coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ10/2~10/9編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ10/2〜10/9編。

f:id:colt0624:20231008223243j:image

いつもの週末がやってまいりました。
皆さんいかがお過ごしですか?

正直な話…

ブログはかなりおサボり気味です。

というか言い訳させてもらうと、一番は仕事が忙しいというのがあるのですが、なによりも1年に1度の周年祭が終わったばかり、しかも今年は記念すべき10周年の年。

今モンストが一番アツい時なので、どうしてもゲーム本編に集中してしまい、ブログ書いてる時間がなかなか取れない状態です。

とはいえ、なんとか続けたいと思っているので、ちょっと過去記事の再掲載も増えるかもですが、大目に見てもらえると助かります。
ではでは早速本題へ。

 

今週も変わらずいつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

10月2日〜10月9日のモンストまとめになります。

最近、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。10/2〜10/9編。 

東リべコラボ超究極【芭流覇羅】【柴大寿】がそれぞれ降臨!!


f:id:colt0624:20231008224009j:image

f:id:colt0624:20231008224006j:image

f:id:colt0624:20231008224035j:image

f:id:colt0624:20231008224038j:image

開催期間

2023年10月3日(火)〜10月15日(日)

2023.09.30 【モンスト×東京リベンジャーズ】コラボイベントが10/1 0時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

来ました来ました♪

コラボでの楽しみといえば超究極クエスト。

もちろん東リべコラボでも超究極が登場しております。

現在(2023年10月9日)の時点で2つの超究極クエストが降臨しております。

第1弾が水属性【芭流覇羅】でした。

このクエストは一発クリア形式だったので、第1弾目としては珍しく難易度の高いクエストでしたね。

自分の苦手なエナジーコンテナが出現するクエスト。

初見で『あ…終わった』と思ったんですが、しっかりクエスト内容を確認して手順をしっかり踏んでいけば確実に敵にダメージを与えられるので、なかなか面白いクエストでしたね。


f:id:colt0624:20231008225017j:image

f:id:colt0624:20231008225014j:image

初回は思いっきり他属性で組んで苦戦してしまいましたが、クリアはできました。

やはりここでもシャーロック・ホームズの強さはズバ抜けていました。

さすがは超究極キラー。その名に恥じぬ強さを見せつけてくれました。

有利属性でいくと木属性のポラリスが最適正レベルで活躍していましたね。

結構属性を超えて適正の幅は広かったので、色んなキャラで攻略できるのは面白いですね。

次は第2弾として火属性【柴大寿】が登場しました。

こちらは周回系のクエストで難易度が低めのものになっていました。

ただ、あまり舐めてかかると痛い目に遭ってしまうもので、敵からの被ダメを受けたらしっかりHP回復をしておかないと、火力も出せないし、なにより次ターンの敵の強攻撃に耐えられずにゲームオーバーになるパターンに陥ってしまいます。


f:id:colt0624:20231008225801j:image

f:id:colt0624:20231008225804j:image

そうそう、このクエストでは特別ミッションが設けられていて、その達成条件が『花垣武道を1体編成してクリアせよ』というものでした。

これ、なかなか条件的に厳しいものではあったのですが…

たまたまですが、このクエストにおける最適正キャラのベガとルナを持っていたので、攻略に関してはほぼ問題なくスムーズに攻略・ミッション達成ができてしまいました。

タケミッチはダメウォ対応ではないため、敵の張るダメウォに触れないように横カン・縦カンをしっかり決めておけば他のメンバーがなんとかしてくれました。

ミッション達成できた時点でガチメンバーに切り替え、必死の周回。

なんとか初回降臨時間内運極達成できました。

今回はスムーズに超究極クリアできたのでホッとしております。

…が、コラボの超究極クエストに関しては、鬼滅コラボの時の無惨様の件もあるので、東リべもコラボ終了間近で突如第3弾の超究極クエストがやってくる可能性もあります。

まぁ何が来ようと全力でぶつかっていくしかないですよね👊

期待して待ちます。

 

コラボ【東京リベンジャーズ】開催中!!


f:id:colt0624:20230930235848j:image

f:id:colt0624:20230930232620j:image

開催期間

2023年10月1日(日)0:00〜10月15日(日)11:59まで

2023.09.30 【モンスト×東京リベンジャーズ】コラボイベントが10/1 0時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催から1週間過ぎましたが、皆さん…

f:id:colt0624:20231001215857j:image

【東京リベンジャーズ】

とのコラボ楽しんでいらっしゃいますか?

僕はバリバリ楽しんでおります。

ミッションも結構進み具合が良くて降臨ドロップ・配布どちらのキャラも順調にラック数を上げてきております。

コラボ終了までにはなんとかドロップキャラのコンプはできそうです。

ガチャの方ですが…

ついにメインの垢にも

f:id:colt0624:20231008231038j:image

マイキーくんがやってきてくれましたよ!!!

ようやくこれでガチャキャラコンプ!!

久々にアツくなったガチャでした。

ということで…

せっかくマイキーくん、ドラケンくん、三ツ谷くん、と3人揃ったので、この方も召喚しなければならないと思い…

f:id:colt0624:20231008231227j:image

僕には珍しくスターターパック買っちゃいました。

やっぱ場地くんいないと東リべコラボはコンプしたことにはならないでしょう?

これであとは喧嘩ミッションで柴八戒くんと、極のキャラ2人を極めるだけ…

おっと忘れてた。一虎くんもですね。

常設クエストなので、いつでもできると思ってしまうと、いつの間にか一日プレイするのを忘れちゃいそうになりますよね。

というか、かくいう自分も実際1日プレイするのを忘れてしまいました。

今回は早めにキャラコンプ済ませたいので、連休中に本気出そうと思ってますよ。

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 東リべコラボ超究極【芭流覇羅】【柴大寿】がそれぞれ降臨!!

  2. コラボ【東京リベンジャーズ】開催中!!

こんな感じです。

前回も書きましたが、周年祭での情報量が多すぎて書ききれない!!

というか、今はどちらかというとモンストのプレイに集中したい!!

って思ってしまうので、どうしてもブログが疎かになっております。

上手く時間配分ができれば良いのですが…昔から時間の使い方が下手くそなので、いつもわちゃわちゃとしております。

まぁ、とにかくモンスト最高ってことで。

少し落ち着いたらしっかり東リべコラボキャラ達についても書いていこうと思います。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング