coltのモンストまとめノート

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【モンスト】✖️【新コンテンツ】いよいよ始まる未開の大地とは!?詳細をまとめてみた。

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ども。coltです。

いつも目を通していただきありがとうございます😊

 

今週のモンストニュースで発表があった新コンテンツの『未開の大地』

 

いよいよ6月14日(日)12:00〜6月27日(土)11:59までの約2週間開催されますね。

どんなコンテンツになるのか気になるところ。

 

今回は『未開の大地』について簡単にまとめてみようと思います。

 

いよいよ新コンテンツ『未開の大地』開催!!禁忌並みの激ムズクエスト到来か!?

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モンストもまた新たな展開を迎えましたね。

覇者、神獣、禁忌、閃きに続く新たな柱になりそうなイベントがやってきます。

 

僕が始めた2015年頃に比べれば、こんなにコンテンツが増えるなんて思ってもみなかった事です。

 

あの頃は12時間限定でダークドラゴンが常駐してると知り、オーブを20個ほどなんとか残して(その頃スタミナミンなんてモノは存在しておらず、スタミナ回復にはオーブ消費しか選択肢が無かった)深夜0時から所々仮眠を挟みつつ、朝まで周回してました。

 

ちょうどオーブを使い切ったころ朝を迎えてそのまま出勤するという今では絶対やれないような事をやってました。

 

結局、それだけではダークドラゴンは運極に出来ず、後々周回してようやく作った思い出があります。

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(あんなに頑張ったけど、ほとんど使ってないなんて言えない…。)

またまた自分語りが長くなり過ぎてしまいました。

脱線しすぎたので、本線へ急いで戻ります。

 

『未開の大地』とは?

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初回6月14日(日)12:00〜開催

POINT
未開の大地とは?
  • 覇者の塔や禁忌の獄と同じく、順番にステージを攻略していくコンテンツ。
  • ステージ攻略時に『エナジー』と呼ばれるポイントを獲得できる。
  • 獲得したエナジー数に応じて様々なアイテムや限定キャラと交換ができる。
挑戦条件
  • 運極5体以上所持で挑戦可能。

特筆すべき点

  • エナジーは同じクエストを複数回クリアしても獲得可能。
  • マルチプレイでステージクリアした場合、ゲスト・ホストどちらでもクリア扱いになる
  • 全ステージ属性倍率UP
  • フエールビスケット、ミラクルミンは使用不可
  • 次回開催時には全ステージクリアしてもリセットされる。獲得エナジーも同じくリセット。
  • 全ステージクリアした場合は次回開催時に新たなステージが1つ追加される。その場合ステージ1がプレイ出来なくなる。

 

一言。

これ、禁忌並みの激ムズ鬼畜クエストになりそうな予感がビンビンします。

今さら初〜中級者向けにコンテンツを出すわけないので、確実に上級者〜ガチ勢向けに仕上げてくるでしょう。

 

まさかとは思いますが、禁忌の獄《一》のように特定の実を付けてないとお断りステージが用意されてたりしないでしょうね!?もう勘弁して!!

…って言いながら、渋々神殿回ってそうで自分が怖くなる…。

 

現在判明してる各ステージの詳細。

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拠点3

  • ハート(回復アイテム)の出現なし。

拠点6

  • ハート(回復アイテム)の出現なし。
  • マップクリア時も回復しない。

拠点8

  • 一部の敵の弱点への攻撃倍率が通常よりUP
  • 敵の弱点に攻撃がヒットすると弱点が移動。
  • 「エレメントエリア」内では味方の属性攻撃倍率が通常よりUP

拠点9

  • 全敵弱点無し。
  • 敵に触れる毎に攻撃力がUP

拠点10

  • ハート(回復アイテム)の出現なし。
  • 一部の敵に弱点無し。
  • 受けたダメージ量に応じて攻撃力がUP

 

以上、現時点で分かっているステージのギミック詳細になります。

もう、これ見た時点で難しそう。心萎えそう。

 

いや、ワンチャン🐶たまたま適正キャラを持ってて意外とスルスルクリア出来たり…するわけないか。

ないよね…。たぶん。

僕みたいなヘッポコストライカーには荷が重そう。

 

『未開の大地』の報酬はいかに!?

さあ、これだけ激ムズクエストを匂わせているのであれば、クリアして貰える報酬も相当期待して良いんですよね!?運営さん!!

 

…という事で、公式の方に載っている報酬一覧を見てみることにしましょう。

各ステージクリア時の獲得エナジー量

まずは各ステージクリアで獲得できる『エナジー』量から。

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なるほど。やはりステージが進むにつれて難易度が高くなる分、獲得エナジーの量も増えていくのですね。

 

エナジーを貯めるには高難度のステージを複数回クリアして一気に貯めるか。

もしくはステージ1〜3あたりをスキマ時間にひたすら繰り返しプレイしてちょっとずつ貯めるか。

 

おそらくノマクエの経験値稼ぎのようにプレイしていくうちに、効率よくエナジーを獲得するための周回しやすいステージや適正キャラが判明してくるのでしょうね。

 

余裕があれば、僕も検証してみて記事にまとめたいと思っております。かなり時間かかりそうだけど。

 

エナジー報酬と必要なエナジー量

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さて、お楽しみ。これがエナジー報酬ですね。

なかなか豪華じゃないですか!!

 

この表を見る限り、限定キャラの『ウルルミス』は各エナジー量で1体ずつしか貰えないって事なのでしょうか?

 

という事は…300で1体、1000で1体、2100で1体、3600で1体、5500で1体の合計5体しか貰えないという事で理解していいのかな?

 

毎月開催として、一月五体ずつゲットならば運極に出来るのに約1年半ほどかかるって事ですか?

もしそうならば、まぁ〜気長に待たなきゃですね。

 

なんかウルルミスの運極できた頃にはまた新たな強キャラが現れてそっちが話題をかっさらっていきそう。

 

『未開の大地』限定キャラも登場。

えーと。この『未開の大地』限定キャラである『ウルルミス』。

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もうステータス等の詳細が判明してましたね。

このキャラに関してはまた次回改めてまとめてみる事にします。

 

『未開の大地』の目玉報酬はコレだ!!

そうそう、最後に忘れちゃいけない特大報酬の事を書かなきゃ。

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コレですよ。コレ。

ウルルミスを差し置いてでも、まずはこのガチャ玉からゲットしなければ💪

 

いゃあ〜。この初ゲガチャは熱いですね。

出るキャラのレベルがMAXでわくわくの実も特級以上が確定だなんて、引かない理由が見当たらない。

 

流石に限定キャラは排出対象外になるようですが、全然構いません。

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とりあえずオペコ。オペコください。フォーミュラでもいいけど。

 

後は、

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ステージ10までクリアすると上の画像のような勲章が貰えるらしいけど、まぁ僕にはどうでもいいかな。いきなり10までクリアできるとは思えないし。

 

まとめ

ちょっとまとめます。

  1. 『未開の大地』の開催期間は6月14日(日)12:00〜6月27日(土)11:59の約2週間。
  2. 運極5体所持は必須。
  3. ステージクリアで『エナジー』獲得。
  4. 獲得したエナジーで限定キャラやアイテム、初ゲガチャ玉などをゲットできる。

 

よくよく詳細見てみると、僕みたいな中級者ストライカーでもチマチマプレイしていたら初ゲガチャまではなんとかありつけそうな気がしてきました。

 

後はホントに難易度次第。

いきなり最初にステージから鬼畜全開でこないでいただきたいな。最初の1〜3くらいまではお手柔らかにお願いしたいものです。

 

とりあえず今回はここまで。

長文、最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

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