【モンスト アゲガチャ】✖️【雑談】アゲインガチャ結果報告&ブログを書いている時に聴いてる音楽その5。【レキシ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ども。coltです。
いつも読んでいただきありがとうございます😊
この前梅雨が明けて8月に入ったと思いきや、もうお盆直前ですね。日々の生活に追われていると、本当にあっという間に時が流れていきますね。
時は金なりと言う事で、僕は完璧インドア派なんですが、なるべくアクティブに活動していきたいと思っています。
…ジッとしていると眠気に襲われそうなので…。
さてさて、皆さん。週末ですよ。
今週もいつものように雑談していこうと思います。
…迷惑でもやります。
今回もいつものように2部構成でいくんですが、
第1部はモンストまとめではなく、先日から開催中のコチラ。
【30連以上確定!アゲイン⤴️ガチャ】
の結果報告をさせていただきます。
そして、第2部が毎度お馴染み。
僕が今週、ブログ更新の際に聴いていた曲の紹介コーナーとさせていただきます。
今回で第5弾という事で、少しずつ雑談記事も増えてきました。
またどこかのタイミングで雑談記事まとめもしてみたいと思います。需要?そんな事知りません。
もしよろしければ今回も僕の息抜きにお付き合いください。
毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫です🙆♂️
まずは第一部。モンストアゲインガチャの結果報告です。それではどうぞ。
超絶アツイ!!【30連以上確定!アゲイン⤴️ガチャ】を引いてみた!!
キタキタ!!来ましたよ〜。アゲインガチャ。
8月3日から始まっていたんですが、ガチャ欲を必死で抑えながらなんとか週末まで焦らしておりました。
ちなみにサブ機とメイン機の2つでアゲインガチャ引いてみましたので、それぞれでガチャ結果の報告とちょっとした感想を語らせてもらいます。
まずはサブ機から。
とりあえずサブ機の方から。サブ機は我慢できずに水曜日の夜中くらいに引いちゃいました。
もう少し粘りたかったんですがガチャ欲には勝てませんでした😅
スクショを撮っております。ご覧ください。
サブ10連目。
おっ、パールヴァティ。複数持ってるけど、まぁありがたい。とりあえずいきなりの爆死は防げました😅
サブ20連目。
コルセア。コチラも木属性。なんとか爆死は避けました。恥ずかしがらずにもう少し星6キャラ出ても良いのだよ?
サブ30連目。
運命の30連目。おっ、今回の獣神化を予言したような当たり具合。コロンブスさん3体目ゲットです。なんとか40連まで繋げました。
サブ40連目。
アテナ初ゲット!!ようやく初ゲキャラきました。
確定演出無かったので『もしかして?』と思いましたが最後にチンギス・ハァーーン!!2体目。
見事なガチャストッパーでした😭
サブ機まとめ
初ゲット1体を含む計6体の星6キャラをゲットできたので、満足です。無料で星6が6体はホントありがたい!!
本命メイン機のガチャ結果は?
メイン機についてはTwitterで動画にしてあげましたので、1ガチャずつご紹介します。
メイン10連目。
改めてアゲインガチャ結果ご報告。10連目。まずはワンちゃんゲット。カワイイ。 pic.twitter.com/aepTe51IGj
— colt@中間管理職ストライカー&モンストブロガー (@colt0624) 2020年8月8日
ワンちゃんゲットでいきなり癒されます。
まずは爆死しなくて良かった☺️
メイン20連目。
20連目。5年やってて意外と古参キャラを持ってなかった事に気付く。 pic.twitter.com/4MQBjkS6rG
— colt@中間管理職ストライカー&モンストブロガー (@colt0624) 2020年8月8日
Twitterにも書いたんですが、意外と昔のキャラを持って無かったんですよね。
源義経とチヨちゃんはキチンと育てて使ってみたかったので、ありがたい🤣
メイン30連目。
30連目。まぁ獣神化・改と獣神化待ちかな? pic.twitter.com/NyCzJeNbVg
— colt@中間管理職ストライカー&モンストブロガー (@colt0624) 2020年8月8日
運命の30連目。
まぁここは休憩タイムかな?
ねずみ小僧の獣神化は結構強くなりそうな気がしてるので密かに期待しています。
メイン40連目。
モーセ出てしまったので40連で終了。トールは何気に嬉しかった。無料でこれだけ引ければ何もいう事ありません。ありがとう!!運営さん。 pic.twitter.com/X9HE0Cgza0
— colt@中間管理職ストライカー&モンストブロガー (@colt0624) 2020年8月8日
モーセ4体目ゲットで終了確定。
獣神化トールは僕の苦手なデーヴァダッタキラーなので、攻略が楽になって助かります😊
メイン機まとめ。
メインでは40連で11体の星6キャラゲットできました!!一気に11体補充は大きい!!
どれから育てていこうかめちゃくちゃ悩みます。
たまにこのような神ガチャを開催してくれるので、非常にありがたいですね。
改めてこのブログでお礼を述べさせていただきます。
ありがとう!!運営さん!!
またこれからも頑張れそう!!モチベまたまたアップです。
モンストについては今日はここまで。
ここからは第2部。雑談コーナーになります。
今回も毎度お馴染み(?)僕がモンストブログを書いている時に聴いている音楽のご紹介【第五弾】やってみようと思います。
ひとまず今までの雑談記事を載っけておきます。
よろしければご覧ください。
colt的 ブログ更新のオトモに聴きたいオススメの曲をご紹介。5回目。
さて、今回は何を紹介しましょうか?
最近はこの雑談記事を書くために過去聴いてハマってた曲を色々探しながらちょっと懐かしさに浸ってマッタリしながらブログ更新していました。
なのでまぁ〜作業が進まないこと。
寄り道が過ぎるので毎晩かなり夜更かししております。妻に怒られる前にほどほどに控えねば😅
今週聴いてた音楽はコレ。
前回はジャズのオススメを紹介しました。
改めて聴くと、シビル・シェパードさんも良いんだけど、スタン・ゲッツ率いるバックのリズム隊が最高の仕事をしてるんですよね。
スタン・ゲッツさんと言えば、アントニオ・カルロス・ジョビン作曲のボサノヴァの名曲『イパネマの娘』でもソロでサックス吹いてます。
暑い夏の昼下がりに聴くとゆったりした気分になって、体感温度が2度くらい下がった気がしてきますよ。
…あくまでも『気分だけ』ですけどね。
という事で今回もジャズで…て言いたいところなんですが、2回連続お堅いジャンルも面白くないかなと思ったのでやめときます。
ということで今回は思いっきり軽くいっちゃいましょう。
今週ブログ更新中によく聴いてたのはコチラ。
レキシ/ きらきら武士 feat. Deyonná(椎名林檎)
レキシについてご紹介。
今回は(僕の中では)メジャーどころの紹介になります。
知っている方は知ってますよね。
元SUPER BUTTER DOGの池田貴史さんのソロユニットであるレキシです。
おっ、今日も派手な着物が似合っておりますね。
僕的にはもっと名前を知られても良いというか国民的ミュージシャンとして認められるべき!!と思ってるぐらいレキシを激推ししております。
なんで紅白歌合戦に出場しないのか不思議でならない…。
僕がレキシを激推しする理由は…
- 曲のテーマが日本の歴史上の出来事や人物。
- 曲のセンスが抜群に良い。無駄にオシャレ。
- ゲストアーティストがめちゃくちゃ豪華。
- そしてその豪華アーティストの良い意味で無駄使いするところ。
この4つにあります。
曲のテーマが日本の歴史上の出来事や人物。
今までの日本の音楽史上でありそうでなかったコンセプトですよね。
レキシの全曲を通して取り扱うテーマが【日本史における歴史上の出来事や人物】なのです。
例えば『大化の改新』や『大政奉還』の日本史における重要なターニングポイントについてだったり、『西郷隆盛』や『石川五右衛門』や『武田信玄』など、歴史上、あるいは歴史上の架空の人物だったりと、とにかく日本の歴史に関わるあらゆる事象を歌にしているんです。
曲のセンスが抜群に良い。無駄にオシャレ。
もう、このタイトルの一言に尽きます。
ただの日本史の歌ならここまで僕も激推ししません。この曲のセンスの良さが僕のハートをグイグイ鷲掴みにしてくるのです。
ジャンルもバラバラなんですが、80年代の洋楽ロックっぽいモノもあれば、ファンク・ソウルミュージックっぽいモノもあり、アップテンポなものやバラード調なものもありで、一見まとまりが無さそうに聞こえるんだけどなぜかアルバム全編通して最初から最後まですんなり聴けてしまうんですよ…。
『洋楽ポップス調で日本史を歌う…。』
文字だけ追うとなかなか滑稽に見えますが、コレが絶妙にマッチしてるんだよなぁ〜。たまらない!!
とにかく聴いていて飽きる事がありません。
これも池田さんの音楽知識の深さによって為せるものだと思っています。
ゲストアーティストがめちゃくちゃ豪華。
レキシはミュージシャンに好かれるミュージシャンといった感じでミュージシャン同士ともかなり交友関係が深いようです。
新曲には毎回その時の旬なアーティストやまさかの大物ミュージシャンなどと数々コラボしています。
椎名林檎、三浦大知、キュウソネコカミ、サンボマスター、斉藤和義、チャットモンチーなどなどこれでもほんの一部ですが、毎回豪華なアーティストとタッグを組んで曲を披露しています。
そしてその豪華アーティストの良い意味で無駄使いするところ。
コレはミュージシャンとの交流が深い池田さんだからできる事なのかもしれませんが、ホントに豪華アーティストの無駄遣いが過ぎるのです。
例えば、三浦大知さんをゲストに迎えて発表されたこの曲のPVなんですが…
レキシ/GOEMON feat. ビッグ門左衛門 (三浦大知)
レキシ -「GOEMON feat. ビッグ門左衛門 (三浦大知)」 Music Video (YouTube ver.)
フューチャリングゲストなのに最初から最後まで三浦大知さんは一切出てきません。
youtubeのコメント欄でも『いや。三浦大知出てこないんかい!!』ってツッコミや『三浦大知が出ない事で逆に三浦大知の歌唱力の高さが良くわかった』という前向きコメントなどもあってなかなかの賑わいを見せていました。
この事に関しては三浦大知さんのファンもレキシのファンも『お約束』としてとらえているので、どちらのファンも一緒になって映像を楽しんでいる雰囲気があって微笑ましかったです。
ちなみにNHKの歌番組『SONGS』ではしっかり三浦大知さんとレキシの池田さんと共演していて、この曲とコラボしておりました。
今週の音楽まとめ
そうそう、第2部冒頭で挙げた「キラキラ武士」ですが、フューチャリングゲストが『Deyonná』となっています。
コレは椎名林檎さんの【レキシネーム】になるんです。
【レキシネーム】とは池田さんが毎回コラボするアーティストさんに敬意を表して付けるあだ名のようなもので、日本史上の出来事や人物名からとっています。
椎名林檎さんの場合、『Deyonná』とは
江戸時代の関所機能について表現した言葉【入鉄砲出女(いりでっぽうでおんな)】からきています。
【入鉄砲出女】についてはこちらから調べてみて下さい。
要するに…
出女→でおんな→でよんな→Deyonná
という事です。
ちょっとしたダジャレなんですけど、椎名林檎さんが名乗るとオシャレに響きますよね。
あと、PV見てもらえるとわかると思うんですが、曲の途中でアルバムの宣伝が入ります。これも結構コント調だったりして面白い。
レキシはとにかくPVにもこだわっていて聴くだけでなく見るのも楽しいんですよね。
内容は詳しく語りませんが、いくつかPV載せておきます。見てみてください。
レキシ - 「KATOKU」 Music Video (YouTube ver.)
↑ コレなんかジャーニーのPVのパク...リスペクトですもんね。
Journey - Separate Ways (Worlds Apart) (Official Video - 1983)
80年代の映像の質感まで無駄に忠実に再現してて笑えます。
レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー) Music Video +「Takeda' 2」 Rec映像
小さいお子さんが見るとトラウマになりそう(笑)
レキシ - 「SEGODON」 実録手書きドキュメンタリー風 MV
まさかのアルバムジャケットを全部手書き!!お父さんまで登場してる。
やっぱり、この記事書いてるとレキシが聴きたくなってきました!!
今夜はいつもよりiTunesのボリュームを上げてレキシを紐解いてみたいと思います👊
さてさて今回はこの辺で。
またも雑談が長くなってしまいました。
また明日からしっかりモンスト記事を書いていく事にします💪
来週はお盆休みに突入しますので、また特別編を書けたら良いなと考えているところです。
その際はまたお付き合いただけると幸いです。
今回も僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊
ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。