coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ7/3~7/18編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ7/3〜7/18編。

f:id:colt0624:20230718002527j:image

いつもの週末がやってまいりました。

皆さんいかがお過ごしですか?

また2週間程間が空いてしまいました。

プライベートもモンストも怒涛の忙しさでなかなか追いつけずにいます。

とりあえずできることからコツコツと。

では早速本題へ。

 

今週も変わらずいつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

7月3日〜7月18日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。7/3〜7/18編。 

【鬼滅の刃】コラボ第3弾開催!!


f:id:colt0624:20230717232848j:image

f:id:colt0624:20230717232850j:image

開催期間

2023年7月14日(金)12:00〜8月2日(水)11:59

2023.07.08 【モンスト×鬼滅の刃】コラボ第3弾が7/14 12時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今回モンドリのニュース内で発表があったわけですが、色々とコラボ情報が錯綜していたので、鬼滅の刃は来ないんじゃないかと勝手に思っていました。そんな中、改めて大型コラボとして鬼滅の刃第3弾が開催されることが発表されました。

というかすでに開催されています。

一応、コラボ超究極として…


f:id:colt0624:20230717233606j:image

f:id:colt0624:20230717233602j:image

超究極【縁壱零式】が登場しております。

こちらはいつものコラボ超究極とは異なり、キャラ自体は入手できません。

ミッションとしてこのクエストを10回繰り返しクリアしなければならないのですが…

一度使ったキャラは封印されてしまい、次回以降の挑戦では使用できなくなってしまうという仕様になっています。

昔からモンストをプレイしている方にはお馴染みの【封印の玉楼】方式ですよね。

ただでさえ激ムズの超究極クエストを10回クリアしなければならないのに、適正キャラ達が数を追う毎に使えなくなるのは本当にキツい。

一応、マルチ推奨とはなっているのですが、サブ垢を持たず、メイン垢一本でプレイしているストライカーさんにとってはかなり難易度が高いミッションとなっているのではないでしょうか?

f:id:colt0624:20230717235428j:image

今回は第3弾コラボということで、当然ながらクエストのボスキャラ達は【刀鍛冶の里】編で登場したキャラが中心となって出現しています。

上弦の伍【玉壺】や上弦の肆の【積怒】【空喜】【可楽】【哀絶】の4つの分身鬼がクエストボスとして登場しております。

今回分身鬼4体ともそれぞれ単独でクエスト出現しているので、他のコラボよりもクエスト数は増えておりますね。

と、ここまで書いてもう1体まだ名前が出てきていない鬼がいますよね?

おそらく残りの1体が次回の超究極キャラとなるのではと予測しています。

というか十中八九間違いなくあの鬼が追加されることになるでしょう。

続報が20日のモンストニュースで発表されるので、それまで気長に適正対象になりそうなキャラを育てておこうかなと思っています。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

ルシファー獣神化・改が実装!!

初回登場日時

2023年7月9日(日)22:00〜


f:id:colt0624:20230717235606j:image

f:id:colt0624:20230717235608j:image

2023.07.09 「ルシファー」の獣神化・改が本日(7/9)22時解禁!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストのストライカーとしてこれほど嬉しい発表はありませんよね?

ルシファー獣神化・改ですよ?

モンドリニュースをリアルタイムで視聴していて、ルシファーの獣神化・改がサプライズで発表された時には思わず大声を上げそうになるくらいテンションが爆上がりしました。

本当に運営さんはどうしたらみんなが盛り上がるのかしっかり分かってくれてますね。

イラストも最高にクールでカッコよすぎですよ。

もちろん、見た目だけで感想を述べるのは良くありません。

モンストというゲームは大体、イラストが神掛かっている場合、キャラの性能はビミョーな作りになっていることが多く、ほとんどのキャラでガッカリさせられることばかりなのですが…。

ルシファーはやはり違います。

そりゃ、そうでしょう。モンスト界のレジェンド的存在を貧弱なスペックにしてしまったらモンスト辞める人が続出しかねない事態になってしまいますよね?

キャラの考察は別記事で上げているので、今回は割愛しますが、特に友情コンボのハイエナジーサークルがとにかく恐ろしく強い。

今年は新春で登場したヤクモが独走体勢で12月まで走り切ると思っていましたが、ルシファー獣神化・改の登場で2023年の最強キャラは誰になるのかますます分からなくなってきました。

様々な轟絶攻略や神殿ワンパン対応など、ありとあらゆるクエストをぶっ壊しまくっているので、ヤクモもうかうかしていられませんね。

とにかく使っていて楽しいキャラであるのは間違いないようです。

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 【鬼滅の刃】コラボ第3弾開催!!

  2. ルシファー獣神化・改が実装!!

こんな感じです。

モンドリ終了してからもまだまだルシファーの話題で持ちきりです。

さすがにブッ壊れ過ぎてついていけないレベルまで達しています。

そして話は移ってみんな楽しみにしていた【鬼滅の刃】コラボの第3弾の開催!!

いや〜テンション上がりますね。

【刀鍛冶の里】編で登場するキャラ達も全て登場し、逆に敵側の鬼達もしっかり登場しております。

もう予想はつくとは思いますが、もう1体だけ肝心の鬼が登場していないので、おそらくそれが2回目の超究極クエストのボスになるのではないかと思います。

気を引き締めて全集中でコラボを楽しんでいきましょうね。


www.youtube.com

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング