coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ2/6~2/11編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ2/6〜2/11編。

f:id:colt0624:20230211224043j:image

週末をいかがお過ごしだったでしょうか?

なんだかんだで2月も中旬へと入ってきましたよ。

早い!!早すぎる!!

この前月曜日だと思っていたらいつの間にか週末になってるし。

時の流れの速さにほとんどついていけてないですが、なんとか日々の生活をこなしつつモンスト楽しんでおります。

モンストの方はまた新たな動きがありましたね。

またまた眠れない日々が始まりそうです。

では早速本題へ。

 

今週も変わらずいつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

2月6日〜2月11日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。2/6〜2/11編。 

久しぶり!【鋼の錬金術師】コラボ第2弾開催決定!!

モンストは毎年必ず2月に大型のコラボが開催されるので、今回も何かしらのコラボが用意されていると思っていましたが、大方の予想通りコラボの開催が決定しましたね。

さて今回のコラボはというと…

f:id:colt0624:20230211111028j:image

【鋼の錬金術師】第2弾に決まりました!!


f:id:colt0624:20230211111151j:image

f:id:colt0624:20230211111154j:image

初登場&ガチャ開催期間

2023年2月12日(日)12:00〜3月2日(木)11:59

2023.02.09 【追記:2/10】【モンスト×鋼の錬金術師 FA】コラボ第2弾が2/12 12時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

なんと懐かしい…

第1弾の開催が2017年だったので、今から約6年ほど前のコラボが忘れ去られた頃にようやく第2弾開催となりました。

そうそう…あの頃は今ほどモチベ高くなくてほとんど運極作らずにフィニッシュしてしまったんでした。

とりあえず真っ先に作ったのが、火属性【スカー】で、当時クシナダ零の運枠として使えるというのを知って必死で周回していたのを覚えています。

当時は今の常設クエストのように1日1回クリアすれば7体貰えるシステムなどなかったので、毎日必ず最低でも8回はクリアしないとコラボ終了までに運極達成できないというとてつもなく面倒くさい仕様だったので、仕上がった時には達成感でいっぱいでした。

そしてそして何より一番しんどかったのは…

f:id:colt0624:20230211221935j:image

今回再び登場する光属性【キング・ブラッドレイ】のクエストですよね。

あの白爆発…。忘れもしません。

初回降臨時はバグによる即死級の白爆発でほぼクリア不可能状態でしたもんね。

その後すぐに修正が入りましたが、修正後のクエストもなかなかの難易度でした。

しかも1回クリア毎に10体しか貰えないので、最低でも10回はクリアしなければならなかったためとにかくしんどいイメージしかなかったですね。

…無理して作った割にはすぐに使わなくなってしまいましたが…。

今回はどうやら前回とは内容の異なるクエストとなるそうで、現環境に合わせた高難易度の仕様に変更されているのだと思います。

これまた頭を抱えそうな絶望系のクエストになりそうですよね。

早めに適正キャラを育てておきたいと思います。

もちろん、コラボガチャも引いていくし、クエストも前回の未運極のキャラ達の分も併せて運極作成していくつもりなので、ラストまでガッツリやる事が詰まってそうです。

コレでしばらく退屈しなくて済みそう…。

www.colt0624games.me

 

毎・キープガチャ終了。


f:id:colt0624:20230205231956p:image

f:id:colt0624:20230205231953j:image

開催期間

2023年1月29日(日)0:00〜2月11日(土・祝)23:59

2023.01.26 1日1回無料で引き直せる!毎・キープガチャ開催!(1/29 0時スタート!)|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

この記事がアップされる頃にはすでにガチャ期間は終了していますが…

皆さん結果はいかがでしたか?

僕は

ラストから一つ前のガチャで限定キャラ登場してくれました。

f:id:colt0624:20230211223012j:image

木属性【ガブリエル】ちゃんが登場です。

ずっと通常キャラが続いていたので、このまま通常キャラで終わるのかなと思っていたのですが、ラスト近くになって突然の限定出現にかなりテンション上がってしまいました。

しかも

画面をタップすると花火が上がる確定演出付き。

コレは嬉しかった。

久々に花火確定が見れたのでもうそれだけで満足できました。

結局のところ3垢分全てラストまで引き終わった結果…

  • メイン 木属性【ガブリエル】
  • サブ1水属性【アムリタ】
  • サブ2光属性【オニャンコポン】

という結果になりました。

最後は全ての垢で限定が出たのでコレはかなり美味しい結果といえますね。

いや、ヤラシイ話ですが無料で限定キャラ貰えるのはホントありがたいです。

素直に運営さんに感謝ですね。

ありがとうございます🙇🏻

次はまた来年の開催になるのかな? その時はアレコレ愚痴をつぶやきながら毎日一喜一憂しつつ楽しませてもらいますね。

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 久しぶり!【鋼の錬金術師】コラボ第2弾開催決定!!
  2. 毎・キープガチャ終了。

こんな感じです。

ガンダムコラボの余韻もまだ消えないうちからもう次のコラボが始まってしまいましたね。

今回はハガレン第2弾ということで、懐かしいコラボなので、また再びクエストに挑戦できるのが楽しみでなりません。

前回のモチベ不足で足りないラック分をしっかり回収しつつ運極を目指して頑張ります!!

もちろん弾2弾から始まる新たなクエストもガッツリやりこんでいこうと思っておりますよ。

いや〜しかしガチャを回すためのオーブの数がヤバい。

とりあえず覇者オーブを全ブッパしていくつもりでいます。

頼む!!とにかく何か当たれ!!

…では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング