coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】2/9のモンストニュース マッタリ振り返り

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

 

 

昨日は鬼滅コラボに興奮し過ぎて他のニュースに

全く目がいかなかったので、今日は獣神化のニュースに触れようかなって思います。

 

今回やっぱり激獣限定キャラ獣神化きたね

 

というわけで、日曜日のイベントの後のニュースだけにガチャ限の獣神化来ましたね〜。

f:id:colt0624:20200210202515j:image

ミロク獣神化。

イラストもカッコイイ。

性能は

f:id:colt0624:20200210202638j:image

6つもアビリティ付いてる!!

 

これはこれから先のクエストで光り輝く可能性秘めてますな。

今の時点では行けるクエストの幅が若干広がったくらいで、ほぼアルカディア専用機になってるけれどね。

 

火属性耐性の火属性キラーだからねぇ。これは強いと思う。

アルカディアくん!!ミロク姉さんからボコボコにされちゃいますよー!!早く逃げてー!

 公式の使ってみた動画もリンクしておきます。


【新キャラ】ミロク獣神化!火属性キラーや耐性、回復に友情コンボ×2など、攻守サポート勢揃いの6つのアビリティを所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

獣神化・改も来たよ。

 

ペース早いけどもう次の獣神化・改も来ましたね

f:id:colt0624:20200210204340j:image

今回はワールド。

性能は良き!!

f:id:colt0624:20200210210900j:image

ワールドは獣神化した時からイラスト好きですごく欲しかったんだけど、いざ手に入れてみたらほとんど使わなかったという、僕の中では残念な結果になってました。

でも今回の獣神化・改はかなり強化されてますね。

 

超AGBに重力バリアキラーってだけでも重力バリア持ちのボスならかなりHPを削れるだろうし、

コネクトスキルの発動条件もユルいからすごく使いやすくなってる!!

 

マインスイーパー発動できるなら爆絶エルドラドでなかなかの強さを発揮できるんじゃないかな。

今度玉楼のエルドラドで式部ちゃんと絡ませてみようかな?

こちらも公式の使ってみた動画もリンクしときます。


【新キャラ】ワールド獣神化・改!超アンチ重力バリアに重力バリアキラー!重力バリアステージで圧倒的有利なアビリティを所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

 

コネクトスキルの発動条件もこれくらいユルい方が

積極的に使っていこうという気分になりますよね。

スサノオさん、ますます可哀想。

あの条件は一体なんだったんだ?次の上方修正では緩和してあげてね。運営さん。スサノオさん泣いちゃうよ?

 

まとめ

今回鬼滅コラボがインパクト強すぎて獣神化キャラ2体とも霞んじゃった気がするけど、たぶん使ってみたら2体ともべらぼうに強い…はず。

使えば使うほど良さが増してくるようなまさにスルメ獣神化だと僕は思ってます。

 

ミロクあたり今度の鬼滅コラボの超究極あたりにどハマりするんじゃないかと密かに期待を寄せてます。っていうかハマってくれぇ〜。

 

おまけ

激獣神祭来てるけど、もう引かないよ。

鬼滅コラボにオーブ全ツッパするんだから!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村