...。
今回のRe:ゼロコラボにて個人的に優先して作っておいた方が良い運枠キャラをご紹介したいと思います。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。早速いってみましょうか。

 

スバル(ミッション)

ミッションイベント(ゼロから始める神経衰弱)

オススメ度★★★★★ 難易度★★★★☆

f:id:colt0624:20211012000631j:image

POINT

ミッション達成条件

  • 10個あるミッションをクリアすると1ミッション毎にカードを1枚ずつめくれる。
  • 同じカードの図柄が2枚揃えば、1属性分の進化形態が解放される。
  • 1日にめくれるカードの数は2枚まで(モンストの日のみ4枚めくれる)
  • 毎日0時になると『死に戻り』が発生し、揃わなかったカードは再び元に戻される(再度ミッションをやり直さなければならない)
  • 前回『死に戻り』で元に戻ったカードはうっすら図柄が透けて見えるようになっているので、確実にカードの図柄を揃える事ができる。

一言。

なかなかミッションイベントとしては面白いのですが、なにせ時間が無い。
ですが、このスバルくんの5属性を自由に切り替えられる性能は絶対に見逃すわけにはいきません。

f:id:colt0624:20211012002414j:image

属性が切り替えられてもアビリティ自体に変わりはありませんが、運枠としてはADWとAGBという汎用性においてはピカイチの組み合わせを持っており、貫通タイプなので、仲間の友情コンボを引き出すにも、敵の弱点を直殴りするにも便利な性能を有しています。

f:id:colt0624:20211012005152j:image

『死に戻り』という厄介な部分まで忠実にアニメの再現をしているので、ちと面倒ではありますが、時間のあるうちに1日1属性解放を目指してなんとか期間終了までには全属性解放達成できるようにしておきましょう。

このアビリティ・ステータスを全属性で使えるのはかなり魅力的です。

 

エルザ(究極)

究極クエスト 

オススメ度★★★★☆  難易度★★☆☆☆

f:id:colt0624:20211011234932j:image


f:id:colt0624:20211012003454j:image

f:id:colt0624:20211011234935p:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ダメージウォール対策必須
  • ロックオン地雷(できれば対策を)
  • ブロック(対策の必要無し)
  • 剣パネル(パネルを踏んでから敵の弱点を狙い撃つ)

適正メンバー

  • 浦女1年生(獣神化)
  • ザドキエル(獣神化)
  • クラピカ(獣神化)
  • 水仙(獣神化)

一言。

正直、現時点ではエルザさんが使える適正クエストは少ないです。
決して汎用性は高いとは言えませんが、それでも僕がエルザさんを推したい理由はただ一つ。

f:id:colt0624:20211012004453j:image

ベースで人キラーMを持っている点です。

ただ亜人キラーを持っているだけではなく、ベースで持っているのがポイントです。
ベースで持っているという事は、友情コンボ・SSにもその効果が乗ってくるため、『亜人』の敵に対して直殴りでもSSでも友情コンボでも大きく火力を上げる事ができるのでかなり優秀です。

『亜人』族の敵はコラボキャラに多く、現環境では汎用性が無くとも、今後のコラボクエストにおいては貴重な運枠として活躍できる可能性があるため、将来性を見越して今回のオススメ運極に入れてみました。

 

ロズワール(超究極)

超究極クエスト 

オススメ度★★★★☆  難易度★★★★☆

f:id:colt0624:20211012005128j:image


f:id:colt0624:20211012005226j:image

f:id:colt0624:20211012005221p:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • ブロック対策必須
  • 炎床(触れると大ダメージを受けるため、できるだけ通らないように弾く)
  • 一部敵は弱点無し(地雷を所持した状態で攻撃する)

適正メンバー

  • メタトロン(獣神化)
  • レム(獣神化)
  • ラミエル(獣神化)
  • ノストラダムス(獣神化)

一言。

さすがはコラボの超究極キャラ。
難易度が高いだけであって

f:id:colt0624:20211012005752j:image

アビリティも運枠キャラとしてはかなり豪華です。

ゲージではありますが、カウンターキラーによる強力な直殴り攻撃に加え、砲撃型のグリッターボールはランダム性はあるものの、敵にヒットすれば確実に大ダメージを与えられる優れもの。
アンチギミック的にもダメウォ、地雷、ブロックに対応できるので、汎用性も悪くないですね。

高難易度クエストから通常の降臨クエストまで幅広いクエストで活躍できるので、是非とも期間中に運極作成しておきたいものです。
クエスト自体も周回方式なので、これまでの超究極クエストよりは易しい作りになっています。

運極作成の見返りが大きいので、初心者の方にはかなりキツいクエストではありますが、マルチ掲示板などを上手く利用して運極を目指しましょう。

 

まとめ

今回は新コラボ【Re:ゼロから始める異世界生活(R e:ゼロ)】において、「降臨キャラの中で、とりあえずこれだけは作っておいた方が良いですよ」という紹介記事を書かせていただきました。

やっぱりミッションはめんどくさいですが、スバルくんの5属性スライド運枠は魅力的ですよね。
汎用性もかなり高いので、ここはなんとか期間内にミッションをだったのでしておきたいところです。

というわけでcolt的には上記の3体だけでも先に運極作成をしておいた方が後悔はしないと思います。

さてさて、今日はここまでにしておきます。
残り1週間弱という開催期間を是非とも有効に活用してしっかりコラボを楽しませてもらいましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村