coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【Re:ゼロ】コラボ星4-5キャラ 闇属性『ベアトリス』登場!! 幼女だからって甘く見てると痛い目に遭うのかしら。評価と爆絶クエストで使ってみた【エルドラド&エデン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

本日のお題

【Re:ゼロ】コラボ限定星4-5キャラ 闇属性【ベアトリス】の考察と爆絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20211009012652j:image

2021年10月4日より

f:id:colt0624:20211008184355j:image

【Re:ゼロから始める異世界生活】とのコラボが開催されました。 

これまでまったくこのリゼロを見たことがなかったのですが…見始めるとこれがなかなかどうして面白い!!

パッと見の印象では絶対萌え系の主役とヒロインがイチャイチャしてるようなものかなって勝手に想像していたんですが、中身全く違いました。いや一部恋の話もあるのかもしれないのですが…

全体的に結構暗めでそれでいてその世界からもが続けるストーリー展開に非常に惹きつけられました。

久々に腰を据えて見たくなるアニメですね。

おっと、脱線しちゃったので、本線へ。

闇属性コラボ限定星4-5キャラ【ベアトリス】のキャラ考察と色々なクエストで使ってみたレポートを行ってみたいと思います。

 

闇属性コラボ星4-5キャラ【ベアトリス】降臨!!ベティーに逆らうと吹き飛ばされるのかしら。


f:id:colt0624:20211009011748j:image

f:id:colt0624:20211009011745j:image

2021.10.03 【追加情報:10/7】TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボイベントが10/4(月)AM0:00よりスタート!『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

実装日はいつ?
2021年10月4日(月)0:00〜

すでに開催中ではありますが、皆さんもうすでに運極、運90を作り終えたも結構多いのではないでしょうか?

僕は前半戦は色々と諸事情で時間が取れず、まともにコラボイベントに参加する事ができないまま終わってしまいそうです。

…ブログだけは欠かさず書いてるんですけどね😅

では前置きはこの辺にして、コラボ星4-5キャラ闇属性【ベアトリス】について書いていこうと思います。

400年を生きる精霊 ベアトリス

闇属性コラボ星4-5キャラ 【ベアトリス】のアビリティ確認。

コラボガチャ限定キャラ

オススメ度 ★★★★☆


f:id:colt0624:20211009012625j:image

f:id:colt0624:20211009012623j:image
POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力砲撃型の友情コンボの威力をさらに上げる

特筆すべき点

  • 貫通タイプで超MSM持ちなので動きやすく、ステージ開始直後から敵への弱点特攻が可能。
  • 友情コンボは超絶貫通拡散弾EL3光属性【マルタ】と同じ友情コンボなので、火力は実証済み。ここに友情ブーストも乗るので、敵の殲滅力は絶大。
  • SSは自強化&全敵メテオ追撃。ほぼ確実に雑魚敵、ボス共に巻き込んで大ダメージを与える事ができる。
  • アンチギミックは地雷減速壁現環境では扱いにくいが、星5制限クエストで砲台役として大活躍する事ができる。場合よっては絶級クラスの高難易度クエストでも使える。

一言。

正直、今回のコラボキャラで僕の一番の推しキャラです。
カワイイ上に強いだなんてもう何も言う事などございません。

いや、ホントにふざけているのではなく、大真面目に今回の星6キャラであるエミリア、レム、ラムと肩を並べる位の強さに匹敵します。

まず何よりも取り上げたいのは友情コンボ。
超絶貫通拡散弾EL3ですよ。

これって限定キャラを除いた通常ガチャキャラの中で最強の光属性【マルタ】に付いているものと同じ友情コンボです。

もうこれを見るだけでも十分強いことは明白だと思います。
そこへ、さらに激辛トッピングのように友情コンボブーストの効果が乗っかってくるので、並の星6キャラよりも強力な友情コンボの出来上がりとなります。

あと、注目は超強力なSSなんですが、ここは後々クエスト攻略の時に紹介してみます。


www.youtube.com

闇属性コラボキャラ『ベアトリス』を【エルドラド】&【エデン】で使ってみた。

早速使ってみる事にしましょう。

今回はかなりダイジェスト版になりますが、光爆絶【エルドラド】と、同じく光爆絶【カナン】で使ってみて使用感を確かめてみました。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

まずはこちらから。

ベアトリス VS エルドラド【爆絶】

爆絶クエスト

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20211009020113j:image


f:id:colt0624:20211009020134j:image

f:id:colt0624:20211009020131j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • 地雷(できれば対策を)
  • 属性効果アップ闇属性キャラで固める)
  • パワーアップウォール(できるだけPUWに3触れしてから敵を攻撃する)

その他適正メンバー

  • 紫式部(獣神化)
  • 五条悟(獣神化)
  • (獣神化)
  • メタトロン(獣神化)

f:id:colt0624:20211009020158j:image

今回の【エルドラド】攻略メンバー
  • ベアトリス(進化)
  • メタトロン(獣神化)
  • 紫式部(獣神化)
  • 五条悟(獣神化)フレンド枠 

こんなメンバーで出陣してみました。


f:id:colt0624:20211009020845j:image

f:id:colt0624:20211009020847j:image

f:id:colt0624:20211009020930j:image

f:id:colt0624:20211009020933j:image

かなり道中は端折りました。

さすがにベティーさんのサポートにこの3体が入れば間違いなくクリアは保証されてますよね。

いや、その3体に引けを取らないベア子さんの活躍ぶりに脱帽です。
ワープには対応していませんが、主要ギミックである地雷にはしっかり対応できているので意外と直殴りも強力です。

というかやはり想像以上に友情コンボが強い!!

他の3体の友情を差し置いてドンドン敵を殲滅していきます。

さて、ここからはお約束のSSタイム。

発動する時点でエルドラドのHPゲージはほぼ3分の2削れている状態ですが、容赦はしません。

いってみます。

いや、カッコいい!!

カワイイを通り越してしまいました。
また1人星4-5最強キャラが爆誕してしまいましたね。

最強キャラ爆誕記念にもういっちょ。

ベアトリス VS エデン【爆絶】

f:id:colt0624:20211009021948j:image


f:id:colt0624:20211009020134j:image

f:id:colt0624:20211009022005j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • 地雷(できれば対策を)
  • 属性効果アップ闇属性キャラで固める)
  • エレメントアタック闇属性キャラ以外だと大ダメージ)

その他適正メンバー

  • 五条悟(獣神化)
  • カマエル(獣神化)
  • エクスカリバー(神化)
  • グングニルα(獣神化)

f:id:colt0624:20211009022628j:image

今回の【エデン】攻略メンバー

  • ベアトリス(進化)
  • ベアトリス(進化)
  • ベアトリス(進化)
  • 五条悟(獣神化) 

こんなメンバーで出陣してみました。

自分の3垢でベアトリス艦隊を組んでみました。

五条先生は引率役です。


f:id:colt0624:20211009022926j:image

f:id:colt0624:20211009022929j:image

f:id:colt0624:20211009022949j:image

f:id:colt0624:20211009022946j:image

最近ではかつての極悪な影は薄れ、新人闇属性キャラのサンドバックと化している感のあるエデンさんですが、今回もベアトリスさんのスパーリングに付き合ってもらうことにしました。

もう何も言う事はございません。

ベティー様の友情コンボの嵐でみるみるうちに敵が溶けていきます。
もはや雑魚・ボス関係ありませんね。

あっという間にボス戦へと突入しました。

ということで、早速恒例のSSを発動してみた動画を今回は3連発でご覧ください。

この流れがやってみたくて艦隊組んでみたわけです。

いやぁ〜予想以上に強かった!!

想像の遥か上を行ってましたね。

と言うわけで、

f:id:colt0624:20211009023612j:image

無事攻略完了です。

まとめ

闇属性コラボ星4-5キャラ【ベアトリス】についてまとめ。

今回は闇属性コラボ星4-5キャラ【ベアトリス】について考察してきました。

やはり予想通り星4-5キャラはいい感じに壊してきましたね。

これは今までの千佳ちゃんと肩を並べる最強砲台として活躍しそうですね。

しかも千佳ちゃんとは友情コンボやSSが被らないので、うまくクエスト次第で使い分けもできますね。

もう最高すぎます。

さて、今日はここまでにしておきます。

今回リゼロ初体験なんですが、アニメの方にかなり沼っております。
もうモンストの事まで忘れてのめり込んでしまいそうです。危ない。

とりあえず、ぼちぼち運極作成をしながらアニメも見ていこうと思っています。

まぁとにかく無理のない範囲で楽しみましょう。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング