coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【運極】どのキャラから作る?新コラボ【BLEACH】第2弾いよいよ開幕!!期間中に作っておきたいオススメ運極キャラ3選。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【BLEACH】コラボ第2弾で是非とも作っておきたい運極キャラを紹介してみる。

f:id:colt0624:20210901220711j:image

いよいよ開幕となる【BLEACH】コラボ第2弾。

第1弾の獣神化・改への強化、第2弾の新キャラ追加、そして2021年9月1日付けのモンストニュースにて


www.youtube.com

追加情報が発表となり、ますます楽しみなイベントが増えてきましたね。

今回も大ボリュームとなった【BLEACH】コラボですが、開催期間は通常のコラボの時と同じ約2週間の開催となっております。

うーん。相変わらず社会人にはなかなか厳しい期間設定となっていますね。
第2弾のコラボクエストの出現に加えて第1弾で登場したコラボクエストも
f:id:colt0624:20210901231130j:image

一部を除いて『追憶の書庫』にて限定復活する事になっています。

* 第1弾で登場した超究極【朽木白夜】のクエストは復活しません。

最近になってモンストを始めた方にとってはまさに今日、ここから全ての【BLEACH】クエストを開始しなければならないので、2週間という限られた時間で全イベキャラコンプするにはかなりの労力が必要となります。

これはかなりシンドイ。
やはりここはある程度『使える』キャラを優先して運極作成を行い、余裕があればその他のキャラのクエストを周回するという選択をとった方が良いですね。

そこで今回はかなり僕の独断と偏見が入っておりますが、この【BLEACH】コラボにおいて、『この開催期間中に最低でもこの運極を作っておけば間違いない』というキャラを3体挙げておきたいと思います。

 

【BLEACH】コラボ第2弾開幕!!期間中に作っておきたい超個人的オススメ運極をご紹介。

改めて開催期間をおさらい。


f:id:colt0624:20210901225823j:image

f:id:colt0624:20210901225820j:image

2021.08.26 TVアニメ『BLEACH』とのコラボイベント第2弾が9/2(木)正午よりスタート!第1弾のキャラクターも再登場&「黒崎一護」「朽木ルキア」「日番谷冬獅郎」の獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間

2021年9月2日(木)12:00~9月17日(金)11:59

ついに来ました。BLEACHコラボ第2弾。
正直、僕はアニメも漫画も観たことはありませんが、それでもイラストはカッコいいし、キャラの性能もやはりコラボキャラという事もあり、中々の強キャラが揃っているため、是非とも今回のコラボガチャで複数体ゲットしておきたいものですよね。

仮にガチャキャラがゲットできなくとも、前回のコラボも含め、BLEACHコラボの降臨キャラはキラー持ちや、アンチギミックの組み合わせ敵に非常に珍しいキャラも多いので、積極的に運枠作成に励んでいきましょうね。

今回降臨するクエストは?

ここで、ザッとではありますが、今回第2弾のコラボで運極・運90が作れる降臨クエストを挙げていきたいと思います。

超究極光属性【市丸ギン】

f:id:colt0624:20210901233750j:image

f:id:colt0624:20210901233838p:image

 

常設究極光属性【グリムジョー】

f:id:colt0624:20210901234011j:image
f:id:colt0624:20210901234015p:image

 

究極闇属性【ウルキオラ】

f:id:colt0624:20210901234145j:image
f:id:colt0624:20210901234140p:image

 

究極木属性【スターク】

f:id:colt0624:20210901234357j:image
f:id:colt0624:20210901234352p:image

 

火属性【ザエルアポロ】

f:id:colt0624:20210901234524j:image
f:id:colt0624:20210901234519p:image

 

水属性【ハリベル】

f:id:colt0624:20210901234607j:image
f:id:colt0624:20210901234610p:image

以上が今回のBLEACHコラボ第2弾の降臨クエストになります。

これだけでもかなりのボリュームとなっているのですが、ここからさらに第1弾のコラボクエストも入ってくるといよいよ終わる気がしません。

....やはりまずは作成するべき運枠を絞ってそのクエストに集中して周回した方が、無理がないですね。
ということで、ようやく本題に入りまして...。
今回のBLEACHコラボにて個人的に優先して作っておいた方が良い運枠キャラを第1弾コラボもひっくるめてご紹介したいと思います。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。早速いってみましょうか。

 

市丸ギン(究極)

究極クエスト 第1弾コラボ(追憶の書庫限定)

オススメ度★★★★☆  難易度★★☆☆☆

f:id:colt0624:20210902000116j:image

f:id:colt0624:20210902000137p:image

POINT

クエスト出現ギミック

  • ロックオン地雷対策必須
  • サソリ(ヒット数を稼げる友情持ちのキャラを多めに編成する)
  • ドクロサソリ→倒すと味方の攻撃力アップ →倒すと味方の防御・スピード・攻撃力をアップ)

適正メンバー *直ドロクエのため運枠の必要無し

  • カマエル(獣神化)
  • Two for all(獣神化)
  • (獣神化)
  • 浦女1年生(獣神化)

一言。

もちろん、今回の追加情報で発表された光属性超究極【市丸ギン】の攻略後の運枠運用のためですね。

僕も第1弾開催当時はかなり油断していたので、この市丸ギンさんに関しては

f:id:colt0624:20210902001643j:image

『39』という中途半端なラック数で止まっております。

クエスト自体は簡単なのですが、当時は常駐クエストで直ドロのみのキャラ排出となっていたので、あまりにも面倒くさくなってやめてしまったんですよね。

まさか2年後にこんな形で運極作成を煽ってくる事になろうとは...。

今の手持ちのキャラなら当時よりもさらに早い時間で周回できると思いますので、ここはマルチで(マルチプレイの方がドロップ率が上がる)サクッと書庫を周回して運極を作っておきましょう。

 

コヨーテ・スターク(究極)

究極クエスト 

オススメ度★★★★☆  難易度★★☆☆☆

f:id:colt0624:20210901234357j:image


f:id:colt0624:20210902002441j:image

f:id:colt0624:20210901234352p:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 減速壁対策必須
  • 地雷(できれば対策を)

適正メンバー (予想)

  • 浦女1年生(獣神化)
  • カマエル(獣神化)
  • 犬塚信乃α(獣神化)
  • マルタ(獣神化)

一言。

このスタークさんは究極降臨となっています。

クエスト自体は広範囲かつ、強力な友情コンボ持ちであれば敵の攻撃発動を遅らせる事は容易なので、非常に周回しやすいクエストとなっています。

2時間ほどマルチプレイで周回すればほぼ運極近くまでラック数を上げられそうです。

減速壁と地雷がメインギミックとなっていますが、対策必須の減速壁に対応できていれば問題ないだろうと思われます。

このスタークさんのステータスですが

f:id:colt0624:20210902004109j:image

MSMに連撃キラー持ちで直殴りの火力もかなり高く、友情コンボが雑魚殲滅力が高い超強跳弾が付いてくるのは凄すぎる!!

減速壁に対応できるので、将来性もあり、SSターン短縮も付いてくるので強力な追撃SSも早めに発動できるという強みもあります。

今回の第2弾コラボクエストの中では市丸さんよりも優先して作っておいた方が良い運枠キャラと言えるかもしれません。

 

更木剣八(究極)

究極クエスト 第1弾コラボ(追憶の書庫限定)

オススメ度★★★★☆  

f:id:colt0624:20210902004929j:image

f:id:colt0624:20210902005038p:image

POINT

クエスト出現ギミック

  • ダメージウォール(対策必須)
  • ブロック(できれば対策を)
  • 反射制限(貫通タイプのキャラを編成する)

適正メンバー

  • アナスタシア(獣神化/聖皇女)
  • アムリタ(獣神化)
  • カマエル(獣神化)
  • 上杉謙信(獣神化)

一言。

前回のコラボで運極を作らずに後悔したキャラNo. 1がこの剣八さんでした。

f:id:colt0624:20210902005908j:image

ステータスを見てもなかなか面白いアビリティの組み合わせで使ってみて強さや面白さが分かる『スルメキャラ』のような存在です。

現環境では禁忌の獄《八》で普通のガチャキャラと混じって適正ランクに入ってしまうくらい強いですよね。

キャラ貧の僕には剣八さんには何度もお世話になりましたよ。

その他にも意外と超絶クラスのクエストでも難なく連れて行けるので、僕のように中途半端なラック数の方はこの機会に極めておくと良いでしょう。

 

まとめ

今回は新コラボ【BLEACH】第2弾において、「降臨キャラの中で、とりあえずこれだけは作っておいた方が良いですよ」という紹介記事を書かせていただきました。

僕の注目キャラは『スターク』さんですかね。

MSM連撃キラーという攻撃力アップ要素を持ちつつ、友情も広範囲にカバーできる超強跳弾も付いてくるのはモンストの歴史上でもなかなかお目にかかれないキャラなのではないでしょうか?

というわけでcolt的には上記の3体だけでも先に運極作成をしておいた方が後悔はしないと思います。

さてさて、今日はここまでにしておきます。
2週間という短い開催期間を是非とも有効に活用してしっかりコラボを楽しませてもらいましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村