coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】✖️【わくわくの実】パパ・ママ・社会人ストライカーさん必見!!忙しい人向け。神殿高速周回の為に知っておきたい【《木時の間・弐 》最短3手クリア】について検証してみる。【ラプラス無しでもイケる】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

当ブログでは、新キャラの考察や、使用感レポートなどを毎日更新していますが...。

実は合間を縫って、『英雄の神殿』の最速攻略についても色々と検証しております。

 

で、今回は何を検証していたのかというと.....

【英雄の神殿 《の時の間・弐》における最短3手クリア】

についてでございます。

 

もちろん、使用するキャラに指定があったり、2手目までの弾き方にも角度や方向があったりと制約がありますが、キャラが揃っていて、且つ練習を何度か繰り返して慣れていけば、かなり素早く神殿を周回する事ができます。

 

具体的にどういったことをすれば良いのか?

早速の中身に入っていくことにしましょう。

忙しい人向け!!【《樹縛の神殿 時の間・弐》 最短3手クリア】についてまとめてみた。

これまで秘泉の神殿 時の間・弐》光明の神殿 時の間・弐》を紹介する記事を書いています。

 

一応、《秘泉の神殿》も…

www.colt0624games.me

 

そして《光明の神殿》も…

www.colt0624games.me

どちらの神殿もワンパンクリアには成功しております。

そして、今回は第3回目という事で…。

樹縛の神殿 時の間・弐》へと舞台を移して改めて3手ワンパン攻略に挑戦してみようと思います。

 

評価についてはいつものキャラ考察の時と同様、星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

樹縛の神殿 時の間・弐

木属性クエスト

オススメ度★★★☆☆


f:id:colt0624:20210223234216j:image

f:id:colt0624:20210223234213j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 重力バリア(AGB持ちのキャラ優先で編成。しかし、2手目のキャラは重力バリア無しで編成する事
  • サムライキラー(ボスがサムライ族。火力を上げるためにキラー持ち必須)
  • 重力バリアキラー(重力バリアが張られているので重力キラー持ちがいると楽)

攻略オススメメンバー

  • マナ(獣神化/進化Ver.)
  • ノンノ(獣神化・改)
  • オオサカ(神化)
  • 緋村剣心(神化)
  • Two for all(獣神化)

 

3手クリアのための条件とは?

もちろん、簡単にどのキャラでもワンパン攻略できるというわけではございません。

ワンパン攻略にはいくつかの【条件】が必要になります。この条件を満たして初めて成立する攻略法になります。

 

もちろん条件が揃わなくても、強キャラを積んでしまえば、結構素早く周回はできます。

ただ、このワンパンが決まった時の爽快感と言ったら…たまんないんですよねぇ😁

なかなかクセになっちゃいます。

 

という事で、改めて攻略のために知っておくべき事をおさらいしておきます

 

この【木の時の間・弐】最短『3手』でクリアすることができます。

条件としては…

POINT
  • 1番手のキャラで3、4番手のキャラの友情コンボを発動させて1ステージ目の全雑魚を倒し切る事。(2番手のキャラはできるだけ動かさずそのまま定位置で)
  • 2番手のキャラは重力バリア無しのキャラを編成する事でワザとボスの張られている重力バリアに引っかかるようにする。
  • 3番手のキャラは高攻撃力の重力バリアキラーサムライキラー持ちを編成。さらに加撃特Lの実と紋章の《対木の心得》の装着が必須。
  • 4番手のキャラはホーミング・オートジャベリン等の強友情持ちを選抜する事。

まずはこの条件が揃わなければなりません。

今までの神殿ワンパンに比べると少々、条件がキツめですね。

 

3手クリアのためのキャラ選び。

上記の項目《3》に関して言うと、「反射」「重力バリアキラー」もしくは「サムライキラー」のキャラで最適正に挙げられるのはこちら。

《1》ラプラス(神化)

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20210224005625j:image


f:id:colt0624:20210224005643j:image

f:id:colt0624:20210224005646j:image

今回の《木時の間・弐 3手攻略》においての最重要人物。

このお方がいないと攻略が成り立たないクラスの必須キャラです。

今回の3手攻略についても【ラプラス】さんを所持しているという前提で話を進めていきます。

 

特筆すべきはなんと言っても素アビで備える『重力バリアキラーL』。

コレが3手ワンパンの鍵となる大切な要素になります。

 

そして、ワンパン攻略を成功しやすくするには、わくわくの実の《加撃系の特L》を付ける事。そして、紋章の《対・木の心得》を装着する事。この2点も必要となってきます。

 

《2》怪傑ゾロ(獣神化)

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20210224005720j:image


f:id:colt0624:20210224005746j:image

f:id:colt0624:20210224005741j:image

次点でオススメしたいのは怪傑ゾロさん。

こちらは『サムライキラーM』を素アビで持っています。

今回の《樹縛の神殿 時の間・弐》のボスである貂蝉がサムライ族であるため、ゾロさんの持つサムライキラーMが刺さってきます。

超AGBでスピードを上げて連打攻撃ができるのも優秀ですね。

 

ちなみに、ラプラスをお持ちでない方はこのゾロさんでもワンパンは可能です。僕が実証済みなので間違いないです。

f:id:colt0624:20210224013432j:image

こんな感じですね。

ただし、《加撃特L》と《対・木の心得》の装着は必須になります。

 

*ワンパン用のキャラは必ず3番手に入れる事をお忘れなく!!

 

2番手用おすすめキャラ

マナ(獣神化/進化Ver.)

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20210224010059j:image


f:id:colt0624:20210224010121j:image

f:id:colt0624:20210224010117j:image

実はこの3手ワンパンで意外と重要になるのは2番手のキャラになります。

この2番手に編成しておきたいキャラは『高友情かつ、重力バリア無し』の条件を満たしていなければなりません。

 

まずクエスト開始時のステージ1を一手でクリアしなければならないため、2〜4番目のキャラはほぼ全員強友情コンボ持ちのキャラで画面上の雑魚敵を一掃しなければなりません。

そこでマナさんの持つインボリュートスフィアがかなり効果的に作用してくれます。

 

そして、ステージ2に移動した後、ワザと重力バリアに引っかかって行動不能にして3手目のワンパンキャラの位置をズラさないようにする作業が必要となります。

 

要するに【動けない砲台】が必要なわけです。

 

4番手用おすすめキャラ

《1》ノンノ(獣神化・改)

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20210224010222p:image


f:id:colt0624:20210224010245j:image

f:id:colt0624:20210224010249j:image

最近獣神化・改へとアップグレードされたノンノちゃんですが、通常の高難易度クエストに加え、このように神殿周回キャラとしても使えるようになりました。

 

ステージ1を一手抜けするためには十分すぎるほどの高火力友情で3手ワンパンをやりやすくしてくれます。

まさに『御膳立て』キャラといえますね。

ステージ2以降は絶対に友情コンボを発動させないように立ち回らなければなりません。

友情コンボが高火力過ぎて一気に全敵が消し飛んでしまう可能性が出てくるためです。

 

《2》Two for all(獣神化)

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20201210012336j:image

f:id:colt0624:20201210012345j:image

もう【高火力友情コンボ=トゥーフォー】という図式が出来上がってしまっているくらい有無を言わせぬ強キャラですよね。

 

こちらもノンノちゃん同様、ステージ1での雑魚飛ばしキャラとして必要となってきます。

 

とにかく、ステージ1を一手抜けできたら後は触らない事。

あくまで4番手のキャラはワンパン失敗時のリカバリー用と考えてもらって構いません。

 

3手攻略をやってみる。

ではでは、早速、攻略に入ってみましょう。

『攻略』とは言っても、ステージ的には3ステージしかないため、どうしてもボリューム不足にはなってしまいますね。どうぞご勘弁を🙇🏻

 

《1》1手目の弾き方

f:id:colt0624:20210224021025j:image

まずは1手目のキャラを仲間全員に触れるように弾きます。画像にある赤矢印の方向に弾いてください。

 

この際には出来るだけ2番手のキャラの位置は変わらず、3番手のキャラが画面下に移動するように動くのがベストです。

 

おそらく、画像の矢印の方向に1番手のキャラを弾けば自然と上記のような配置状態になると思います。

 

《2》2手目の弾き方

f:id:colt0624:20210224021757j:image

f:id:colt0624:20210224021753j:image

* ここでボーナスステージが入ってしまうと、3手ワンパンはできなくなります。一旦、諦めて素直に攻略しましょう。

 

さてボーナスステージが無く、通常通り2ステージ目が開幕したらココからが重要ポイント。

 

まずは画面に出ている赤矢印の方向に2番手キャラを弾いてください。

 

この2番手キャラは重力バリア無しのキャラを編成しているはずなので、ボス近くの左側壁に入り込めば、自ずと重力バリアに引っかかって止まってしまいます。(画像2枚目の赤丸のような位置)

 

ここで重要なのはとにかく友情コンボを発動させないという事。

友情コンボが発動してしまうと、友情コンボが強力過ぎて敵が一気に消し飛んでしまいます。

 

なので、2番手のキャラは仲間に絶対に触れないように気をつけて立ち回るようにして下さいね。

 

《3》3手目の弾き方

f:id:colt0624:20210224022629j:image

2番手のキャラを上手く移動できたら後はワンパンタイム。

画像の赤矢印の方向へと弾いてください。

 

矢印はあくまで『目安』で、3番手のキャラの配置位置次第で若干方向を変えなければいけないですが、大体、黄色い丸で囲んだボスの真ん中の数字が赤矢印で覆われるようにして弾くと上手くビットンとボスの間にハマる事ができるかと思います。

 

以上です。時間にしてみたら約3分あるかないかでしょうか?

これだけの作業で済むので、神殿周回にはこの一連の動きを忘れないように何回もチャレンジするのみです。

 

ひとまずTwitterの方に3手ワンパンの瞬間を撮りましたので、よろしければご覧下さい。

 

当初、加撃特Lを付けずにやってたんですが、やはり攻撃力が足らないからか、失敗ばかりでしたので、何とか実の付け替えで加撃特Lを乗せてみたところ、見事ワンパン成功できました。

 

その後ラプラスを外してゾロさんでも試してみましたが、ちゃんと強化しておけばワンパンは可能でした。

 

ラプラス無しでワンパン攻略できたのは普通に嬉しい!!

これで安定周回も可能になったかな?

 

まとめ

今回は樹縛の神殿 時の間・弐】の3手攻略について書いてみました。

紋章やわくわくの実などで強化は必要となりますが、意外と楽にワンパン成功できたので、今後何らかの神殿キャンペーンが行われた際にはこのやり方で周回していこうと思っております。

 

さて、本日はここまでにしておきますね。

獣神化したばかりの背徳ピストルズの実の厳選にも一層気合いが入りそうです。👊

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライク(モンスト)ランキング