coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【使ってみた】火属性獣神化【パンデモニウム】実装!!キャラ評価と超究極クエストで使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

火属性獣神化キャラ【パンデモニウム】の考察と超究極クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20220922124427j:image

9月15日のモンストニュースにて発表がありましたが…


www.youtube.com

超究極クエスト火属性【パンデモニウム】

f:id:colt0624:20220922222056j:image

が現在開催されていますね。

今回は特殊な仕様となっており、5属性のクエストが用意されていて、それぞれのクエストを周回する事で運極を目指せるものとなっています。

しかもこのキャラ。獣神化キャラということで、戦型の書や魂の紋章も使用可能というかなりのVIP待遇を受けております。

ドロップキャラで獣神化とは…

最近のウンエントリヒもそうですが、ドロップキャラで獣神化はかなりズルい。

絶対強いに決まってますよね。

という事で属性獣神化【パンデモニウム】を実際にクエストで使ってみた感想をレポートしていきたいと思います。

 

火属性獣神化【パンデモニウム】実装!!


f:id:colt0624:20220922125024j:image

f:id:colt0624:20220922125021j:image

今回、クエスト内容は一緒で属性だけが5つに分かれるものとなっているため、属性毎に最適正のキャラを探して、育てて、強化した上でクエストに臨まなければならず、かなり手間暇がかかるモノとなっています。

ただし、手間暇かかる分、運枠としては最強クラスの強さを見せつけてくれるので、期間中になんとか運極にできるように全力で取り組んでいきたいですね。

まずはアビリティ・ステータスから見ていきましょう。

 

妖艶なる伏魔殿の悪魔 パンデモニウム

火属性獣神化キャラ 

期間限定クエストドロップキャラ

オススメ度 ★★★★☆

f:id:colt0624:20220922124427j:image
f:id:colt0624:20220922125521j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力(砲撃型のアタッチボム爆絶ホーミングの火力をさらに引き出す)
  • 速必殺の力触れた敵を乱打し吹っ飛ばすSSを一巡早く発動させる)

特筆すべき点

  • 貫通タイプの砲撃型で戦型の書を使用すれば運枠ながら砲台役として活躍できる。
  • 友情コンボはメインがアタッチボムで、サブがホーミング18。元々の火力も高い上に超砲撃型に強化することでさらに火力が上がるため、雑魚処理用としてはかなり優秀。
  •  SSは触れた最初の敵を乱打し、吹っ飛ばすもの。敵に張り付けるので、ボスにSSで張りついて自身の強力な友情コンボの集中して浴びせることができる。
  •  アンチギミックはワープ魔法陣減速壁。3つのギミックに対応しているが、適正クエストは少ない。ただし、砲台役になれるので、低難易度のクエストならばギミック無視で連れていくことができる。
一言。
パッと見でも分かる強キャラ感。
超砲撃型に強化できて、さらに元々の火力も高いアタッチボムに超絶ホーミング18が付いてくるなんて最高の砲台過ぎますね。
それに加えてSSの乱打ふっ飛ばしで敵に密着することができるので、密着した状態で友情コンボを発動させればほぼ全ての友情コンボが張り付いた敵に向かうので一気に大きくダメージを稼ぎ出せます。
一応、3つのギミックに対応できていますが、高難易度クエストを中心にした適正範囲となっているので、必ずしも汎用性は高いとは言いづらいのですが…。
それでも低難易度のクエストなら砲台役としてギミック無視で連れていくことは可能となっています。
そこら辺のガチャ限砲撃型キャラよりも数倍強くて使い勝手の良いドロップキャラと言えますね。

火属性獣神化【パンデモニウム】を木超究極【真・イシス】で使ってみた。

f:id:colt0624:20220922151718j:image

今回パンデモさんと戦うのは

木超究極【真・イシス】

になります。

最近になってようやくまともに攻略できるようになったくらい僕にとっては苦手な高難易度クエストだったんですが…パンデモちゃんの力でさらに難易度を下げてくれると非常にありがたいですね。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

パンデモニウム VS 真・イシス【超究極】

超究極クエスト 

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20220922151918j:image


f:id:colt0624:20220922151934j:image

f:id:colt0624:20220922151937j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ウィンド対策必須
  • 減速壁対策必須
  • 貫通制限(撃種変化できるので、反射タイプのキャラを入れても良い)
  • 仲間に触れると撃種が変化
  • 弱点ヒットで弱点が移動
  • 全ての敵は弱点効果アップ
  • 属性効果超アップ火属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • 小南桐絵(獣神化・改)
  • ラム(獣神化)
  • えびす(獣神化/漁業神)
  • ナスカ(獣神化)

f:id:colt0624:20220922224233j:image

今回の【真・イシス】攻略メンバー
  • パンデモニウム(獣神化)
  • ルフィ(獣神化)
  • 卑弥呼(獣神化・改)
  • ルフィ(獣神化)フレンド枠

こんなメンバーで出陣してみました。

パンデモちゃんが強いのは分かっていたのですが、念には念をということで、ガチメンバー編成で臨んでみました。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~6


f:id:colt0624:20220922224457j:image

f:id:colt0624:20220922224501j:image

f:id:colt0624:20220922224516j:image

f:id:colt0624:20220922224519j:image

このクエスト超苦手。

僕にとっては最近までクリアおろかボス戦まで辿り着けなかったくらい難易度高いクエストです。

実は最近ようやくクリアできまして…

この手の超究極クエストは一度クリアしてしまえば2度クリアする必要はないわけですが…

パンデモちゃんのためにもう一度チャレンジする事になりました。

なので序盤から恐る恐る進めて行ってたわけですが…

いやなかなかにスムーズ!!

もちろんルフィや卑弥呼様のおかげではあるんですが、パンデモちゃんもこの2人に負けず劣らずの強キャラぶりを見せつけてくれました。

超アンチ減速壁持ちなので、機動力も高く、超砲撃型に強化された友情コンボがかなり敵のHPを削ってくれました。

まさに『動ける砲台』と言った感じです。

本来ならこのクエストでは運枠は必要ないわけですが、運枠とは関係なく、通常のガチャ限クラスのキャラと同様の扱いで使用できるのがよく分かりました。

こんなにあっさりとボス戦最終ステージまで辿り着けるとは思いもよらなかったんですが、とにかく安定感はバッチリでした。

という事でここでいつものごとくパンデモニウムのSSを発動させてみることにします。

パンデモニウムのSSを使ってみた。

…綺麗に気持ちよくお空へ舞い上がっていってしまいました…。

いやぁ。実に気持ちが良い!!

あれだけ苦しめられたイシスさんが風船のようにフワッと軽〜く吹っ飛んでいく様はちょっと拍子抜けしてしまうくらいアッサリしたものでした。

というわけで、もちろん無事に今回も

f:id:colt0624:20220922230021j:image

クリアさせていただきました。

まとめ

火属性獣神化【パンデモニウム】についてまとめ。

今回は火属性獣神化【パンデモニウム】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

重ねて書きますが、このキャラ、ドロップキャラですよ!?

ガチャを回して出てくるキャラではなく、あくまでもクエストクリアの報酬で入手できるドロップキャラなんです。

高難易度のクエスト報酬とはいえ、こんなガチャ限クラスのキャラがドロップで入手できてしまうなんて…。

開催期間がそんなに長いわけではないので、僕のような低PSストライカーにはかなりハードな宿題になりますが…。

この宿題をやり遂げた時、大きなご褒美が貰えると信じてまさに今現在、必死で超究極クエストを周回している次第です。

さて、今日はここまで。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング