coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ8/22〜8/28編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ8/22〜8/28編。

f:id:colt0624:20210828222928j:image

....皆様、気づいていましたでしょうか?
なんと!!

....来週で8月が終わります。
夏休み終了のお知らせですよ!!
...ってバリバリ社畜な社会人ストライカーにとっては全く関係のない話なんですけどね😅

やっぱり夏の終わりはいい歳こいたおっさんにもなんとなく物悲しいものですね。

さぁ...来週からは9月。残暑は厳しいですが、秋の夜長の始まりですよ。

夏の物悲しさはブログとモンストに集中する事で紛らわしていかねば👊

ということで....最近立ち上げましたサブブログの方も応援よろしくお願いします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

不定期になりますが、できれば毎週末更新を目指しておりますので、よろしければ覗いてもらえたら幸いです。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

8月15日〜8月21日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。8/22〜8/28編。 


コラボ【BLEACH】第2弾開催決定!!


f:id:colt0624:20210828140146j:image

f:id:colt0624:20210828140143j:image

コラボ開催期間 

9月2日(木)12:00〜9月15日(金)11:59

2021.08.26 TVアニメ『BLEACH』とのコラボイベント第2弾が9/2(木)正午よりスタート!第1弾のキャラクターも再登場&「黒崎一護」「朽木ルキア」「日番谷冬獅郎」の獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

なんの事前告知も無しの上、モンストニュース内でもただ『獣神化・改の情報』として事前のお品書きにあっただけなのでまさかいきなりのサプライズコラボの発表だったので驚きましたね。

ただ、僕は【BLEACH】を1度も読まず、アニメも見てないので、正直思い入れがありません。
『我ながら勿体無い事をしてるんだろうな』っていう意識だけはあります😅

f:id:colt0624:20210828222046p:image

噂によると、第1弾コラボはBLEACHファンからするとかなり不評を買っていたそうで、次回開催での改善が求められていたコラボだったとの事でした。

今回、そんなBLEACHファンからの声が運営さんに届いたのか、今回の第2弾では第1弾キャラ達の獣神化・改が決定し、新たなる獣神化ガチャキャラも追加されるようです。

そしてこの獣神化・改に格上げされた第1弾キャラ達が軒並み超絶強化をされていて、これまでの不遇を払拭するかのような性能を見せてくれそうですね。

僕の端末にもサブ垢で黒崎一護が、メイン垢で朽木ルキアを所持しているので、今回の獣神化・改のキャラ達を開催後すぐに使用感を確かめられるのは非常にありがたいです。

コラボ期間は2週間弱ということで、短期間ではありますが、全力でコラボ楽しもうと思います。 

www.colt0624games.me

 

新獣神化 木属性【乙姫】実装!!


f:id:colt0624:20210828140431j:image

f:id:colt0624:20210828140434j:image

実装日 

8月24日(火)12:00〜

2021.08.19 「乙姫」の獣神化が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

いや〜。やっぱりカワイイ!!
実は密かに乙姫親衛隊であるワタクシ。

実装前からウォーミングアップを始めておきました。

実はアップ始めておきながらまだ使っておりません...。
どうしても禁忌の獄《二十二》で使ってみたいので

二十二の獄目掛けてただいま絶賛爆進中でありますよ。

使い勝手が良いといいな。

www.colt0624games.me

 

新超絶・廻クエスト 水属性【キュウキ・廻】降臨!!

f:id:colt0624:20210828140813j:image


f:id:colt0624:20210828140840j:image

f:id:colt0624:20210828140836j:image

初回降臨日
8月27日(金)19:00〜21:00

2021.08.20 超絶・廻クエスト「正義を挫く利鎌の霊獣・廻」(★6 悪を導きし霊獣 キュウキ廻)が8/27(金)より初登場!「英雄の証」と「副友情コンボ」を所持する「悪を導きし霊獣 キュウキ廻」をゲットしよう!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今回の超絶・廻のシリーズも第4弾キャラが降臨しました。
いよいよ次がこのシリーズラストになりますね。

...とその前にまずは新降臨のキュウキ・廻をどうにか始末しなければ...。

今回も適正キャラ予想を記事にアップしておりますので、参考にしていただけると幸いです。

www.colt0624games.me

 

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1.  コラボ【BLEACH】第2弾開催決定!!
  2. 新獣神化 木属性【乙姫】実装!!
  3. 新超絶・廻クエスト 水属性【キュウキ・廻】降臨!!

こんな感じです。

今週はサプライズでコラボ発表となりましたね。

今回のコラボで個人的に気になっているのは、今回のコラボから追加された3体の新キャラの存在ですかね。
なんだか見ていて3体とも手元に置いておきたい性能をしています。

あとはコレ↓

f:id:colt0624:20210829004947j:image

超究極か?はたまた特別なミッションの発表か?
次のモンストニュースが俄然楽しみになってきました。

以上、今週の超個人的モンストまとめになりました。

 

まとめ

さてさて、今回はここまで。

今週もモンストは濃い1週間となりました。

現在行われている【モンスト夏休み2021】はもう来週の火曜日には終わってしまいます。
期間限定と自分でも繰り返し記事内でアナウンスしているにもかかわらず、未だにどれも運極を達成できておりません。

...今回は諦めるしかないかな...。
他にもやりたいクエストあるので、そちらを優先したいと思います。

あとは、発表時から大興奮でテンション爆上げさせてもらっていた
f:id:colt0624:20210829005853j:image

【Dr.STONE】コラボがいよいよ終わりを迎えます。
モンストの夏休みの宿題となったこのコラボですが、皆さん無事に課題終了となりましたでしょうか?

f:id:colt0624:20210829010147j:image

もうこの『メカ千空』くんとも会う事はなくなるのですね...。

いや!!また次回、今度は秘海の冒険船の第3弾で再びコラボしてくれることを期待してます!!
その時は今回のコラボで完全スルーされていた
金狼や銀狼、カセキの爺さんなどのキャラ追加もお願いしたいです。
運営様。よろしくお願いします。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊
では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング