coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【コラボ】【転生したらスライムだった件】コラボ開催中!!スターターパック限定キャラ光属性獣神化【シュナ】が登場!!キャラ評価&適正クエストまとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【転スラ】コラボ開催!!光属性獣神化【シュナ】のキャラ考察。

f:id:colt0624:20230323125740j:image

【転スラ】コラボが開催!!

2023年3月16日付モンストニュースにて詳細が発表となりましたが


www.youtube.com

ガンダム、ハガレンコラボに続く今年3回目となるコラボは

f:id:colt0624:20230316190542j:image

【転生したらスライムだった件】

となりました!!

いやアツい!!

ようやく僕のよく知るアニメがモンストとコラボしてくれましたよ!!

いつ来るのがワクワクしながら待っていましたが、ようやく来てくれましたね。

ホントに嬉しい!!

 

f:id:colt0624:20230316230056j:image

…もういう事ありません。感無量です。

ホント運営様に大感謝です。

もう、キャラ当たんなくても良いからとりあえずコラボしてくれただけでも嬉しい!!

もうアレコレウダウダ語りたい気持ちはいっぱいあるんですが長くなりすぎるので…

早速今回のコラボガチャキャラの考察いってみましょう!!

一応、ガチャ限キャラ3体の考察なんですが…

1体目。

f:id:colt0624:20230317152639j:image

水属性獣神化【リムル=テンペスト】

www.colt0624games.me

2体目は

f:id:colt0624:20230317152525j:image

火属性獣神化【ベニマル】

www.colt0624games.me

3体目が

f:id:colt0624:20230319180236j:image

闇属性獣神化【シオン】についてそれぞれ考察していきました。

今回は特別枠ですが、コラボ限定スターターパックで入手できる…

f:id:colt0624:20230323125703j:image

光属性獣神化【シュナ】について考察していきたいと思います。

 

光属性獣神化【シュナ】登場!!


f:id:colt0624:20230324125241j:image

f:id:colt0624:20230324125244j:image
実装日・開催期間は?

 2023年3月17日(金)12:00〜4月2日(日)11:59

*ガチャ排出は無く、スターターパック購入でのみ入手可。

2023.03.16 【モンスト×転スラ】コラボが3/17 12時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

皆さんコラボも中盤へと差し掛かってきましたね。

しっかりガチャやクエスト楽しんでおられますか?

僕もなんとか…

リムル様をお迎えすることができました。

いや、ありがたい!!

リムルくんはホントに今年の上半期最強キャラと言い切っても良いくらいの能力を持っているので、これから大事に育てていきたいと思います。

さてさて、話は変わってニュースで発表がありましたが、今回も既に超究極クエストが登場しておりますね。

今回は…


f:id:colt0624:20230316210819j:image

f:id:colt0624:20230316210822j:image

闇属性【ミリム】が既に降臨しております。

やはり来ましたか!!

まず1番に立ち塞がる相手はミリム様だと思っていましたよ!!

個人的にも大好きなキャラなので、ひとまずガチャキャラで登場ではなかったので安心しました。

後は心置きなく対決してミリム様を迎え入れてあげたいと思います。

クエストの難易度はそこまで高くはなかったので、しっかり適正キャラを強化して編成すればほぼ負けることはないかと思います。

低PSな僕でもなんとか…

運極達成することができました。

とりあえず一安心ということで、シュナについて考察していきます。

 

巫女姫 シュナ

光属性獣神化 シュナのアビリティ確認。

コラボ限定ガチャキャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20230323125703j:image
f:id:colt0624:20230323125728j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 将命・兵命の力(サポート役として立ち回るために付けておきたい
  • 速必殺の力自強化&一定期間自身が無敵状態になるSSを一巡早く発動できるようにする)

特筆すべき点

  • 反射タイプ超レーザーストップ、状態異常回復を持つため、サポート役として活躍できる状態異常レジストで、未然に敵からの状態異常攻撃も防げるので、スムーズな攻略が可能。
  • 友情コンボはメインがコピーとサブでバウンドチャージ。メインは味方の強力な友情コンボをコピーできるので、雑魚処理用として優秀。サブは爆発範囲内にいる味方のSSターンを短縮してくれるので、味方のSS発動をサポートしてくれる。
  • SSは自強化&一定期間自身が無敵状態になるもの。敵からの被ダメを完全に封じてしまうので、敵からの強攻撃直前に撃つことで被害を最小限に抑えることができる。
  • アンチギミックはウィンド転送ブロック。現環境ではこのギミックでハマるクエストがほとんどない。今後の転送壁クエストでの活躍に期待したい。

一言。

絶対シュナちゃんは出てくるとは思っていましたが、ガチャキャラではなく、スターターパックを購入することで入手できる特別枠のキャラとして登場しましたね。

付けられているアビリティがほとんどサポート用として重宝されるものばかりなので、攻撃面では期待できませんが、サポート役として味方の攻撃を様々なアビリティで支えてくれるので、高難易度クエストになるほど必要とされる貴重なキャラとなっていますね。

超LSに状態異常回復と状態異常レジストというサポート役としてはパーフェクトとも言えるほどの治癒能力を備えているので、1体編成しているだけでもかなり安定しクエスト攻略ができそうです。


www.youtube.com

光属性獣神化【シュナ】を使ってみたいおすすめクエスト。

f:id:colt0624:20230324125151p:image

アンチギミックに関してはベニマル・シオンと同じく、しっかり転送壁に対応できているので、これから増えるであろう転送壁クエストの内容次第ではどのキャラよりも抜きん出た最適正キャラとして君臨する可能性は秘めています。

そしてSSですが、自強化&停止後に自身を一定期間無敵化するもので、敵からの攻撃を無効化してくれるので、被ダメを抑えつつ、その間にHP回復などの体勢立て直しができるのでありがたいですね。

アタッカー要素は無いものの、様々なサポート性能で自陣のキャラ達を支えてくれる光属性【シュナ】について適正クエストを紹介してみましょう。
評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

イェソド【超絶】

超絶クエスト

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20230324153754j:image


f:id:colt0624:20230324153841j:image

f:id:colt0624:20230324153837j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ブロック対策必須
  • ウィンド対策必須
  • ダメージウォール(できれば対策を)
  • ニードルパネル(ドクロ雑魚を倒すことでニードルが収納される)
  • 攻撃アップ雑魚(触れることで攻撃力が9倍になる)
  • 防御力ダウンフィールド(魔導士がボスの周りに展開する。ボス付近で停止しないように立ち回る)

その他適正メンバー

  • ヤクモ(獣神化/武装)
  • ヤクモ(獣神化/霊装)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)
  • 鹿目まどか(獣神化/アルティメット)

一言。

アンチギミック的に当てはまりそうなクエストがこのイェソドになります。

どうしても攻撃面では火力が出せないのですが、他の味方キャラをアタッカーキャラで固めてしまえば、シュナの持つバウンドチャージでSSを短縮できるため、早い段階で味方の強力なSSを発動させることができます。

コピーをうまく使いこなせば、味方の強友情を発動できるので、雑魚処理にも役立ちます。

ピンチになることは早々無いとは思いますが、危なくなったらSSを撃つことで敵からのダメージを抑えることができて、体勢立て直しまでの時間稼ぎが可能となっています。

 

ゼクス【超絶】

超絶クエスト

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20230319225519j:image


f:id:colt0624:20230319225532j:image

f:id:colt0624:20230319225535j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 転送壁対策必須
  • ドクロ雑魚(倒すと攻撃力アップさせる爆破を行う)
  • ハート無しステージ
  • 天使(倒せばヒーリングウォールを展開する)
  • 攻撃力アップ(一定ターン数を過ぎると敵の攻撃力が上がるため、早めに雑魚処理を行う)
  • 毒放射(1体につき約2500ダメージを受ける)
  • 属性レーザーバリア闇属性レーザーのみダメージが通る)

その他適正メンバー

  • ヤクモ(獣神化/武装)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)
  • 三日月宗近(獣神化)
  • ファウスト(獣神化/錬金術師)

一言。

最近のクエストで転送壁ギミックが出現しているのが、このゼクスになりますね。

転送壁に対応できているキャラの試運転場のようなクエストになりつつありますね。

なので、シュナもまずはこのゼクスのクエストで立ち回りを確認してみても良いかもしれません。

このクエストでは敵が毒を撒き散らしてくるため、状態異常レジストを持つシュナは毒にかかることがなく、HP管理を気にする必要がないので助かります。

味方が毒状態になっても状態異常回復でしっかりカバーできるのもありがたいですね。

敵が攻撃力アップ状態で自陣が攻撃を受けてしまうと大きくHPを減らしてしまうことになるため、SSを使って無敵化し、被ダメを極力抑えるように立ち回ると楽にステージを突破できそうです。

 

まとめ。

『転生したらスライムだった件』コラボスターターパックキャラ【シュナ】についてまとめ。

f:id:colt0624:20230324154415j:image

今回は転スラコラボスターターパック光属性獣神化【シュナ】について考察してみました。

ベニマルといい、シオンといい、転送壁ギミックに対応できているので、今後の新規クエストで一気に活躍の場が広がりそうなキャラではあります。

ただ、もう少し転送壁クエストが早めに増えてくれればもっと活躍の場が増えてくるのですが…。

ちょっと転送壁クエストの登場するペースが遅いような気もしますね。

とにかくシュナがサポート役として大活躍できるその日を信じてしっかり強化しておくしかないようですね。

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング