coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【使ってみた】木属性獣神化・改【ユピテル】実装!!キャラ評価と超究極クエストで使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

木属性獣神化・改キャラ【ユピテル】の考察と爆絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230912151850j:image

9月7日のモンストニュースにて発表がありましたが…


www.youtube.com

木属性【ユピテル】

f:id:colt0624:20230912151900j:image

が獣神化・改にて登場しました。

ゲットできた当初は禁忌二十七で頑張って使ってた気がするんですが…

最近はほとんど裏・二十七ばかりで突破していたので、自然と使わなくなっちゃったんですよね。

今回の獣神化・改で適正クエストの幅は広がってくれたのでしょうか?

ではでは、属性獣神化・改【ユピテル】を実際にクエストで使ってみた感想をレポートしていきたいと思います。

 

木属性獣神化・改【ユピテル】実装!!


f:id:colt0624:20230912151900j:image

f:id:colt0624:20230912151921j:image
実装日

 2023年9月12日(火)12:00〜

2023.09.07 「姫発」の獣神化&「ユピテル」の獣神化・改が9/12に解禁!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

f:id:colt0624:20230912152120j:image

今回は姫発の獣神化と同時に実装となっていますね。

イケメンとイケ女のコンビが獣神化しましたね。

どちらもイラストがかなりイイですね。

あとはしっかり性能が追いついてくれていればいいんですが…

まぁひとまず木属性獣神化・改【ユピテル】のアビリティ・ステータスを見ていきましょうか。

自在なる神速伸縮の西遊闘戦神器 如意棒

木属性獣神化・改キャラ 

通常ガチャキャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20230912152356j:image
f:id:colt0624:20230912152359j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 速必殺の力自強化&敵に触れるたびに電撃を放つSSを一巡早く発動できるようにする
  • 加撃系MSELの効果が乗る直殴りの火力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 反射タイプでコネクトスキルの条件を満たせば超アンチ減速壁超アンチ転送壁が発動するため、スピードが上がり、広範囲に動き回れるため敵へのダメージ量も増える。
  • 友情コンボはメインにスクランブルレーザーELとサブに超強バウンドボム超砲撃型であるため、レザバリのない敵の処理には有効。バウンドボムも味方の友情を誘発してくれるため、サポート役として立ち回れる。
  • SSは自強化&敵に触れるたびに電撃を放つもの。超アンチ転送壁・超アンチ減速壁を利用できれば広範囲に素早く動き回れるので電撃による雑魚処理用も容易に行える。
  • アンチギミックはブロック減速壁転送壁地雷。ダメージギミックには地雷のみの対応なので現環境では使いにくい。

 

木属性獣神化・改【ユピテル】を水超究極【真・浦島太郎】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230912213649p:image

今回ユピテルが戦うのは

水超究極【真・浦島太郎】

になります。

いつもなら超絶や爆絶のクエストばかり回って歯応えのない感じで終わってしまうのですが、今回はちょっと頑張ってみたいと思います。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

ユピテル VS 真・浦島太郎【超究極】

超究極クエスト 

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20230912213841j:image


f:id:colt0624:20230912213858j:image

f:id:colt0624:20230912213901j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • センサー(ドクロ雑魚を全て倒すことで出現する。敵の防御力ダウンと敵の弱点効果アップの2種類があるため、どちらのセンサーにも触れた状態で敵の弱点を狙い撃つ)
  • エレメントアタック(木属性以外のキャラは大ダメージを受ける)
  • ボスと一部の敵は地雷所持時でダメージアップ
  • 属性効果超アップ木属性のキャラで固める)

その他適正メンバー

  • ヤクモ(獣神化/武装)
  • 三日月宗近(獣神化)
  • ツタンカーメン(獣神化/ファラオ)
  • まほろば(獣神化)

 

f:id:colt0624:20230912214627j:image

今回の【真・浦島太郎】攻略メンバー

  • ユピテル(獣神化・改)
  • ユピテル(獣神化・改)
  • 佐切(獣神化)
  • ヤクモ(獣神化/武装) 

前回のレストレードでは暑苦しいオヂさんメンバーだったので今回は全員女子キャラで華やかにお送りしたいと思います。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~6


f:id:colt0624:20230912215301j:image

f:id:colt0624:20230912215258j:image

f:id:colt0624:20230912215321j:image

f:id:colt0624:20230912215324j:image

そうそう、今回は超究極クエストなのでいつもより短めの全6ステージで戦うんでしたね。

早くクリアができるから良いのかも?と思うんですが…やはりステージが短い分、難易度もギュッと凝縮された感じで、かなり難しいんですよね。

ただ、今はそれも昔の話。

初期の超究極クエストは最近の強キャラ達に駆逐されつつあるので、結構楽にクリアできるようになってきました。

ユピテルの場合、超アビではなく、フツーのMSEL持ちなので、初手からいきなり大きくダメージを稼げるわけではありませんが、地雷を持ってからの直殴りがなかなかエゲツない。

キチンとボスの弱点を殴っていけば一気にゲージが吹き飛んでいくので爽快感を存分に感じることができました。

ヤクモとサギリンがいてくれたので、ユピテルのバウンドボムで誘発した友情コンボがかなり雑魚処理を楽にしてくれました。

しっかり手順を踏む必要がありましたが、難なくボス戦まで突入できたので、ラストステージでユピテルのSSを発動させてました。

ユピテルのSSを使ってみた。

x.com

地雷を所持していない状態からのスタートだったので、初手のボスへの弱点特攻は失敗に終わりましたが、うまくヤクモの友情コンボを引き出すことができ、ヤクモのプラズマを利用して弱点を攻撃できました。

みるみるうちにボスのHPが減っていき、瞬く間に

f:id:colt0624:20230912220443j:image

真・浦島太郎を駆逐してやりました。

まとめ

木属性獣神化・改【ユピテル】についてまとめ。

今回は属性獣神化・改【ユピテル】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

ユピテルは見た目が良いだけにイラストだけで満足してしまった感じになっちゃいますが、実際試してみると結構火力出せます。

超アビではないとはいえ、MSELの威力もかなり強くて、地雷さえ所持していれば敵の弱点ヒットで一気に追い詰める事ができそうですね。

ただ…やはりアンチギミックの組み合わせ的に適正の範囲が狭すぎます。

早いところ転送・減速に特化したクエストが出てきてくれることを願います。


www.youtube.com

さて、今日はここまで。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキン