coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【キングダム】コラボキャラ光属性【嬴政(えいせい)】登場!!キャラ評価と超絶クエストで使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【キングダム】ドロップキャラ光属性【嬴政】の考察と超絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230914124530j:image

現在絶賛開催中なのは…

f:id:colt0624:20230906212312j:image

【キングダム】

とのコラボになります。

 


f:id:colt0624:20230914125054j:image

f:id:colt0624:20230914125050j:image

今回のコラボの超究極クエストは全て出揃いましたね。

第1弾の【龐煖】および第2弾の【李牧】は無事攻略&運極作成できましたでしょうか?

龐煖に関しては…

f:id:colt0624:20230906132812j:image

降臨時間ギリギリでラキリザが出たので無事運極にすることができました。

初日で早めに終わらせることができて良かったでした。

李牧に関しては…


f:id:colt0624:20230914124828j:image

f:id:colt0624:20230914124824j:image

かなり出遅れてしまいましたが、なんとか無事に攻略&運極作成ができました。

どちらの超究極も僕にとってはなかなか歯応えがあるクエストで苦労しました😭

さて、攻略報告はこの辺にして、早速記事の本題に入っていきましょう。

 

キングダムコラボドロップキャラ 光属性【嬴政】登場!!


f:id:colt0624:20230914151742j:image

f:id:colt0624:20230914151746j:image
コラボ開催期間

 2023年9月1日(金)0:00〜9月16日(土)11:59

2023.08.31 TVアニメ『キングダム』とのコラボイベントが9/1 0時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今回もガチャキャラではなく、ミッションクリアによる報酬キャラになるのですが…

f:id:colt0624:20230914151839j:image

光属性【嬴政

について考察していこうと思います。

まぁ…ミッション達成で自動的に貰えちゃうキャラですからねぇ…

ほどほどの強さであるとは分かっているんですが、一応試してみないとですよね。

という事で考察にいってみましょう。

 

第三十一代秦王 嬴政

光属性星6ドロップキャラ 

キングダムコラボ限定

オススメ度 ★★☆☆☆

f:id:colt0624:20230914151839j:image
f:id:colt0624:20230914152231j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 速必殺の力自強化&停止後に一定範囲の味方のHPを回復し、SSターンを短縮するSSを一巡早く発動できるようにする。)
  • 加撃系MSMの効果が乗る直殴りの火力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 反射タイプで地雷、転送壁のギミックに対応できている。ただし、この2つのギミックにしか対応できていないため、連れて行けるクエストはかなり少ない。
  • 友情コンボはグリッターボール。敵に当たれば大ダメージを与えられるが、どこへ飛ぶが予測できないので、雑魚処理には向かない。
  • SSは自強化&停止後に一定範囲の味方のHPを回復し、SSターンを短縮するもの。サポート用としては優秀だが、発動までのターン数が長いので、撃つタイミングを調整しなければならない。

 

光属性星6ドロップキャラ【嬴政】を火超絶【イザナミ零】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230914191424p:image

今回嬴政が戦ったのは

火超絶【イザナミ零】

になります。

正直、どこに連れて行こうかめちゃくちゃ迷うくらい使い所がないんですが、なんとかイザナミ零で使えそうなので、遊んでみることにしました。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

嬴政 VS イザナミ零【超絶】

超絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20230914222924j:image


f:id:colt0624:20230914222957j:image

f:id:colt0624:20230914223000j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • ダメージウォール(できれば対策を)
  • ブロック(できれば対策を)
  • ハート無しステージ(ヒーリングウォールで回復させる)
  • 伝染霧(同キャラの複数編成は避ける)

その他適正メンバー

  • キリンジ(獣神化/革命家)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)
  • ヤクモ(獣神化/霊装)
  • ネオ(獣神化/ハロー)

 

f:id:colt0624:20230914223323j:image

今回の【イザナミ零】攻略メンバー

  • 嬴政
  • 嬴政
  • 嬴政
  • 嬴政

今回も艦隊組んで行ってみました。

さすがに適正ガン積みすると面白くないので、これくらいハンデがあった方が面白そうですよね?

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20230914223914j:image

f:id:colt0624:20230914223936j:image

f:id:colt0624:20230914223917j:image

f:id:colt0624:20230914224004j:image

久しぶりのイザナミ零とはいえ超絶だから楽勝だろうと思っていたのですが…

いや、メッチャしんどい。

ちょっと弱すぎる…。

グリッターボールの火力がかなり大きいので結構楽にボスのHPを削れると鷹を括っていましたが、なかなか削れない。というかまず敵に当たらない。

触れた味方の停止した方向に向かってグリッターボールが放たれるため、全く敵のいない位置に停止した時が誰にもボールが当たらなくてすんごい虚しさを感じてしまいました。

一応、主要ギミックには対応しているものの、有利属性ではないため、直殴りしたところでほとんどダメージが出ません。

まさかこの期に及んでイザナミ零ほどの難易度で躓くとは思いませんでした。

とにかくグリッターボールをボスに当たるようにキャラの停止位置を予測しながらショットしてみました。

サクサクとはいきませんが、なんとかボス戦最終ステージまで辿り着けたので、いつものように嬴政のSSを使ってみることにしました。

嬴政のSSを使ってみた。

 

上手い具合に味方全員に触れてグリッターボールを引き出せましたね。

停止位置も味方3体と自身のキャラでボスを挟むような場所に停止できたので、3体分のグリッターボールをボスに全てぶつけられました。

さすがにグリッターボール3体分だとイザナミ零も耐えきれず、一気にHPを削り取ることができました。

おかげ様で

f:id:colt0624:20230914231838j:image

無事クエストをクリアすることができましたよ。

まとめ

キングダムコラボ限定星6キャラ属性【嬴政】についてまとめ。

今回はキングダムコラボ限定星6キャラ属性【嬴政】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

さすがに配布キャラなので、そこまで強さは感じられませんでした。

ただ、友情コンボのグリッターボール自体は当たりさえすれば火力はそこそこ高いので、上手く立ち回れば友情コンボだけで雑魚処理ができそうではあります。

何よりも一番ネックとなる点がアンチギミックの汎用性。

運枠キャラの中では希少な転送壁に対応できていて、アビリティでもこれまた希少なシールドブレイカーも付いているのですが…

とにかく転送壁メインのクエストが少ないので、どうしても使う回数は少なくなってしまいますよね。

ただ、今回のコラボガチャキャラには転送壁に対応できている者が多かったので、いよいよ本格的に転送壁メインのクエストが次々と登場してくるのではないかと思っています。

転送壁のクエストが増える度に嬴政の需要も高まってくるかもしれません。

一応、レベルだけでもしっかり最大値まで上げておいた方が良いかもですね。

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング