coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ9/4~9/10編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ9/4〜9/10編。

f:id:colt0624:20230902235922j:image

いつもの週末がやってまいりました。
皆さんいかがお過ごしですか?

つい最近9月になったかと思えばもう中旬に入ってしまいましたね。

早い...何もかもが早すぎる。
忙しいのは良いことなんですが、体力が追いついていない状態でモンストもブログも疎かになりがちです。

ちょっと息抜きしたい今日この頃です。
愚痴はこの辺にして早速本題へ。

 

今週も変わらずいつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

9月4日〜9月10日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。9/4〜9/10編。 

コラボ【キングダム】が開催中!!


f:id:colt0624:20230903000701j:image

f:id:colt0624:20230903000704j:image

開催期間

2023年9月1日(金)0:00〜9月16日(土)11:59

2023.08.31 TVアニメ『キングダム』とのコラボイベントが9/1 0時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

f:id:colt0624:20230902235922j:image

【キングダム】

コラボ楽しんでいらっしゃいますか?

僕はガチャ以外は順調に進んでおります。

前半部のミッションであった

f:id:colt0624:20230910002955j:image

【函谷関】ミッションも無事防衛成功しました。

ここから後半部のミッションである

f:id:colt0624:20230910003232j:image

【蕞防衛戦】の方も毎日必ずこなしております。

運要素がかなり絡んできますが、特にミッションをこなすこともなく簡単に戦型の書が入手できるチャンスなので、これは真面目に毎日やらない手はないですよね。

で、肝心のコラボクエストですが、いつものように超究極クエストが2つ登場しております。

まず第1弾は


f:id:colt0624:20230903002458j:image

f:id:colt0624:20230903002501j:image

闇属性【龐煖(ほうけん)】が登場しました。

初見は真面目に適正キャラを厳選して正攻法でやってたのでかなり苦戦しましたが、一度クリアした時点で噂で流れていたルシ艦隊で臨んでみたところ、いともアッサリとクリアできてしまったので、降臨時間ギリギリまでルシ艦隊で周回しておりました。

おかげ様で降臨時間終了直前で

f:id:colt0624:20230910004126j:image

ラキリザが発動したため、滑り込みで運極達成することができました。

f:id:colt0624:20230910004201j:image

このままの勢いで第2弾の超究極クエストもクリアできれば言うことはないのですが...
この話の続きは下へと続きます。


www.youtube.com


www.youtube.com

キングダムコラボ超究極第2弾光属性【李牧】降臨!!


f:id:colt0624:20230910004439j:image

f:id:colt0624:20230910004442j:image

開催期間

2023年9月8日(金)19:00〜9月16日(土)11:59まで。

2023.08.31 TVアニメ『キングダム』とのコラボイベントが9/1 0時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

直前まで開かれていたSAOコラボの超究極はかなり難易度が抑えめにしてあったので、その反動からか、今回のキングダムコラボでの超究極はなかなか歯応えのある激ムズクエストでしたね。

そのクエストの仕様もなかなか特殊なものとなっていましたね。

f:id:colt0624:20230910004442j:image

1回クリアすると李牧を50体貰えるため、2回クリアで運極が達成できてしまうという超絶時短周回のクエストとなっていました。

ですが、皆さんこの流れはもう大体察してもらえますよね?
そう、1回クリアも難儀する程の激ムズクエストとなっているわけです。

これを2回、50体貰えるのが3回までなので、多い人は3回クリアしなければいけない事になっています。

僕の場合私用があったため、まともにプレイができたのが降臨時間終了10分くらい前から。

とにかく属性関係無く適正のキャラを詰め込んでクエストに臨みました。

結果、2回目にして

f:id:colt0624:20230910010341j:image

なんとかクリアできてしまいました。

しかも偶然なのですが、追加ミッションの『闇属性キャラ1体以下でクリアする』という条件も満たされていたので、

f:id:colt0624:20230910010603j:image

初クリアと同時にミッションも達成することもできました。

このクエストでは王騎将軍が大暴れしてくれました。
そしてその他のキャラでは【サトリ】が超強い!!

しっかりダメージを受けて攻撃力をアップした状態が必須になりますが、直殴りによる攻撃がかなり敵のHPを削ってくれました。そして友情コンボの追撃貫通弾で取りこぼした敵もしっかり処理してくれます。

そして光獣神化・改のキャラである【ムー】との相性も抜群で、ムーの撒き散らす毒を利用すれば、サトリのもつ毒キラーでさらに直殴りの攻撃力が上がる仕様となっています。

ミッションクリア目指す際には是非とも入れておきたいメンバーと言えますね。

とりあえず3回クリアできたので、今回の超究極はおしまいかな?

ラスト追加があるかどうかドキドキしながらその時を待ちましょう。


www.youtube.com

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. コラボ【キングダム】が開催中!!

  2. キングダムコラボ超究極第2弾光属性【李牧】降臨!!

こんな感じです。

やはりしばらくはキングダムコラボの話題でもちきりになりそうです。まだまだ追加ミッションや常設のクエストなど、コンプしきれていないので、これからゆっくりとコラボを楽しめるのではないかと思っています。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング