coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【コラボ】新コラボ【呪術廻戦0】開催!!火属性星4-5キャラ【禪院 真希】登場!!キャラ評価と究極【真人】で使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

火属性星4-5キャラ【禪院 真希】の考察と究極クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20220123005012j:image

【呪術廻戦0】コラボ。絶賛開催中ですね。

僕も開幕時間から大幅に遅れてしまい、しばらくしてから本格参戦できるようになりました。

早速、コラボガチャを引いてみたわけですが....

まぁこんなもんですよね。

せめて前回の【呪術廻戦】コラボガチャと混ぜてくれれば、他の呪術コラボキャラもゲットできて一石二鳥だったんですが、そうは甘くありませんでしたね。

地道に闇ガチャの世界を彷徨うことにします。

さて、今回のお題はといいますと…

そう、【呪術廻戦】、【呪術廻戦0】の中でもメインキャラとして活躍している星4-5キャラ

f:id:colt0624:20220123004936j:image

火属性【禪院 真希(ぜんいん まき)】

についてキャラ考察していきたいと思います。

あっ、その前に。

前回の【呪術廻戦】コラボと今回の【呪術廻戦0】にて実装されたガチャキャラの考察記事も合わせて載せておきますので、よろしければご覧ください😌


火属性獣神化【虎杖悠二(いたどり ゆうじ)】

f:id:colt0624:20210503234553j:image

www.colt0624games.me

光属性獣神化【七海建人(ななみ けんと)

f:id:colt0624:20210503235306j:image

www.colt0624games.me

闇属性獣神化【五条悟(ごじょう さとる)】
f:id:colt0624:20210503235413j:image

www.colt0624games.me

【呪術廻戦0】より

光属性獣神化【乙骨憂太(おっこつ ゆうた)】

f:id:colt0624:20220123214110j:image

www.colt0624games.me

闇属性超究極キャラ【夏油傑(げとう すぐる)】

f:id:colt0624:20220123214216j:image

 

www.colt0624games.me

ひとまず主要ガチャキャラ&超究極キャラを紹介してみました。

 

やっぱりなんだかんだで男前!!火属性星4-5キャラ【禪院 真希】登場!!


f:id:colt0624:20220123005504j:image

f:id:colt0624:20220123005502j:image
開催期間

 2022年1月22日(土)12:00〜

今回の【呪術廻戦0】コラボでは火属性の星4-5キャラとして登場しました。

しかも今回は…

f:id:colt0624:20220123214658p:image

進化アイテムを使用する必要があるものの、1体のキャラで《パンダ先輩》、《しゃけ先輩》、《真希先輩》の3通りの進化形態に切り替えて使用できるようになっています。

クエストのギミックに合わせて使い分けができるのは面白いですよね。

ただ、僕的には前回のコラボの時のような単独キャラとしてそれぞれ使いたかったかなとちょっと残念に思いました。

前回の『2年生』バージョンの方が運枠として使いやすかったですよね。

まぁ、不満を述べていてもしょうがない。

早速、真希先輩のアビリティを確認してみましょう。

呪術高専一年 禪院 真希

火属性星4-5キャラ 

コラボ限定ガチャキャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20220123004936j:image
f:id:colt0624:20220123005546j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系超ADWで上がった攻撃力をさらに底上げする

特筆すべき点

  • 反射タイプのバランス型で超ADW持ちであるため、ダメウォクエストでは直殴りでも友情コンボでも火力を出すことができる。
  • 友情コンボはトライアングルボム。雑魚処理用の火力としては十分で、着弾地点の味方の友情コンボも誘発してくれるため、強友情持ちのキャラとも相性が良い。
  • SSは自強化&最初に触れた敵に追撃するもの。敵の弱点に触れられれば一気にHPを削る事ができるため、星5制限クエストではフィニッシャーとしても利用できる。
  • アンチギミックはダメージウォール魔法陣。現環境では汎用性は低め。ただし、高難易度クエストでは活躍できる事もあるため、今後のクエスト次第では活躍の場も増えそう。
一言。

星4-5キャラとしてはまずまずの強さを貰ってるのではないでしょうか?

『超』アビが2つも付いているだけでも破格なのに、友情サポートのしやすいトライアングルボムを持ち、尚且つSSも自強化&追撃で攻撃と攻撃サポートの面で星6を脅かす存在となっています。

運90を目指すには時間的にも金銭的にもなかなか足りないところは出てくるかとは思いますが、できれば開催期間中に運90が1体でも完成できれば、今後の星5制限クエストにおいて運枠として活躍の場は広がりそうな予感がします。

 

火属性星4-5キャラ【禪院 真希】を闇属性究極【真人】で使ってみた。

f:id:colt0624:20220123010203j:image

今回真希先輩と戦ってもらったのは

闇究極【真人】

になります。

あくまで星4-5キャラなので、あまり超絶や爆絶クエストには向かないのかも?と判断してこのクエストに決めました。

同じ呪術廻戦繋がりだし、アニメでは戦った事あったっけ?

なかったと思いますが…まぁ夢の共演という事で…

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

禪院 真希VS 真人【究極】

究極クエスト コラボ期間限定

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20220123141021j:image


f:id:colt0624:20220123011035j:image

f:id:colt0624:20220123011037p:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ダメージウォール対策必須
  • 魔法陣対策必須
  • 攻撃ターン短縮(魔道士雑魚を倒す事で短縮を防げる)

その他適正メンバー

  • 七海建人(獣神化)
  • 乙骨憂太(獣神化)
  • ネオ(獣神化/ハロワ)
  • カマエル(獣神化)

 

f:id:colt0624:20220123011510j:image

今回の【真人】攻略メンバー
  • 禪院 真希(進化)
  • キスキルリラ(獣神化・改)
  • 朽木ルキア(獣神化・改)
  • 五条悟(獣神化)※フレンド枠

こんなメンバーで出陣してみました。

星4-5キャラではあるんですが、普通の星6キャラに見劣りしないステータスを持っているので、しっかり実の強化を行えば結構息の長い便利キャラとして使えるかもしれません。

ではでは早速クエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~6


f:id:colt0624:20220123220712j:image

f:id:colt0624:20220123220715j:image

f:id:colt0624:20220123220730j:image

f:id:colt0624:20220123220733j:image

今回は究極ステージであるため、難易度は低めです。

特に真人さんのクエストはギミックに対応していさえすれば後は強友情持ちのキャラで一気に押し切る事もできるので特にクエスト攻略に関して難しいところは何もありません。

ただひたすらにボスと雑魚の処理をしていくだけです。

有利属性ではないものの、主要ギミックである魔法陣とダメージウォールにしっかり対応できているので、問題なくクエストに連れて行く事ができますね。

周りの味方キャラ達があまりにも強すぎるので、真希先輩がボス戦でSSを放つまでには発動ターン数が足りてない状態に陥りそうだったので、クエスト道中でワザとクリアせずにターン数稼ぎを行うほどでした。

あまりに安定感がありすぎる。

なんとかボス戦最終ステージまでに真希先輩のSSが貯まったので、早速真希先輩のSSを発動させてみました。

SS使ってみた。

このSS発動のシーン。結構お気に入りなんですよ。

しっかり弱点を捉えた追撃ができたので、一気に真人さんのHPを削り切る事ができました。

いや、美しいくらいクリーンヒットしてくれたので、見ていて爽快感がありましたね。

というわけで…

f:id:colt0624:20220123230749j:image

無事クリアできました。

まとめ

火属性星4-5キャラ【禪院 真希】についてまとめ。

今回は火属性星4-5キャラ【禪院 真希】くんについて考察してきました。

毎回コラボガチャの星4-5キャラは性能がかなりお壊れになってらっしゃる方ばかりなのですが、今回もその期待を裏切らない強力な性能を持っていましたね。

直殴りでも友情コンボでもどちらも威力は高めなので、アタッカーキャラとして良い仕事をしてくれそうです。

とりあえず1体は確保して、しっかり育てておかねばですね。


www.youtube.com

さて、今日はここまでにしておきましょう。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング