coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【獣神化】木属性『パンターG』獣神化決定!!僕らの事は決して見捨てない!!Fire!!キャラ評価とわくわくの実の考察&適正クエストまとめ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

モンストはまだまだ【ワートリ】コラボ一色で、先週木曜日に発表された獣神化キャラの事などすっかり忘れておりましたよ。

 

いかんいかん。

ちょっとワートリコラボの記事は小休止して、忘れかけていた獣神化キャラの考察をやっていきたいと思います。

 

 

今回の獣神化キャラはどなた?

今回獣神化を果たしたのは木属性【パンターG】さんでした。

 

パンターGさんの初実装は2017年に開催された

f:id:colt0624:20210207230745j:image

【モンスト・ウォーズ2】でした。

つい最近、実装されたような気でいましたが、もう初実装から4年経とうとしているのですね。

 

ちなみにすでにパンターGさん以外の2体は獣神化を果たしていますね。

 

今回、ようやく満を辞してパンターGさんが獣神化されることとなりました。

 

長い間待たされた分、どうしても良獣神化を期待してしまいます。

獣神化による強化はどうなっているんでしょう。

早速チェックしていきましょう。

 

獣神化【パンターG】実装決定!!

実装日を改めておさらい。


f:id:colt0624:20210207004802j:image

f:id:colt0624:20210207004805j:image

実装日 2月9日(火)12:00〜

1月が大きいイベントがあって、獣神化キャラの数も多かったので、2月は減らされるのかなぁと少し不安になりましたが、ちゃんといつも通りに獣神化キャラの発表・実装があったのでホッとしております。

 

コラボイベント中のため、ちょっと影が薄く感じてしまいますが、こういう時の獣神化キャラに限って、中々の良獣神化キャラだったりするんですよね。

見逃しのないように、しっかりチェックしていきましょう。

 

前回の獣神化キャラって?

ちなみに前回は実装された獣神化キャラはというと....


f:id:colt0624:20210208002756j:image

f:id:colt0624:20210208002752j:image

光属性【ヘイムダル】さんでしたね。

 

使い所が限定されているキャラではありますが、その分、適材適所で良い仕事をしてくれるので、定期的に出番がある良獣神化キャラといえますね。

 

....最近獣神化の実装スピードが速すぎて追いつけてないですね😓

【ヘイムダル】の事を忘れかけてた😅

www.colt0624games.me

 

さて、話を今回の獣神化キャラに戻します。

 

木属性獣神化 【パンターG】のステータス確認

f:id:colt0624:20210207004905j:image

さてさて、いつものようにイラスト確認から。

『パンターG』ってドイツ軍の戦車のことだったんですね😳

ミリタリー関連の話は全然分からなくて....。

今回の獣神化で情報を集めてみて初めて知りました。

 

前回の【ヘイムダル】さんの時にも感じましたが、獣神化の雰囲気が《進化》、《神化》とはガラッと変わって、ちょっと暑苦しい、熱血少女の様な感じになっています。

 

僕は《神化》の方の

f:id:colt0624:20210208004248p:image

クール&セクシーな感じのイラストが好きでした。

 

....僕の好みなどどうでも良かったですね。

という事で早速、ステータス・アビリティを確認していきまょう。

 

最終決戦型駆逐娘 ヤークトパンター

通常ガチャキャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20210207004929j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力水属性キラー効果の乗る強力な友情コンボの火力をさらに高める
  • 加撃系(攻撃力の高いパワー型&水属性キラー効果で上がった攻撃力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 素アビで水属性キラーが付く。友情コンボにもキラーが乗るため、直殴りでも友情コンボでもどちらでも高火力が出せる。

 

  • 友情コンボはメインがトライデントレーザーEL、サブが超絶爆発。こちらのメイン友情コンボにも水属性キラーが乗るため、水属性クエストではかなり敵の殲滅力が高い性能となっている。

 

  • SSはスピードアップ自強化敵を倒せば倒すほどパワーがアップするもの。柳生十兵衛獣神化のSSと同じものなので、威力はかなり期待できる。

 

  • アンチギミックは重力バリアウィンド。汎用性は無いが、【真・伊達政宗】クエストにハマるアビリティを備えているため、貴重なキャラと言える。

 

一言。

パンターGさんはなかなか替えの効かない『とんがった』性能をしていますね。

やはり一番気になるのは素アビで付く水属性キラーでしょう。

 

パワー型なので、直殴りはもちろん、友情コンボでもしっかり高火力を叩き出してくれるので、水属性のクエストでは頼もしいアタッカーキャラとして活躍できる性能を有しています。

 

そして次に気になるのはSSですよね。

先日獣神化したばかりの【柳生十兵衛】さんが持つSSと同じものになるので、すでに十兵衛さんでSSを使ってみた方にはお分かりだとは思いますが、ハッキリ言って...

 

めちゃくちゃ強いです。

特にボス戦に入ってからの威力がエゲツない。

 

発動までのターン数が20ターンあるので、発動まで少々時間がかかるものの、その威力の高さは約束されているので、ピンチの時の形勢逆転用の切り札としてタイミングを見極めながら大事に使いたいものですね。

 

獣神化【パンターG】を使ってみたいおすすめクエスト。

実はただの攻撃特化型キャラで終わらないのもパンターGさんの優れたところなんです。

 

アビリティをしっかり見ていくと...

ゲージに状態異常回復SSターン短縮が付いているため、仲間の回復や攻撃のサポートもちゃんとこなせる性能を持っています。

 

そしてサブの友情コンボが超絶爆発

仲間の友情コンボを誘発させる役割も持つため、

高火力の友情コンボを持つキャラとも相性が良いです。

 

ただただ攻めるだけでなく、ちゃんと周りの仲間のサポートもできる優秀な指揮官キャラ木属性【パンターG】を使ってみたいクエストを紹介してみようと思います。

 

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

ではでは。いってみましょう。

 

《1》真・伊達政宗【超究極】

超究極クエスト

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20210208013306j:image


f:id:colt0624:20210208013327j:image

f:id:colt0624:20210208013331p:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ウィンド対策必須
  • 減速壁(できれば対策を)
  • 混乱状態異常回復持ちキャラが必須

その他適正メンバー

  • 島津義弘(獣神化)
  • 豊臣秀吉(獣神化)
  • ヴィーラ(獣神化)
  • ビナー(進化)


一言。

なかなか適正キャラが増えてくれない中、ようやくパンターGさんが重い腰を上げてくれました。

 

このクエストは本当に『運ゲー』だと思えるレベルの鬼畜クエストですよね。

自分が下手くそだという事を嫌でも実感させられる苦いクエストでもあります。

 

今回のパンターGさんの獣神化でかなり楽になったとはいえ、轟絶レベルに下がったくらいの印象しかないですが...。

 

それでもようやく僕のような低PSストライカーでも希望が持てるくらいのレベルまで引き下げてくれたパンターGさんに感謝です。

 

道中ではパンターGさんの持つ状態異常回復アンチウィンドをフル活用して、丁寧に『混乱』を回復させることに努める事。そして『反風』の力を使って、伊達政宗の周りに近寄らないようにする事。

 

とにかくこの2つの被ダメージ源をしっかり抑え込めるかが重要になるかと思われます。

 

クリアできてない僕が偉そうに語るのもなんですが...😓

 

《2》呂布【超絶】

超絶クエスト

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20210208015546j:image


f:id:colt0624:20210208015604j:image

f:id:colt0624:20210208015608j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 重力バリア対策必須
  • ワープ(できれば対策を)

その他適正メンバー

  • アルセーヌ(獣神化/ファントムVer.)
  • マーリン(獣神化・改)
  • まほろば(進化)
  • ナイチンゲール(獣神化)

一言。

主要ギミックにはしっかり対応できていますね。

 

このクエストではレーザーバリアが張られていますが、有利属性のレーザーは通してしまうので、有利属性であるパンターGさんのトライデントレーザーELでしっかりボスや雑魚敵にダメージを与える事ができます。

 

超絶爆発持ちなので、仲間の友情コンボも誘発できるため、仲間を木属性の強友情持ちのキャラで固めてしまえば、友情コンボだけで敵が消し飛んでいくので、攻略が非常に安定したものになりますね。

 

ボス戦に入ると雑魚敵の数も多いため、タイミングを見て敵の殲滅力が高いほど有利なSSを思いっきりぶつけてやるのも面白そうですね。

 

まとめ

獣神化【パンターG】についてまとめ。

今回獣神化した【パンターG】さんですが、

アンチギミック的には汎用性がお世辞にも高いとは言えず、使い道がかなり限られています。

 

ですが、超究極【真・伊達政宗】のクエストに最適正レベルでハマっているので、これから長く使えるキャラとして、しっかり実の厳選などを行って使い込んでみるのはいかがでしょうか?


【新キャラ】パンターG獣神化!水属性キラーの効果が発動するトライデントレーザー ELや、敵を倒せば倒すほど威力がアップするSSを所持!!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

 

と、いう事で今日はここまで。

今月もちゃんと【獣神化・改】のキャラの発表がありましたね。

次回はこちらのキャラ考察を行っていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング